2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアン4

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観たきり。 今回はレンタルBDの特別編で視聴。ラストシーンの印象が公開版と全く違うものになっててビックリ。 原題から"Resurrection"(復活)とある通り、前作で死んだ筈のリプリーがクローンという形で登場するという事も含め…

地球を繋ぐもの

昨夜なんだかんだで遅かったのに、8時には起きる。それでも6時間睡眠だから、まぁ悪くは無い。 午前中からプラモを弄って、夜にDVD消化という実に変わり映えの無い休日。 結局4月の最終日は全く太陽を見る事無く終わった。寧ろ、太陽が出てたのかすら判らな…

エイリアン³

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観た他、テレビ放送時に流していた記憶も。今回は、BDの特別編にて見る。 特別編という事で尺が長くなっているのだが、だいぶ劇場公開版で説明不足であったところが追加されている様で。何より、劇場版でエイリアンの宿主が犬…

例年通りとはいかないもので

ひとまず休みの日曜。 朝5時に起き出して、好天の中を満開の滝桜を見に行こうじゃないかと出かけてみる。ひとまず、先日行った際に確認した駐車場の開放時間の6時前を目指せばいいだろう、という感じで。 …が、今年は連休期間中に満開を迎えていた事を失念し…

遠方より

世間は連休の様ですが、普通に仕事。 まぁ、世間が休みだからとのんびりしていたら、意外に道路が混雑して危うく遅れるところだった。 仕事はそれなりに色々あったけど、やる気無しモードでどーにもこーにも。 仕事が終わったところで、関東から福島まで遊び…

食とは闘いだよ。

普通に仕事の金曜。 明日から連休だ云々の話があるけど、明日も普通に仕事なのでそれなりに。 夜からは集まっての食事会。 しゃぶしゃぶの筈だったんだけど気づけば鍋の様相に。そして、最終的にはイタリアンを食べに来てた様な錯覚で食事終了。 まぁ、美味…

遊びすぎた後は

思いがけず昨日は全開で遊びまくったので、今日の日中はテンション上がらず淡々と仕事。 いや、きっと朝の変な時間に地震があったからかもしれないw 帰りに、返却期限のDVDを返すのを忘れずに。 昨日からの流れもあって、夜はパソコン弄りながらDo As Infini…

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

テアトル8、評価★★★ 仮面ライダーとスーパー戦隊が入り乱れてというお祭り映画。これらを合わせた人数だったら一人30秒の持ち時間でも変身と名乗りだけで120分超えるんじゃない??と懸念してたが、ちゃんと物語は合った様でw まぁ、なんだ欲張り過ぎで色々入…

桜と映画とカラオケと。

週半ばだけど休み。 それでも普通に起きて滝桜見に行くぞ!と思ったのだが、ちょっとダラダラしてたら7時半過ぎに。 郡山市内の混雑で、滝桜まで行くのが遅くなる。 咲き具合は五分咲きくらいで。木の方向によって咲き加減が違っていたけど。近くの桜は軒並み…

ジャガーノート

DVD

未見の作品としてレンタル。 ジャガーノートを名乗る犯人によって爆弾の仕掛けられた客船で…という物語で、ひとまずは爆弾解体をするファロンを演じたリチャード・ハリスが主演なんだけど、どちらかというと全体を見るような作品で、誰に感情移入をするとい…

事の起こりは

普通に仕事。 まぁ、楽勝と思ったのが面倒になったり、帰り際に留められたりとそれなりだったので、寄り道せずに帰る。 時間も半端だったので、DVD消化してたいrで1日終る。 何気なしに借りてきたDVDを選択して借りてきていたのだけど、色々見てると現在あ…

ある意味異常気象?

世間的な週明け。 なんかバタバタしてたせいか、昨晩変則的な睡眠だったけど、変な疲れが出るまでもなく1日終った。 適当に帰って、昨日録画してた番組を消化したりしながら過ごす。 今日、やっと滝桜の開花宣言が出された様で。平年より10日遅れだとか。 こ…

'12 バーレーンGP

F1

国内はまだ安定していない様相もあるけど、なんとか開催された今年のバーレーンGP。 ベッテルのポールから始まったレース。レッドブルらしい磐石の走りで勝利を掴むあたりは、なんか昨年のレースを見ている様な感じ。 でも、そのベッテルを一時は追い抜くん…

日曜日の対応

仕事の日曜。 基本的に暇で、それなりに過ごす。 池田秀一が登場した安部礼司を聞きつつ帰って、とりあえず昼寝。 夜に起き出してF1を見る。 なんか、今年はこのパターンが定着してるな。 昼寝前に、「ガンダムAGE」だけは見たけど、真っ白なAGE-2カッコよか…

海底2万マイル

DVD

未見の作品としてレンタル。 原作小説も読んだ事無いけど、気付けばまさかのカーク・ダグラス出演。「スパルタカス」等の作品以前の出演という事で、若さ溢れる銛打ちという役柄も納得。監督も「トラ・トラ・トラ!」のリチャードフライシャーではないですか。 ノ…

