2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、土曜日だな

昼前まで結局寝てる。さすがに、土曜とはいえ整骨院も休みだしね。 そこから、洗濯したりしているうちに腹が減ったので、ふくふくへラーメンを食べに行く。ちょうど行った時は混んでたり。そのせいなのか、チャーハンは品切れだし、餃子はボロボロだし、とち…

ハリーポッターと炎のゴブレット

4作目にして、やっと素直に楽しめたかと。先の3作品で気になっていた、魔法を持つものと持たないものの差別の様な演出が無かったのが大きかったかと。他にも、トリック的な小ネタも殆ど無かったしね。 ただ、物語の展開が事象の羅列に思えてしまったのが残念…

早く帰る週末

今日の仕事は、担当のモノが殆ど無く、実に平和に過ごす。 まぁ、そんな中で問題といえば給与明細を貰ったはいいが、振込みが1月5日だという事だろうか。・・・しまった。 夕方から大掃除をして*1定時でとっとと帰る。 折角早く帰ったのだから、という事でカレ…

仕事納めが「近い」

今日の仕事は淡々と。定時間際のトラブルも話を聞いて原因がすぐ想像できるものだったし。 で、帰りに整骨院に寄る。 帰ったらナムコからの荷物で不在票が。宅配便業者に電話したら、夜に持ってきてくれた。どうやら、猫よりも飛脚のほうが「お望みどおり」ら…

まだまだ仕事

世間は仕事納めのところが多いらしい。でも、明日も仕事だよ。 帰りにX-FILESを買ったり。 CUTを見ていたら、SWのEP1〜3のDVDを買いたくなったよ。

カードの切り方が人生だ

まぁ、なんかもしかしたら切り方を間違えたんではないかと思う今日この頃。墓穴を掘ったというか、押し切られたというか、流されたというか。これがいい結果になるかはなんとも言えないのが現状か。 そもそも、滅私奉公なんて自分の意識には無いから、自己を…

雪の朝

出勤時に、出てすぐの坂が凍り付いて上りきれず。なんか、斜めになって傾いたりで大変だったので断念。安全に反対方向から抜ける。 こういう時はAWDが羨ましくなるね。 夜に、CD→MP3変換をしてたり。 やっぱりGUNHEDのサントラはいいねぇ〜。15年以上経った…

巨大グループ誕生?

セブンイレブンと西武グループが手を組むと、どういった店舗展開になるんだろうか、とちょっと興味あるかも。そういや、ファミマって西武系じゃ無かったっけ…? いや、最近のセブン&アイの看板に馴染めなくて困っていたところにこのニュースなわけで、今後の…

心変わり

昼間、ヨークベニマルに行ったらクリスマスだというのに、もう「年末売り出し」に切り替わっていたよ。さすが日本人、この辺りの準備がいいというか、なんというか。 まぁ、今日は昼前に起きだして、100エンショップとかホームセンターとか歩き回ったり。 その…

キングコング

見事なまでの巨大ゴリラの映画。あと、予告でもあったけど虫がゾロゾロ出てくるのでその辺が嫌いな人にはおすすめできないかと。あと、高所恐怖症の人にもね。 冒険ロマン、恋愛もの、怪獣スペクタル、と何でもござれの内容で3時間の上映時間も気にはならな…

イヴの総て

起きて、まず家賃を振込んだ後に整骨院へ。なんか風が強かったんですけど。 その後ラーメン食べてイオンタウンへ。いやぁー、やっぱりクリスマス時期の玩具屋は混んでいて面白いねぇ。 駅前で用を済ませた後ヨドバシへ。色々あって、ミレニアムファルコンを…

L.A.コンフィデンシャル

DVD

先日やっと探して買ったものをやっと見る。 やはり、映画としてハマリすぎてるくらい面白い。かなり個性的な役者が演じるキャラが揃っているのだが、それぞれのポジションが明確になっていて面白い。 もちろん、原作から比較するとかなりエピソードが削減さ…

穏やかな出勤日

例によって、今日は祝日でも通常通りの出勤日。 祝日ではあったが、昨日の雪も警戒して早めに出たら早すぎたよ。途中2件もコンビニに立ち寄ったりも。 仕事は、通常業務の中の荒事は無く淡々と進む。って、いうか頭働いて無かったよ。色々とね。 帰り道はま…

カンパ襲来

今日の仕事は資料を理解しなければならなかったのに、全然頭に入らず。 社員食堂が、系列食堂のメニュ−なのかヒレカツ定食だった。手が込んでいて、その分対応が遅かったよ。おいしかったけど。 またまた大雪で、帰りの道路が混雑する。高速道路が通行止めに…

大迷惑

なんていうか、はめられたというか、人身御供かという感じ。 ひとまず、風邪で頭が痛いので早く寝る。 あと、ナムコにソフトの返送をする。ちゃんと対応してくれるか静観。

