2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31

休みの木曜。気づけば大晦日。 なんか流れで年賀絵を描きたくなって作業。とりかかるまで時間がかかったり、あまりにも久しぶりで道具も無かったり手が動かなかったりと。でも、手を動かしてるのは面白いな。 午後に描いたもののスキャン処理ついでに昼ご飯…

2020/12/30

休みの水曜。休みと言っても有給を使ってるのでなんとも微妙。 それなりに起きて10時からのエアコミケに合わせて狙っていた本を購入。あまり焦らなくてもよかったみたいだけど、それはまぁ結果なので。 少し遅めに昼ご飯に出かけ、ついでに家賃を払ったり荷…

2020/12/29

普通に仕事。ひとまず1日早く仕事納めという事になったので、そんな気分で過ごす。 今年の仕事が終わったから晩御飯を食べて帰ろうと思ったのだが、行こうと目星をつけた店は軒並み休み。仕方なく回転寿司で少し高めの金額で食べる。 帰ってプラモ作ったりド…

2020/12/28

普通に仕事。比較的淡々と。 帰りにヤマトで荷物を受け取ったので、ついでに大三元で晩御飯を食べて帰宅。 プラモの作業をしていたけど、途中でドラマを見ていたり。テレビのドラマを見るなんて久しぶりの事だよ。 そのままダラダラしてたら無駄に夜更かしし…

2020/12/27

休み明けで普通に仕事。 定時で終わって荷物を受け取ったり、晩御飯の材料を買ったりしつつ帰宅。 ご飯を食べてからプラモの作業をしていたり。その間に気になって今年映画館で観た本数を確認したら37本であった。この情勢下でも思ったよりは観ていたものだ…

2020/12/26

休みの土曜。 プラモの工作をしていて1日を過ごす。面倒な工作を延々とやって、進みは悪いけど確実に進んではいる感じ。 夜になって近所の温泉に行って、あと晩御飯を買ってきたり。流石にカップ麺だけで終わるには辛かったので。 『戦翼のシグルドリーヴァ…

2020/12/25

休みの金曜。 朝から出かけてイエローハットに開店時間に行ってオイル交換。その後ガソリンを入れたついでに洗車をしたり。 そこで昼前になったので、焼肉きんぐに行って焼肉を食べる。初めて行ったのだけど、値段の割にはかなり美味しかったので、いつも混…

2020/12/24

普通に仕事。週末モードのつもりだったけど、トラブルの打ち合わせとかで色々と。 会社を出てからヨドバシに行って必要なプラモを買う。HGUCのドムが再販されていたので、ついでに購入。作りたいものではあったので。遅かったので、晩御飯を食べつつ帰宅。 …

2020/12/23

普通に仕事。トラブルやらでちょっと残業。 疲れたのでカレーを食べて帰る。帰ってからもおやつを食べたりで、悪い生活の日。 ちょっとだけプラモを弄っておしまい。 マッドハウス版の『ウルヴァリン』がNetflixで配信されていたので流していたが、それほど…

2020/12/22

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを忘れずに出す。 ちょっと残業して、コンビニでご飯を買って帰宅。 夜はチマチマとプラモの工作をしていておしまい。 『ゴールデンカムイ』の3期を見終わった。チームが分かれての旅の話で、変な構成だと思っていたが、終盤で…

2020/12/21

休み明けで仕事の月曜。 帰りにカワチで買い出し。冷凍のカボチャとぜんざいの素を買って、簡単な冬至カボチャを作る。久しぶりに作って、ちょっと調理を間違えたけど美味しかった。 夜はプラモの工作をしたりで時間が過ぎる。もう少しサクサク出来るかと思…

2020/12/20

休みの日曜。それなりに起きたり。 完全に籠っていた1日。ご飯は昼も夜も買い置きで済ませたりで。後はダラダラしたりプラモ作ったりで。 午後にSFの最終戦があったので、RedBullの配信にて見る。どうせ関連チームの映像だけだから流しているだけにしようか…

2020/12/19

休みの土曜。 午前中から出かけて福島の映画館へ。『新説 三國志』と『ワンダーウーマン1984』を観る。どちらも面白かったけど、『ワンダー~』は肝心なところで意識が飛んだので後で見直そう。 聞いてはいたけど福島市内はかなりの雪であった。日中は吹雪い…

2020/12/18

普通に仕事。早起きが続いて調子も悪かったし、完全に暇な週末モードで気力は低下。 さっさと帰って、かわちやで買い出しをしたけど無駄に買ってしまう。晩御飯はそれを食べながら、映画の為にゼロワンの視聴を再開。見始めると面白いのだけどね。 後はダラ…

2020/12/17

普通に仕事。 今日も早起きしての出勤。だいぶ雪が降っていたけど、会社に入る事には青空も。それでも帰りにはまた降っていたりで。 コンビニでお金をおろすついでにちょっと買い物をして帰宅。冷凍のキノコを買ってみたけど、小分けになっていて使いやすい…

