2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終り

月末対応の仕事の日。 それ以上に何だかんだで忙しいというか面倒というか。不景気な話も被さってくるからねぇー。 日曜のテレビを一通り消化してから、SCVのオンライン対戦を久々に楽しんだりとか。 まぁ、気分が乗らない時は適当にゲームしてるよね、最近…

トータル・リコール

DVD

未見の作品としてレンタル。 鼻から物を取り出すシーンや顔が割れるシーンなんかは良く知っていたけど、思った以上にバーホーベンらしいバイオレンスというか悪趣味さに溢れた映画だったなぁー、と。変異体のグロテスクさなんかが目に付くけど、後半の容赦無…

秒の為に長時間

普通に仕事。 なんか失態とかなんだかで忙しかった様な気もしないでもないが、気のせいだろう。 しっかり定時で帰ってDVDとFポンの録画を消化。 その後時間が半端だったのでGTアカデミーの課題を進める。 やはり簡単というわけではないけど、GT-Rは獲得した…

甘くない話

普通に仕事。何だかんだで忙しくなった1日。 6月は忙しくなりそうだけど、諸々なんとかなるのかね? カラダ動かして帰って、テレビ見てたら遅くなったので、GTアカデミーの新しい課題をこなす。 が、さすがに今までの様にいかずに、思ったよりも苦戦。理屈が…

響く雷

世間の休み明け。まぁ、それなりの仕事で。 午前中に、工場の中にいても分かるくらいの雷が。窓の無いところだったので、稲光やそれに伴う雨の様子とかは分からなかったけど、なかか盛大な音だったのがなんとも。まぁ、それで機械に影響が無かったから良かっ…

'12 モナコGP

F1

予選では久々のトップタイムを見せたシューマッハ。でも、スペインでのペナルティでの降格で6番グリッドからのスタートに。 代わってポールからのスタートはウェーバー。結果的には、ウェーバーのそのまま勝利した事になるのだけど、もしもシューマッハがそ…

いつもの日曜以上に

休み明けで日曜の仕事。いつも以上に頭が休み明けからのペースについてきてない感じ。 とりあえず午前中は溜まっていた処理をこなしてなんとか過ごしたけど、午後は低調。来ると思った客先からの連絡も来ないで、やや手持無沙汰な状態でもあったし。 そんな…

ティアーズ・オブ・ザ・サン

DVD

見直す為にレンタル。BDでの視聴。劇場で見たのみか。 ナイジェリア国内での紛争の為に在留外国人を逃すミッションの中で、アメリカ国籍の女医を助け出すという導入で、その女医だけでなく現地の患者も伴っての逃亡となり・・・というもの。 物語の展開として、…

失態をリカバリ

休みの土曜。 適当に起きたところで、作業しようと思いBGM用にパソコンを立ち上げる。が、音楽管理用に使っているSonicStage上にアルバムイメージが出ていない・・・どうも先日消したフォルダの影響があった様だ。 そんなわけで、午前中はバックアップ的に残っ…

タイタンの逆襲

テアトル1(3D)、評価★★ 「タイタンの戦い」の続編。サム・ワーシントン演じるペルセウスを始めとして、ゼウスやハデスも前作から引き続いての登場。但し、アンドロメダを演じる俳優は変わった様で。前作で結ばれたイオとは結婚して子をもうけたけど、既に亡く…

とりあえず映画に行って

間抜けなタイミングなれど、休みなので適当に起きて綾瀬はるかのインタビューを聞きながらダラダラ。 その後、「ガメラ3」を流しながら何かしようと思ったのだけど、あまりに久しぶりに見たので、殆ど見てしまう。改めて「あぁ、こんな人も出てたのか」とかで。 …

あっという間に

それなりに忙しい日中。 健全な忙しさはいい。 そんな感じで今週は終り。やはり3日で休みだと早い。 夜も結局何もせずに終わってしまったな。

亀の日と言われても

出勤時のラジオで、今日は亀の日だとかキスの日だとかの話が。 あえて亀の日が設定されてるのが面白いな、と。 それなりに仕事して、カラダ動かして帰る。 朝からの流れで、ガメラを流してたら夜が更けてしまったりとか。

時間の無駄

休み明けの仕事。 忙しさはそれなりだけど、気分は全然乗らない。諸々事情があったりだけど。 さっさと帰ってきたはいいけど、ダラダラしてる間に夜が更けてしまった感じ。実に勿体ない時間の使い方だ。 そんな中でも、見てたテレビのおかげで「明治時代から…

世紀的な大空振り

昨夜遅かったけど、とりあえず5時には起きた。 金環日食を見ようと思って起きたのだが・・・一面の曇天。とりあえず、部分日食の境界との兼ね合いもあり雲の様子も変わるかもしれないと須賀川まで行ってみるけど全く変化する気配無し。 仕方なく、郡山に戻って…

