2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西向く士

30日・・・と言う事で、気付けば11月も終わり。 今年も31日未満の月が終わったと言う事で、残り一ヶ月になるのね、と思う。 通勤時に聞いているラジオで、7時半の番組開始からの音声を聞いて驚き。 いつもの中村アナの声がくぐもった感じで「放送事故??」と思って…

カッコいい"はじめてのチュウ"

通勤時に見える山の上にも雪が見えていたり。 もう、今週で12月だもんな。タイヤをいつ交換するかが思案のしどころ。 ひとまず、適当に仕事をして、帰りに久々にカラダ動かしたりとか。サウナのほうが汗をかくのは、この時期ゆえ仕方が無いか。 帰り道のラジ…

ザッカン

仕事の日曜だったけど忙しくもなく、他に何も無かったので思った事をツラツラと。 ・昨日書き忘れたけど、ホントに美しいものを見ると感嘆するもんだと改めて思った。 ・そんな美しさを目に出来るで感じられるのはヒトとしての感性が生きてるって事だよね? …

結婚式でした。

今日はミッチーとあすかちゃんの結婚式。 式は3時過ぎだったのだけど、準備もあるので2時半目標で出かける事朝から色々。 ・・・とは言っても、以外に中途半端な時間。モンハンしたり、「ラスト・レッドショルダー」見たり、ボールの工作してたりとかで時間を潰し…

天気良かったのか?

気付けば特に何もしない日だったな。 夕方少し出かけたけど、天気良かった様な・・・って、あんまり感覚が無いのはどうしたものか。 ひとまず、明日の天気予報は"晴れ"という事の様で。 明日晴れなきゃウソだよね・・・って日なのだから。

寒さが加速って感じ

今日の出勤時もクルマの窓が凍っていたり。朝のニュースでは郡山の最低気温が氷点下だったんだけど、冬が益々近づいてきたか。 そんな季節もあってか、朝のラジオ番組で木曜は音楽紹介をしているのだが「冬のリヴィエラ」をチョイス。しかし、馴染みの森進一で…

疲れっぱなし?

普通に仕事だったんだけど、1日中シャッキリしない気分で。 まぁ、予定していた仕事が入らなかったからヒマだったという事もあるんだけどね。 そんなわけで、寄り道しないで帰ってきたりとか。

忘れても大丈夫

日本的には休日だったらしいが、普通に仕事。 会社に着く寸前に、携帯を忘れた事に気付いたが仕方がない。まぁ、日中も使えないし、帰りもすぐに帰ってきたから別に困る事も無かったのだが。 ふと思い立って見てた・・・というより半ば流していたテレビ版の「ガ…

雨降りなのね。

休みの月曜。 適当に起きてダラダラした後、午後から用事を済ませるために出かけたり。なんとか週末の用意を済ませる。 しかし、なんで銀行窓口は午後3時に閉まるんだろうねぇ・・・と、2時半くらいに慌てて出かけて思ったり。まぁ、銀行に用事のある人間は、普…

色々思う事もある訳で

日曜だけど仕事の日。 出勤したら、日和田あたりから霧が濃くてビックリ。会社近辺での視界の無さはさすがに怖いくらいで。 仕事してたはいいけど、なんか起きてたら最悪だなぁ・・・という事態が。自分の伝え方の悪さもあるけど、間違いに気付くところがあるだ…

今日のほうが"何でもアリ"だな

仕事の土曜。忙しくないのと、スクリプトがよく判らんので適当に過ごす。 定時で早々に会社を出て、夜に今度の週末の準備とかモンハンとか。 まぁ、気付けば色々やってた感じだったのはなんとも。

何でもアリね

休みなので、予定通りに適当に起きる。 お昼手前に買出しがてら、レンタル屋を巡ってオーズのOPを探す。 まぁ、何件かまわって最近疎遠のイオンタウンのTSUTAYAにて遭遇して無事レンタル。やはり、ホームコースは大事だねw 今回のジャケット、ヒーローものと…

夜更かししてるから眠いんだな。

今日の午前中は、眠気が強かったり。まぁ、夜になってパソコンを弄ってる生活パターンになってるからな。 そんでも、明日は休みだから寝坊しよー。 mixiで動画をアップしようと思ったら5分までという制限が。 まぁ、全体の容量が決まってるとはいえ、確かに…

当て外れでも仕方が無い

仕事が終わってから、オーズのOPがレンタル開始になってるハズ・・・という事で、TSUTAYAとかGEOを物色。 TSUTAYAでは入ったか不明だったけど、GEOでは入荷してたけど既にレンタルされてたりとか。まぁ、他のアーティストの曲は複数枚入荷してたけど、所詮子供…

夢の途中

今朝のラジオの"今日"を紹介する番組で「夢の途中」が流れてた。来生たかおの誕生日だとかで。でも、メインで取り上げた内容は芋の話だったのはなんとも。 休み明けの仕事はそれなりに。適当にやって、適当に帰る。 そいうや、夢といえば変なところで今朝は起…

