2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わりです

月末の〆日とかがあんまし関係無いんだけど、それ以外で常に追い込まれてる仕事状況はどうよ。 まぁ、今日の自分はそっちの領分から逃げてたんだけど。と、いうか別の処理が忙しすぎ。 今週末はオイル交換しなくてよさそうだな。

面倒な仕事

まぁ、明日の来客対応で忙しい。 ってなわけで、自分の担当分が追いつかず、他の人に泣きを入れるという事も。 社内の資料で、写真加工しなければならなかったのだが、自分の使っている花子のレタッチでは全然機能が追いつかないので、持ち帰って自宅でやる…

地味に忙しい

定時まではワラワラと忙しく過ごす。で、残業も忙しく過ごす。 まぁ、午前中の自分の要領の悪さが残業に繋がってるから仕方無いけど。

走行距離:10000キロ

7ヶ月半で1万キロになる。 まぁ、思ったよりは早いペースかな?

気分的には激走です

台風一過の天気、という事でクルマで出かける。 ひとまずはガソリンを入れた後、バイパス→49号経由で母成峠へ。紅葉がキレイだったのだけど、前に中途半端な速さのアテンザセダンがいて、のぼりはややストレス状態。まぁ、下り手前の追い越し可路線で、追い…

EXMACHINA

テアトル7、評価★★★ 冒頭から、アクロバットなスタイルや、2丁撃ちなどがあって笑いが止まらなかったが、ジョン・ウーの指摘ではなくて、監督以下が悪ノリしたものみたい。でも、そのテンポの良さは面白い。 物語としては、「APPLE SEED」の世界やキャラの設定…

気分的に眠いです

昨日、っつーか今日は寝るの遅かったけど、用事があったので8時にしっかり起きる。かなり眠かったけど。 で、駅前に用事を済ませに。 その後会社に行ってお仕事。帰ろうと思ったときに、面倒な事を頼まれそうになったけど、面倒だと断ってとっとと帰る。 ま…

気分的に完全燃焼です

今日の仕事はなんか遅々として進まないものばかり。いろいろ横槍が多いのよ。 それでも、夜の集まりの為に残業2時間で帰る。 で、吉野家でカレー食った後、カラオケ屋の駐車場でしばし仮眠。 21時半に起きだして、カラオケに突入。希臨,大吉っつあん,syohち…

気分的に敗北です

残業が長引いて、1時過ぎに帰宅。 25日だというのに、模型誌買いに行けなかったよ。 そんなわけで、あとは寝るだけ。

新GT-R現る

いよいよ、その姿を現したGT-R。 スカイラインの1グレードではなく、固有の名称として現れたわけだが、その内容はかなりのものの様で。狙いはスーパーカーという事なのだが、300km/hという速度を聞くとなんか納得してしまう。 でも、開発者の「誰でも」っての…

気分的に風邪です

今日は1日中フラフラ。昨日早めに寝たのに、復調してないし。 そんなわけで、今日も定時できっかり帰る。 「コラテラル」のメイキングを見てたけど、マイケル・マンのアプローチが面白かったかと。L.Aの街の詳しさは当然の事として。 それにしても、こんな病名…

気分的に早退です

今日はそんなに忙しくも無く。っていうか、ダルくてやる気が延びなかったのよ。そんなわけで、資料に貼り付ける画像の編集で気を紛らしたりも。 で、きっかり定時で帰ったり。 ヨークで買い物して帰って、ダラダラして過ごしてたり。

ブラジルGP

F1

今年の最終戦。ここまでもつれこんだチャンピオン争いが決着するレースという事で盛り上がる。 と、思ったらハミルトンが序盤で突然のスローダウン。その後復調したとはいえ、これで全体の流れは決まっていたような。もっとも、ハミルトンにとっては先の中国…

気分的に週の始まりです

昨日会社出てたけど、全然テンションが上がってなかったので、今日が週の始まりって気分。まぁ、いい事だ。 でも、客が来社していていろいろ大変。って、付いてまわるだけで、自分の作業ができないって事なんだけど。 それでも、夜は残業そこそこに帰る。 だ…

思ったよりもあっさりと

今日は出勤日。 明日の来客対応で忙しくなるかと思ったけど、準備は自分のパートは殆ど無く、あっさり終わったようで。 そんなわけで、帰る1時間前には机の上の整理なんかしちゃったよ。 そういや、気付けば今日から今の会社、4年目か。ひとまず、これで辞め…

