2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My Sweet Darlin'

土曜の仕事。 って、わけでそれなりに仕事。まぁ、ヒマでもなく忙しくもなく・・・といった感じ。 定時で会社を出て、5枚で1000円CDレンタルをしているTSUTAYAへ行く。 物色している中で、矢井田瞳のベスト盤を借りる。前に借りたシングル集はCCCDで更にクセが…

週末じゃない金曜だけど

金曜・・・と、いう事で社内は週末モードだけど、自分は明日の出勤があるので、それを踏まえてのそれなりのテンションで。 定時で終わって、mixi見たら、郡山に来てた・・・と言うきりんが、まだいるみたいだったので合流。って、二本松からのマイミクとわざわざ郡…

ファイヤー!!

それなりに仕事して、帰りにカラダ動かして帰ったり。 まぁ、そんな感じ。 夜、他人の日記でFireBomberの新曲のネタが上がっていたのだけど、新曲はまだちゃんと聞いてないので、そのうち聞きたいところ。一応気にはなるんだよね。 で、気になるついでに学生…

世情

定時30分前に集中力が切れるという仕事の展開。 まぁ、そんだけ忙しくない、って事よ。 とっとと帰って、近所の99円ショップに寄ったら、店内のBGMで中島みゆきの「世情」が流れていた。 まぁ、有線だろうけども、なんて曲流してんでしょ。なんか、泣きそうに…

mixiが面白い

今日の仕事の一つは30分で終わるもの〜♪・・・と、思ったらそれで3時間以上費やされた。しかも、丁寧に一個一個要因を潰していったら、客先支給のものが悪かったとは。いや、予想外すぎて想像もしなかった。 そんでも、定時であがってカラダ動かしたり。 mixiで…

雨!風!!

今日は雨模様。というか、かなり降っていた。 雨だけかと思えば、会社出る時には風もあって、大荒れって感じ。 天気図見たら、西に高気圧、東に台風・・・って、これも一種の冬型って言っていいのかね。 そんな雨の月曜。 夕方3時過ぎくらいに、集中力が切れる…

ワイルド・スピードMAX

テアトル5、評価★★★ 「ワイルド・スピード」シリーズの4作目。今作では1作目で強烈なインパクトを残したヴィン・ディーゼル演じるドミニクも戻ってきて、原点に立ち返った感じで。原題も「Fast & Furious」と、1作目の「The Fast & The Furious」と似てるけど違う…

曇り空のクルマ考

昨日と同様に曇り空。まぁ、こんな天気だと判っていたから、山に遠出して紅葉でも見る・・・って気分にはならず。 そんなわけで、昨日行かなかった映画を見る為に、午後から出かける。 映画館の前にちょっと行列がある・・・と、思ったら「僕の初恋をキミに捧ぐ」の…

秋深まる

土曜の休みという事で、目覚ましもかけずに寝ていたら、曇りの天気での日差しの無さもあって昼まで寝てる。 そのまま、ウダウダしていたら、映画に行く気分も薄れたのでそのままダラダラ。 でも、本屋に用事があったし、ガソリンも入れなきゃならなかったの…

長い夜

久々の金曜週末。 そんなわけで、夜に開かれたカラオケ部のオフ会に参加。 なんだかんだで12人も集まったんだから、大したもんだ。で、大半が郡山よりも遠いところからの来訪とは恐れ入る。 まぁ、いつも思うんだけど、上手い人ばっかり来るもんだ、と。いや…

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

TOY

※※限定商品で購入申し込み終了のアイテムです※※ 魂ウェブ商店限定でのリリースとなった、黒いクウガ・・・アメイジングマイティ。 初めて魂ウェブ商店の通販を使ったけど、梱包が小さくて焦る。環境には優しいんだろうけど、宅配業者使うんなら、もう少し送料安…

クロ、クロ、玄人好みさ〜♪

今日の仕事は比較的平和。 そんなわけで、定時に会社を出て、すぐ近くの飛脚さんから荷物を受け取る。やっと、アメイジングマイティを手にできたよ〜。 でも、久しぶりにカラダ動かしたりしてから帰る。 まぁ、帰ってからは黒いクウガをいじったりしてたさ。…

荒れる荒れる

会社がバタバタ。仕事もバタバタ。 色々大変で困る。 仕事終わって、飛脚に連絡つけたら当日配達分が僅差で終わってしまったので、明日受け取る事に。 夜にプラモ作りながらネットのクライマックスシリーズ速報をちょくちょくチェックしていたけど、気付いた…

飛脚さん物語

帰ったら飛脚さんから不在通知 どうせ明日も判んないから営業所留めにしようかと 飛脚さんの言う事にゃ、21時まで電話受付してるそうな 時間見たら、まだ20時なったばっかりで、まだ余裕ある そんなわけで電話 ・・・そしたらテープの声で「明日8時から〜」って …

ブラジルGP

F1

トヨタチームで、怪我で欠場のグロックの代理として小林可無偉がデビューとなったブラジルGP。 ライン取りの巧さや、攻めの姿勢が光る可無偉の走りは素晴らしい。けど、そこに一貴は突っ込んでいてリタイアになるとは・・・。まぁ、可無偉はポイント獲得にはあ…

