2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/30

休みの土曜。 朝から出かけて福島まで。プリキュアの映画と『アイの歌声を聴かせて』『最後の決闘裁判を』を観る。どれも面白かったが、『アイの歌声を聴かせて』は期待以上で良かった。あと、席を空ける処置が終わって残念ではあった。 郡山に戻ってから晩…

2021/10/29

休みだけど仕事。まぁ、行った分だけの意味はあったか。 少し残業して弁当を買って帰宅。 夜の金曜ロードショーで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のTVシリーズ総集編を見る。思った通り10話に持っていく為に必要なエピソードを構成した作りであったが…

2021/10/28

普通に仕事。別件で打ち合わせに出なくて良かったのがラッキー。そして残業まで。 帰り道にコンビニで荷物を受け取ったので、晩御飯も買ったり。食べて色々やろうとしたけど、上手く行かずになんとなく過ごしておしまい。

2021/10/27

普通に仕事。朝、不燃ゴミで壊れたスプレーブースを忘れずに出せて良かった。 なかなかうまくいく日ではなく、かなり残業まで。遅くなったので、晩御飯は食べて帰宅。 帰ったところで時間も無いのでなんとなく過ごしておしまい。

2021/10/26

普通に仕事。副反応も無く粛々と仕事。でも、残業時間にちょっとだるさがあったから、遅くまでは残らず。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてから写真の作業をしたりで時間が過ぎた。

2021/10/25

休み明けの仕事。だけど、午前中でおしまい。 午後は休みにして新型コロナワクチンの1回目を接種。あっという間に終わる。寧ろ、開始時間を間違えて時間を潰してるほうが長かったか。 コンビニで晩御飯を買って帰宅し、あとはダラダラと。録画してたアニメを…

2021/10/24

休みの日曜。 午前中から出かけて福島へ。久しぶりに開催の街コスへ参加する為に。いつもの広場が工事中で雰囲気も違うところはあったけど、なんとか開催されて良かった。パセオ通りの工事が終わっていたのは良かったね。ただ、人を間違えたり、うまく立ち回…

2021/10/23

休みの土曜。 午前中から出かけて、頼まれた撮影に。ちょっと待ち時間が長かったけど、はじめましてで話を聞いたら函館からはるばるいわきまでいらっしゃった方々だったとは。まったくそういう展開は想像してなかったので、確認もしていなかったから。 こい…

2021/10/22

普通に仕事。バタバタしていたうえに遅くまで残業。 21時過ぎだと開いてるところが限られるのでココイチでカレーを食べて帰宅。 洗濯したり明日の準備をしただけで、時間が過ぎてしまった感じ。

2021/10/21

普通に仕事。会議がめんどくさいし、精神力を削られる。 遅くまで残業したので、晩御飯を食べて帰宅。帰ったところで資源ゴミを出す準備をしたりで時間が過ぎてしまう。 日に日に朝が寒くなってる感が。体調を崩さない様にしないと。

2021/10/20

普通に仕事。今日も色々振り回されて終わった感が。とりあえず、残業をしない様に帰ったけど。 コンビニで晩御飯を買って帰宅し、先日届いた『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見ていた。シーンの時間とか、気になる点を戻したりで見ていたけど…

2021/10/19

普通に仕事。 残業までしたので晩御飯をコンビニで買って帰宅。やはり無駄に食べてしまう。 遅い時間だったけど、少しだけ作業を。 自宅のネットの調子が一時悪かったが、ルーターがおかしくなったのだろうか。7年くらいは使ってるからなぁ。

2021/10/18

休み明けで普通に仕事。まぁ、色々あるわけで。でも残業が目一杯なので定時で帰る。 ひさしぶりに、かわちやで買い物をして帰宅。少しはまともなご飯だった感じ。 後はプラモのパーツ調整をしていたりで時間が過ぎる。 今日は一気に寒くなった感じ。県内の山…

2021/10/17

休みの日曜。 早起きして出かける。茂木に行ってスーパーフォーミュラのレースを観る。 ただ、着いたらかなりの雨降りで、SFのフリー走行だけなんとか写真を撮ったけど、その後のサポートレースとかに雨の中で付き合うつもりは無かったので、クルマに戻って…

2021/10/16

休みの土曜。二度寝までする。 起きだしてガラス屋に修理の為にクルマを預ける。 代車も借りたので映画を一本くらいと思ったが、時間が合わずに取りやめ。それよりも電話が来て会社に。 昼過ぎに終わって、迷いつつも初めての店で昼ご飯。その後コンビニで荷…