寒いなー。

休みなので適当に起きる。 日中は適当にいたけど、午後から買出しにちょっと出かける。 夜になったら、ホントに寒いなぁー。 昼間も天気が良かった気配は無かったけど、11月も半分過ぎたんだから当たり前か。

'10 アブダビGP

F1

今シーズンのチャンピオンを決める最終戦。 ポールをベッテルが獲ったとしても、アロンソが優位だろうと思ったこのレース。 1周目でシューマッハがスピンし、リウッツィが絡んだ事によるセーフティーカーが入ったことでレースが一変。 その後の展開でアロン…

機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」

DVD

ガンダムUCのアニメ版第2巻。初回版で購入し、今回はカトキハジメ描き下ろしのシンナンジュのスリーブが付属。 1巻目の続きからいきなり始まる物語で、尚且つ軽いクリフハンガーで締めくくる物語は、やはり連続ものとしての作り。これを劇場で流すのは、あく…

静止した部屋の中で

休みなので、油断してたら起きたのは11時くらい。しかも、会社の電話で起きるという。 やはり、テリー兄貴のやられ声は、悲壮感があって、いい着信音だと思うのよ。 で、気付けば全然外に出なかった。 DVD見たり、パソコン弄ってたらなんか夜になった感じ。 …

カラオケにて愛とは遠いのを叫んだもの

仕事の土曜。 なんか、細かいトラブルがあったりしたけど、なんとかなったのはいい感じ。 でも、アテにしてたカップ麺の自販機が駄目で、お昼を食べられなかったのは残念。 夜には、なんだかんだでカラオケを。 久々にかぶせる選曲で、楽しかったな。まぁ、…

鳴らなくない、電話

飛び飛びの休みでリズムが掴めないが、ひとまず金曜。 でも、明日は仕事なので週末気分ではいられない状況。まぁ、まとまった作業が入って奔走する羽目になったんだけどねぇー。 そんな感じで仕事をしていても、それなりに帰る。 が、途中で会社から電話がき…

瞬間、体、休めて

以前の休日出勤分の代休で休み。 天気もいいのでミイラでも見に出かけようと思ったけど、起きたのが遅く、その後もダラダラしてたので結局部屋にいる。 まぁ、やる事もあったからいいか。ひとまず休養日という事で。 それでも、用事があったので夕方からは出…

見知らぬ、仕事

休み明けで会社に行ったわけだが、なんか複雑な内容のメールが客先から来てて、ひとまず対応。まぁ、仕事が増えればいいところなのだけども、曖昧な感じがなんとも。 それでも、そそくさと仕事を済ませていくのは、また明日が休みだから。 そんなわけで定時…

機械の価値は

なぜか休みの日。 朝から出かけようと思ったら、天気が予報と違って悪いじゃなーい、と早起き中止。が、気付けば濃霧で太陽が隠れてただけみたい。 天気は良さそうだったので、出かける事に。ひとまず、気になってた夏井川渓谷へ。 地図で見るより細い道を進…

'10 ブラジルGP

F1

チャンピオン争いが激しくなるレースだけども、予選でPPを取ったのはルーキーのニコ・ヒュルケンベルグだったのだが、スタート後早々にレッドブルの2人にトップを渡して後退。 レースは序盤で抜け出たベッテルとウェーバーがそのままトップをキープする展開…

仕事に至る週明け・・・しかし

土日しっかり休んでの月曜日。 大きな問題はなかったけど、なんか細々とやる事が発生する週明けだった。 でも、週明けで出勤したと思ったら、明日休みになってるんだもんな。 コンビニでヤンマガを立ち読みして帰り、夜中に録画してたF1を見てたりとか。 日…

20年のリベンジ

日曜で普通に休み。 適当に起きたら9時過ぎてた。 お昼くらいから、駅前の中町夢通りで行われるサンプラザ中野くんさん(以下、中野さん)のライブがあるという事で出かける。予定の時間が空いたので、これ幸い・・・という感じで。 何せ、昔高校生だった頃に郡山…

天高くクルマ疾走る秋

東京ラリーの開催日。 という事で、朝早く起きて出かける。あまりの天気の良さにテンションがあがる。 ・・・が、須賀川を過ぎた辺りから棚倉まで遅いクルマに引っかかって4速走行を続けるという悪い展開。 それでも、入場開始の少し後には到着できる。 いつも…

人類総カメラマン?

週末となる金曜日。 なんか水曜が休みだった事もあってか、いつもの金曜の週末より落ち着かない。 そんな感じでも、カラダ動かしてから帰ったりとか。 今朝は、テレビをつけたら尖閣諸島での中国漁船の衝突の映像が流出・・・というニュースをやっていて驚く。…

今日もいい天気〜♪

休み明けのお仕事。 想像していたより、忙しくなくて拍子抜け。そんなわけで仕事のテンションは上がらず。 おまけに、窓から見える外の天気のいい事!!帰り際には、綺麗な夕陽が見られたわけで。 地方ニュースで・・・と思ったら、全国ニュースの天気枠でも夏井…