今日の楽しみは・・・

今日から世間的に週明け。まぁ、金曜まで普通の人と同じペースでできる週だ。 でも、体調がいまひとつでなんとか定時過ぎに帰る。 そんでもって、今日の楽しみであるF1中継を見てたりしたさ。 月9の新しいドラマは気になるけど、飽きそうだから見るのやめと…

霧霧霧霧

今朝の出勤時に外に出たら、辺りが真っ白で驚く。 一面の霧〜。 道路に出てみると視界が悪い。途中、霧が晴れた・・・と、思ったらまたすぐに濃くなる始末。 そんなこんなで、午前中は霧が出続けてたみたい。 まぁ、仕事はそれなりで、体調もイマイチで定時で帰…

「アテナ!行っきまーす!!」

リミッター解除して寝たら、起きたのは9時。でも寝足りない感じで昼過ぎまでダラダラ。 ずっと部屋にいるのもなんなので、午後から床屋に行った後、トイザらスあたりを物色したけど目ぼしいものは無し。 早めに晩御飯を食べた後に入ったゲーセンで、「ザ・キ…

からから回り

今日は休み。 午前中にガス屋が機器の点検に来るというので、それなりに起きて待つ。 で、来たのは11時半・・・。いや、確かに午前中だけど、世間の範疇だと"お昼"だよな・・・という言葉は飲み込んで、ガス機器の点検完了。 待ち時間が終わったので、実家に用事が…

タイトルなし

早々に今週の週末。 そんなわけで、今日のうちに済ませなければ!!って事が、明日に持ち越さずに終わったのは良かった。 とは言っても、工場動いてるから「終わった」の定義が曖昧なんだよなぁー。 そう思いながら会社を出て、無くなりって困りそうなティッシ…

ひなんくんれん

昼間、会社で火災時の避難訓練がある。 が、一部の人に含まれず関係無く仕事。火災報知器の音って、意外に緊張感無いよねー。 そんなこんなで、適当に帰る。 帰って、色々しようかと思ったけど、ダラダラしてる間に夜はふける。勿体無い。 ネットでチマチマ…

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

TOY

S.H.Figuartsクウガのフォーム違いで、基本素体の構造はマイティと同じ。 肩の部分が立ちすぎてる感じもするけど、細いフィギュアーツのボディでは、縦方向にラインがまとまっているので合ってるかも。まぁ、タイタンフォームは元々クウガの中ではアンバラン…

連休明けは一気に

世間の連休明け。 まぁ、土日に滞っていた事が一気に流れるのは判っているけど、どうもねぇー。 そんな感じでバタバタしてたけど、定時には帰れる。で、カラダ動かして帰ったり。 今日って、火曜なんだよねぇー。帰り道あちこちの自動車ディーラーが休みで何…

城攻め

昨日のうち、やりたかったカラオケが完了したので、今日は何しようか・・・と思案したところで天気が良かったの外に出る。 お昼ご飯を食べた後、「城を見よう!」という気分になったので、そのままの勢いで白河まで。 そんなわけで小峰城へ。 大河ドラマの舞台に…

仕事のちカラオケ

昨日に続いて仕事。まぁー、平和でやる事無くてそれなりに過ごす。 昨日に続いて定時きっかりに帰る。 会社を出て、モノアイ氏とサイベックスで合流してカラオケ。 平成ライダー関係曲の音高さに悶絶するという遊び(?)をしてたり。 途中からミッチーとあすか…

FUSION WORKS GUNDAM STANDart: 〜GOD GUNDAM

TOY

バンダイリリースでボークスが造型のガンダムフィギュアシリーズ。 独特なプロポーションで魅せる造型のシリーズなのだけど、ゴッドガンダムがSTANDartシリーズでリリースされたので購入。 ・・・が、酷い・・・。 以前、ブリスターで出ていたシリーズは買った事無…

プリキュア プリティフィギュア プリキュアート

TOY

バンダイがリリースしている、プリキュアの食玩。 ボックス形式でもブラインドではなく、リリースされた4人のキャラクターがそれぞれ別のパッケージとなっているので、ダブる心配は無し。 このシリーズ、ボークスが原型に入っているとの事で、気になって購入…

酷いハナシと思わんか

今日は出勤日。 そして明日も出勤日。そんで明後日が休み。 まぁー、今回は世間の3連休の尻尾に被さったからマシだけど、やっぱりやりづらいよなぁー、っと。客先もいないから何かあって連絡してもリターンが無いから、中途半端に。 それでも、今日は比較的…

台風通過後の晴れに

昨日までの台風が去って、晴れの天気に。 そんなわけで、ラジオのCMでずっと気になっていた原発の見学に出る事に。 朝早くから出るつもりだったけど、起きるのが遅かったので、出たのは10時前。 288号を進んでいったのだが、都路を過ぎたあたりから前にダン…

台風去った

今朝は雨と風がひどかった。 そんなわけで、混雑を見越して少し早く出たけど、やっぱり正解。いやぁーこのまま1日雨が続くのかと憂鬱に。 が、昼には雨が治まって、夕方には空に明るさが・・・。 まぁ、台風が来ても何も起きなかったのはいい事なんだけどね。各…