2021/10/15

普通に仕事。週末モードでなんとか過ごしたけど、色々と面倒な事ばかりで。 早めに会社を出て、ケンタッキーフライドチキンが食べたくなったのでセットを買って帰宅。多いと思ったけどそんな事はなかった。 後はプラモの細かい作業をしていたりで時間が過ぎ…

2021/10/14

普通に仕事。 帰り道にチケットを買ったりする為にコンビニに寄ったので、ついでに晩御飯も。 夜はプラモの作業を進めていたりで、だいたい終わり。

2021/10/13

普通に仕事。今日は比較的平和。明日が面倒で行きたくない。 半端な時間だったので晩御飯は食べて帰宅。帰宅してダラダラした後にプラモの工作を。ちょっと時間オーバーしたけど、区切りのいいところまでやって、形が出来たので良かった。

2021/10/12

普通に仕事。なんとか心が穏やかに保てるパターンの忙しさ。 あまり残業せずに早く帰ったけど、結局時間が惜しくてコンビニで晩御飯を買って帰ってしまう。 夜は昨日の続きのプラモの組み立てを。今日で終わるかと思ったけど、そんな事はなかった。

2021/10/11

普通に仕事。今日もバタバタと。それでも気分的には少し楽だったか。 早めには帰れたけど荷物を受け取ったりお金を振り込んだりで半端な時間だったので、今日もコンビニに寄って帰宅。 晩御飯を食べてからプラモの組み立てをしていた。間違えたりしてあまり…

2021/10/10

休み明けで仕事の日曜。色々有り過ぎて大変だったというか、思った以上の残業に。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてから何をするでもなく時間が過ぎてしまった感じ。

2021/10/09

休みの土曜。ちょっと二度寝とか。 出かけて予約していたガラス屋に。飛び石で欠けた部分は補修で済ますつもりだったけど、相談の結果交換する事に。お金はかなり飛ぶけど。という事で、作業は来週まで持ち込し。 早めに開店時間のラーメン屋で昼ご飯を食べ…

2021/10/08

休みだけど仕事。色々あって残業まで。 帰り道でカレーを食べて帰宅。ちょっと気晴らしでプラモを組んでおしまい。 頭痛もするから早く寝ようと思ったのに、日が変わってるし。

2021/10/07

普通に仕事。今日も気力をもぎ取られる様な時間。 帰りが遅くなったので、初めて入ったラーメン屋で晩御飯。帰ってからは気晴らしの工作を。 夜に関東のほうで大きな地震が。色々被害の話も聞こえるけど、続けて大きな揺れが来ないといいのだけど。

2021/10/06

普通に仕事。今日もバタバタと。基本的に集中力が無い。 残業で遅めになったので、晩御飯を食べて帰宅。諸々の規制がなくなったのは有難い。 帰って少しだけ作業はしたくらいでおしまい。

2021/10/05

普通に仕事。どうしても上手くいかない事が発生する。巡り合わせが悪い。 少し残業したので幸楽苑で晩御飯を食べて帰宅。日に日に仕組みとしてサービスの質が落ちてるなぁ、と。 帰って写真の整理をした後、工作の作業をしていたり。

2021/10/04

普通に仕事。世間の休み明けで、他の人の仕事もあったりで大変。気力も続かないし。 少し残業して会社を出てからカワチに寄ってでティッシュとかを買う。ついでに弁当屋で晩御飯を買って帰宅。 晩御飯を食べてから写真の現像をしていたけど、結局終わらず。…

2021/10/03

休み明けで仕事の日曜。細々と忙しかった。休みの間のアレコレを処理しながら憂鬱に。 少し早めに会社を出て、飛び石での傷の相談にガラス屋に行ったら営業しておらず。ホームページを見ても日曜が休みとは無かったし、営業時間も合ってた筈なのに。 仕方な…

"007"はただの番号か? ~『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』

※映画本編の結末について語っていますというか、それを語りたいので 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(以下『NTTD』)が公開されて初日に観に行ったのだが、そこで描かれていたのは"ボンドの死"であった。 ダニエル・クレイグ新しい007=ジェイームズ・ボンド…

2021/10/02

休みの土曜。 普通に起きて出かける。いわきでのイベントに参加。久しぶりに人といっぱい話した気がする。歩く体力が無くなってるなーとも。 終わったところで郡山に帰ったのだが、高速での運転時に眠くて危なかった。PAもなかなか入れなかったし。PAに入っ…