ランサーエボリューションX 試乗

初めてのランエボ。 試乗車の車体は青だったけど、これがエボのボディスタイルと良く合ってる。 試乗コースはいつもの街中周回コース。そんなわけで、思いっきり回す事はできなかったけど、意外に静かなエンジン音と、6000回転近くまでスムーズに回るエンジ…

キングダム 見えざる敵

テアトル5、評価★★★☆ サウジでのテロを扱った作品として、メッセージ的な要素が強いかと思ったけど、基本的にはサスペンスアクションといったところ。色んな銃が出てくるのを見ているだけでも楽しいかと。 サウジに入ってから制限されていた操作が、王子と…

休日を楽しむ

今日は出社しなくてよくなったので、午前中から映画を観に行ったり。 映画の終わりにトイレが我慢できず、エンドロールを観ないで退席する。そんな事はホント久しぶりだが、仕方が無いって事で。 その後、三菱に行ってエボXの試乗。その最中に、危険な運転の…

エアクリーナー交換

純正交換タイプでやっと見つけた、オートバックスでも買えるBLITZのをチョイス。 http://www.blitz.co.jp/products/aircleaner/susfilter-lm.htm で、交換作業は思ったより大変。 手前のホースを外しクリアランスを作る→エアクリーナーケースへのホースを外…

休出な日

今日は休出。でも、昨日遅くまで頑張った分が報われた感じで、本題はすっきり終わる。 でも、帰ろうとした矢先にトラブルの電話が。まぁ、客先の勘違いだったんだけど、その確認結果待ちの為にお昼過ぎまでいる事に。 会社出てから三菱行ってエボXの試乗しよ…

更に今日も遅い

今日は日付変わっちゃった。 それにしても、今週は残業のペースを読み違えたよ。仕事が終わらない。 まぁ、残業制限で休出時間が確実に減るのだが。っつーか、そう仕向けたのは自分。

今日も遅い

今日も仕事だけ。 それにしても、夜はホント寒くなった。気分的には冬だね。 近くの紅葉も色づいている所があちこちあるようで。タイミングみてどっか行こうかね。

ケータイ忘れる

今日はケータイを忘れて出勤。 でも、朝から夜までずっと会社にいたから全然影響無かったり。

ローグ アサシン

テアトル5、評価★★★ 犯罪者と刑事の息詰まるドラマかと思ったら、大筋はヤクザ映画。石橋凌の存在が大きくて意外だった。って、いうか日本の描写がけっこう無茶苦茶で、漢字の垂れ幕は苦笑するしかないかと。 ジェット・リー対ケイン・コスギが見られるのも…

エンジンフード・フィンパネル交換

ボンネット上のエアアウトレットの部分を、本来の黒からシルバーに変えたもの。ポイントとして、RALLIARTのマーキングが印刷されているもの。 まぁ、フィンパネルだからと言って特に排気効率が良くなったとかいう事は無くて、見た目の問題。見た目も若干雰囲…

「あんなの飾りですよ」

休みだって事で、うだうだしてたら昼前にやっと起きる。ゴミ出しそこねた。 起きだして、タカマルでラーメン食べた後、映画を観に行ったり。 夕方、三菱に行ったら、丁度先日頼んだものが来てたので受け取る。あと、エアクリーナの交換方法も整備士の人に聞…

走れ駅伝!

今日は休日出勤。色々問題を抱えてるので。 10時に行けばよかったので、ひとまずガソリンを入れてから出社。 会社の近くに行って、最後の角を曲がろうとしたら、目の前に人がいたらビビる。よく見たら、何かの誘導みたい…と、思ったら町の駅伝大会でしたとさ…

騒乱節

今日は土曜だけど、通常出勤日。まぁ、先日の連休のツケがまわってきた感じで。って、自分関係無ぇーし。 まぁ、同じ部署の人が休みで、その分の仕事の処理に追われて、自分の仕事が全然進まないって。おまけに、会議で時間も取られるし。 でも、残業1時間で…

週末が遠いです。

昨日の流れで、残業時間に電池切れ寸前に。 昼間、面倒な会議に出る必要が無かったのはいいけど、その余波で日曜は出勤。まぁ、明日は通常に出勤なのだが。

日が変わる前に

ずーっと会社。 残業1時間くらいでとっとと帰るつもりが、結局12時前。 そんな感じ。