2020/12/16

普通に仕事。 雪の気配があったので早起きして出勤。朝はそれ程でもなかったけど、帰りはかなりの降りで。その為に道が混雑していて面倒だったので、晩御飯を食べて少しずらしての帰宅。 帰ったところで一息ついてから、プラモの仕上げ作業の続きを。ちょっ…

2020/12/15

普通に仕事。朝から雪がパラパラ降っていたけど、積もるほどではなく。ただ、寒かったから凍結は心配。 さっさと帰って、かわちやで買い出しをしつつ帰宅。白菜をメインのご飯にしてたのだけど、やはり電子レンジでは調理に時間はかかる。 夜はプラモの仕上…

2020/12/14

休み明けで普通に仕事。忙しかったり眠かったり。 日中に雪が降ったけど、一瞬だけで帰りには降った気配も無いくらいで。寒くはなってるけど。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。ついでに晩御飯も買う。 夜は昨日の続きで仕上げの作業を進める。ひとまず区…

2020/12/13

休みの日曜。 それなりに起きて塗装の続きを。下地から基本色を塗って、細部の筆塗りまでで夕方くらいまで。デカールを貼ってからのコートまでやって夜までに終わるという、なかなか良い展開。コートは先に作ったり修正したりしたものも一緒に出来たから良か…

2020/12/12

休みの土曜。 昼前から出かけて、三春のお店で昼ご飯。遅く出かけたけど、混む前に入れて良かった。 そこから市立美術館に行ってミュシャ展を見る。昨年に渋谷で見たものの巡回展なので、内容は同じであったけど好きな絵を近場で見られる機会があるのは嬉し…

2020/12/11

普通に仕事。週末モードだったのに、色々あってバタバタと。 気分が乗らなかったので、帰り道にご飯を食べて、あとおやつも食べたりとか。ストレスなのかね。 作業しながら久しぶりにガンダムUCを流していたけど、MS登場のところはしっかり見てしまって手が…

2020/12/10

普通に仕事。 晩御飯に迷いつつ唐揚げを食べたかったので幸楽苑の唐揚げを買って帰る。2度目ではあったけど、やはり味が濃すぎる様な。揚げ方はいいのだけどね。 ご飯を食べたところで、プラモの作業を少しづつ。作業しながら『スパイダーマンFFH』を久しぶ…

2020/12/09

普通に仕事。予定していた仕事が全くできないという日。 ちょっと残業したのでご飯の準備が面倒になって幸楽苑でご飯を食べる。注文がタブレットに変わったせいか、餃子が遅れたりトッピングが忘れ去られたりとなかなかの状況であった。 帰ってプラモの工作…

2020/12/08

普通に仕事。 帰り道にカワチに寄って買い出し。洗剤とかいつも忘れてるものをまとめて買う。ポイントでの500円割引券を使ったけど、こういう時に効果があるものだと。 帰宅したところで、晩御飯を準備して食べる。白菜を煮てるだけなんだけど、電子レンジだ…

2020/12/07

休み明けで普通に仕事。なんか色々とバタバタしてたけど、気力が追いつかず。 少し残業して、かわちやで買い出しをしつつ帰宅。準備とかを含めてご飯が少し遅くなった。その分、夜の作業も短くなったのだが、そもそも細かくてなかなか進まない作業をしていた…

2020/12/06

休みの日曜。 塗装作業をするつもりだったが、起きたら寒くてウダウダしているうちにタイミングを逸して気持ちも乗らなかったので取りやめ。 ひとまず昼ご飯を食べながら、夜中に録画していた昨日のSF決勝レースを見ていた。気持ちが少し晴れたところでプラ…

2020/12/05

休みの土曜。 朝から出かけて郵便局で郵便物を受け取りつつ福島へ。映画館に行ってFGOの劇場版を観る。尺が短いとは知っていたけど、思ったより淡白な仕上がりであったが、盛り上がる要素は後半に持ち越しなのかな、という感じ。 お昼にカレーを食べた後にパ…

2020/12/04

普通に仕事。週末モードで過ごす。 まっすぐ帰って、あるものでご飯。その合間に持ってきた作業着を含めて洗濯をしたり 。 早いタイミングからプラモの作業をして、組み立てを終わらせるつもりだったけど、ちょっと時間が足りずに諦める。明日、出かける予定…

2020/12/03

普通に仕事。 さっさと帰って、かわちやに寄って晩御飯の材料を買ったり。録画のアニメを見ながらご飯を食べる。 夜はプラモの続き。ちょっと始めるのが遅かったか、進みがあまり良くない。区切りのいいところまで進めるのに夜更かししてしまったり。

2020/12/02

普通に仕事。 会社を出て銀行で家賃を振込つつヨドバシへ。フィギュアーツの予約を無事にしたけど、前払いなのでお金が飛んでく。 ご飯を食べて帰宅し、買ってきたプラモを組み立てて過ごす。 Netflixにゴジラシリーズがまとめて配信されたと聞いてチェック…