半端な休日

それなりに起きる。 が、何するか明確な指針が無かったので適当に過ごして時間が過ぎる。 ちょっと外に出たけど、気分も乗らずに帰ってテレビ見たりDVD見たりプラモ弄ったりで夜は更ける。 明日だとだいぶ桜も良さそうだけどなぁー。出勤じゃ仕方が無い。

TOYOTA 86 試乗

グレード:GT"Limited"(6MT) ショップ:ネッツトヨタ郡山 トヨタの新スポーツカーの「86」を試乗。赤のボディに試乗車用の結構派手なマーキングのあるクルマで。 スタイリング自体は東モで現物を見ていたけども、やはりそのルーフの低さは実に魅力的。 乗り込…

遅すぎるもの

桜の開花も聞こえてきたので、様子を見て回る事に。 まずは近所の水天宮。裏道のほうがチラホラな感じだったので通り過ぎようと思っていたけど、正面側にそれなりに咲いている木があったので寄ってみる。 続いて、五百淵公園へ。こちらも記憶の森側で咲いて…

早起きしても三文得しない事も

ちょっと早起きして出掛けたり。 目当てのものがあったのだが、アテが外れた様だ。今日では無かったのか、と。 日中は週末モードで仕事。なんとか平和に済ませる。 帰りにGEO に寄ったりしたけど、夜はダラダラとプラモ弄って終わったさ。

エイリアン2

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでレンタルし、"完全版"を選択して視聴。 1作目がSFホラーとしてあったのだけど、この作品は完全にアクションものといったところ。でも、キャッチコピーの「今度は戦争だ!」のイメージでいたのだけど、結構早いうちから海兵隊がボ…

重い腰を上げる

普通に仕事。 自分には関係が無かったのだが、来客対応で身内の中でのあれやこれやがあるのは、なんだかなという気分にはなる。 客先からの要求で少し遅くなったら、帰りの道路が意外に混雑してたりとかも。 気を取り直して、明日が返却期限の「エイリアン2」…

まだ火曜なのだ

普通に仕事。 少しバタバタしていて、気分的には週末への折り返しなのだが、世間的にはまだ火曜日。なんか色々感覚が狂う。 適当に帰って、カラダ動かしたりとかも。 昨日の福島に続いて、須賀川でも桜の開花が見られた様で。 では郡山は?…と開成山あたりの…

やっと聞こえてきたか

週明けの仕事。やはり月曜の出勤は混んでるかも。 週明けともなると色々動きもあるものだけど、半端に振り回されてる感も。まぁ、確認不足も悪いんだけど。 寄り道しようかと思ったけど、とりやめて適当に帰る。で、何かしようかと思った事を全てやらずに無…

'12 中国GP

F1

ニコ・ロズベルグがポールからスタートして…そのまま勝利。って、圧倒的なタイムで予選Q3を早々に切り上げて「どうだ!」って顔をしてたけど、その勢いは伊達でなかったw タイヤレースの様相を見せる中、そういう展開に強くニコを追っていたバトンがピット作業…

夜に合わせる

仕事の日曜。 それなりに色々あったけど、適当に帰る。 帰ってから晩御飯を早々に食べ、一度寝てからF1を見るという生活。 BSで見やすくなったと言っても、早くなったのはわずかなもんだからやっぱり生活の調子は狂うよなぁー、と。タイムラグが大きいとCS組…

梅は咲いたか

昨夜遅かったので、起きたら昼に。 雨模様の天気だったので、部屋でダラダラと過ごす。 それでも必要なものがあったので、近所に買い出しには出たけどね。 外に出たとき、近所の梅は咲いていた。でも、昨日見た福島の桜も咲く気配が無かったから、郡山近辺の…

バトルシップ

フォーラム1、評価★★★★☆ エイリアン侵略もの…とは聞いていたけど、冒頭から女を口説く為にコンビニへ盗みに入る主人公…という事で呆気にとられる。まぁ、それで主人公のキャラクターと、海軍へ入るきっかけを描いてはいるのだけど。 そんな感じで始まったの…

映画と中華

プラスチックごみを出すためにちゃんと起きた休日。 北朝鮮のミサイル発射失敗の色々なニュースを見たりしているうちに、午前中は終了。 お昼から、ガソリンを入れて、ついでに空気圧のチェック。今回は均等にちょっとずつ減ってたな。 レンタル品を忘れずに…

あとどれだけ叫べばいいのだろう

週末となる木曜日。確実に暖かくなってるなぁー、と感じながらの出勤。 ボチボチと忙しいのを、明日休みな事を前提として仕事をこなして1日終える。 ひとまず、カラダ動かして帰ったりとか。 録画しっぱなしだった「ブラック★ロックシューター」のテレビ版を完…

ヤマトを見た

今朝はだいぶ暖かかった。通勤時で途中の気温表示が10℃以上なんだもん。 適当に仕事をして、帰り道にイオンへ寄って蛍光灯を買ったり。丸型の2本セットのほうが、1本のより圧倒的に安かったのでセットで買う。これでまた30形が余っちゃうよ…。 夜に、「SAPCE …