大阪の清原へ

清原がオリックスへの入団を決めたようで。仰木監督への想いを含めて、活躍してくれればよし、駄目だったら終わりなんだろうなぁ。 で、おまけに中村紀洋もオリックスなんだって。はてはて大砲2本揃い踏みとなるかは見所。長打が多く出れば、大阪のファンは…

明日から

正社員扱いなんだって。って、前日に言うか。 それにしても、賞与後のこの時期というのは何か意図があったのか、とも思ったり。 プロジェクトXの再放送を録画して見てみれば…なんだ、マツダの話じゃないじゃん。 あー、本放送の時に気付かず撮り逃したのが痛…

1分の戦い

今朝は雪積もってました。 まぁ、昨夜から分かってはいたので、かなり早く6時50分には出勤する。普通は7時半前に出るのに。 針生までは思ったより流れていたので、時間が余るかなぁ…と思ったのは間違い。日和田近辺で15分もかかるとは…。 結局会社のタイムカ…

風が強いよ

なんだか、日本海側では大雪な様で。そのせいか、郡山では風がかなり強かった。雪もちらるいたりしたけどね。 そんな中、オートバックスへオイル交換に行く。待ち時間が長かったので、隣のタイトーのゲーセンにて時間を潰しに行ったら、マジレンジャーショー…

男たちの大和

まず、実物大のセットを用いた大和艦上のシーンは見事。総員配置の訓練で階段を駆け上がる様子等は思った以上の迫力で。あと、機銃座が主な舞台となるわけだが、その運用法や弾薬装填などは興味深く見られた。 後半の見所、沖縄特攻での戦闘機との戦闘は、た…

晴れた日は出かけやう

朝起きて天気がいいのを確認し、カメラを持って出かけることに。その前に、ちょっと床屋に行ったけど。 ひとまず、スタッドレスを履いてる事だし猪苗代方面に足を延ばす。 志田浜に立ち寄り写真を撮ったり。思ったとおり、青天に映える雪の磐梯山に、白鳥も…

新兵器導入

なんか、仕事が忙しいのかそうでないのか分からないような日。 ただただ、窓から見える空の青さが恨めしかった。 帰りに、ヨドバシに行く。 で、結局デジカメを購入。まぁ、思ったより値引いてもらったので良かったか。今日貰ったお金でなんとか納まったわけ…

仰木彬氏死去

突然のニュースに驚く。 今シーズンは、昨年からのゴタゴタで生まれたオリックスバファローズを率いていたのに、こんな事になるなんて早すぎる。体調不良で監督を退いていたのは聞いていたが、そこまで深刻な状態であったとは。 低迷するプロ野球に、まだま…

ご祝儀

まぁ、出るものは出たが想像通りの額。 デジカメ買おうかと画策していたけど、改めて金額を目にすると気持ちが萎える。買ったら、全部無くなっちゃうよ。…って、いうか足りないじゃん。

各々方、残業でござる

久々に長い残業。 でも、気付けば30分で終ってたかもしれない作業かと思うと情けない。 プロジェクトXの再放送用にビデオテープ買ってきたのにやってないし…。

走る走る

アシモが進化して走る事ができるようになったそうな。ちゃんと両足が浮いて「走る」んだとか。ますますアトムに近付くのかな? あと、飲み物のトレイを運べる様子をニュースで流していたが、その時にアップで映った手の親指部分のシーリングに関心したり。 ジ…

飽くなき挑戦

昨日の雪が、細い道では凍って固まっていたり。これだけでも、弱さを見せる郡山の道路事情。 それにしても今日の昼間は眠かった…。 今日のプロジェクトXはロータリー物語、第3章。バブル以降のRENESIS開発物語。 最後の最後にこんな熱いエピソードを持ってく…

輸入解禁

牛肉のアメリカからの輸入が再会するとか。まだまだ、厳しいルールのもとでの輸入になるわけだが、それをアメリカからの圧力で済し崩しにならなければいいけど。 まぁ、多くの国民の一番関心の高い事は、吉野家の牛丼がいつ復活するか、って事なんだろうけど…

雪模様

また雪模様。積もったら嫌だなぁ。 なんか、1年しか経っていないのに中堅社員みたいな事を求められるのはどうかと。まぁ、年齢的にはそうなんだけどね。 DOA4やりたいんだけどなぁー。

鍵穴も凍る街角

カラオケを5時に終了して、ひとまずデニーズに行く事に。 ここでちょっと問題発生。夜からの雪で辺りはうっすらと雪模様になっており、かなり寒い状況ではあったのだが、クルマに乗ろうと思って「!」となる。…鍵穴に鍵が入らねーよ…。もともと、蓋が閉まらない…