耐えて久しい

朝から菅生サーキットに向かう日曜。スーパー耐久レース第3戦のチケットがあるとの事で、誘われたのに便乗したもので。 先週に続いてのサーキット行きとはまさかの展開。先週、もてぎに行った際に「また菅生に行きたいなぁー」と思ってたところにまさに渡りに…

無駄。

天気がよくても仕事の土曜。 基本的に暇で1日過ごす。 定時で帰って、探し物とかでウロウロしてたら、電話で会社に行く。まぁ、作業は30分かからず終わるので手当ては無し。むしろ、往復の時間とガソリンの浪費のほうが大きいんじゃない?、と。 イライラして…

雨あがる

朝から雨。そんなわけでやや混雑した通勤。 それでも、仕事してる間に雨もやんで、傘がなくても結局問題無しに。 このまま月曜まで晴れてくれればいいものを。 仕事終わって、カラダ動かして帰る。 あとはなんかダラダラしてたら夜も更けてしまったり。

探し物は見つかり難いですか?

普通に仕事。 まぁ、それなりに忙しく。 帰って、プラモの作業を進める。 大体の形が見えて、肝となるところの作業が済んだなぁ…と思ったあたりで、パーツを一つ無くしてる事に気づく。 頭のパーツだから、無いままとはいかないし…。 と、いう事で仕上げのタ…

ちょっとは進む

普通に仕事の水曜。 毎度の如く帰り間際の客先からの連絡で色々気持ちが削がれる。 それでも、帰ってプラモ弄ってたら、なんか作業が進んだ気になったのでヨシとする。しかし、もっと作業に気配りしないと駄目だな。処理の甘いところが多すぎだよ。

過去を思っても戦いには勝てんぞ

休み明けの仕事。 雨降りで、先日壊れたビニール傘を急遽買おうと思い、会社近くのコンビニ寄ったけど売ってないというオチ。全然コンビニエンスでないコンビニなんだと再認識したり。 やろうと予定していた仕事の内容が延びていたりでなんか間延びした日中…

適当な月曜

昨夜ヘトヘトだった割には、7時くらいに目が覚めるとか。 そのまま昨日の写真とかをまとめていて午前中が過ぎる。 午後から出かけ、昼ごはんの後に自動車税を納入したりヨドバシで日食グラスを買ったりとか。 帰ってから何かしようと思ってたのに、結局ゲー…

'12スペインGP

F1

予選でトップタイムを出したハミルトンがまさかの最後尾スタートになってしまった決勝レース。 ポールに位置したのは、ウィリアムズのマルドナド。まさかの初ポールだったのだけど、このまま優勝してしまうとは誰が考えただろうか。表彰台でアロンソとライコ…

レース楽しむ日曜

もてぎでのFポン観戦の日。 5時に起きる予定が4時半に起きる・・・が、出かけたのは結局予定通りの5時半に。 サーキットに着いた時には既にゲートが開いていて、FCJのレースがスタート。という事で、ダウンヒルストレートエンドで見てる。 そのまま、Fポンのフ…

明日があるさ

仕事の土曜。 なんか午前中はバタバタして忙しかったけど、午後は平穏というかヒマ。 天気も良く、色々楽しい話も聞こえたりして実に残念な気分w 適当に会社出て、ガソリンだけ補充して帰る。 まぁ、明日は早起きして出掛けるのでさっさと寝るさ。

期待したもの

普通に仕事。まぁ、社内の週末モードに合わせてそれなりに。 さっさと会社を出て、カラダ動かして帰る。今日は役立つ事を教えてもらったのだけど、最初から言ってくれてもいいものを、と思ってしまうw 「金曜ロードSHOW!」にてナウシカの放映が。 未見であるの…

1/1000秒の闘い

普通に仕事の日。 雨降るとか言ってた気がするけど、全然降らなかったな。 適当に帰って、プラモのパーツ洗いを済ませる。 その後、昨日のうちにダウンロードしていたGTアカデミーとやらをプレイ開始。まぁ、始めようと思ったらいきなりアップデート入ったり…

オンラインは偉大だ

週半ばの水曜…となりたいところだけど、実質2日目なのに周りは半ばの気分というなんとも言えない違和感。 それなりにこなして1日終る。夜に、アドパ経由でマイミクとMHP3のマルチプレイ。 どうも、アドパは"ルーム内は4人まで"と思っていたけど"ルーム内は4…

連休明け

休み明けの仕事。 実質、連休明けの出勤となったのだが、大変な事は昨日のうちに済んでしまっていたらしい。よかったよかった。 そんな感じで、それなりで1日終わる。 先日のスーパームーンに導かれ、流していた「ガンダムX」を完走。 改めて見るとDXが意外…

延々とした作業。

休みなので適当に起きる。 天気が良かったので少しは外に出たけど、ほとんど部屋でプラモ弄って終わる。 大体作業が終わって、気になるところの調整を…と思ったら軸を折っちゃうんだもんなぁー。 しかし、天気の良さで外に出る気があったのはまだマシか。天…