2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/31

休みの金曜。変な夢を見ていた様な感じで、適度に寝坊。 朝から出かけて福島まで。意外に道が混んでいて映画館に着くのがかなりギリギリになってしまった。そんなわけで『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を初日の初回で見る。その後、映画館を移動して…

2019/05/30

普通に仕事。週末モードもあったけど、なんか色々やりにくい。 まっすぐ帰って、買い置きのもので晩御飯。後はプラモの作業を進める。時間はかかったけど思ったより綺麗な仕上がりになったのでヨシとする。

2019/05/29

普通に仕事。色々と調子悪い。 帰り道にヨドバシに寄って、発売された布袋さんのアルバムを購入。なんだかんだでライブBD付きを購入。 晩御飯を食べて帰り、買ってきたアルバムをPCに取り込んでそれをリピートしながらプラモの作業をしていた。いつもの事な…

2019/05/28

普通に仕事。 保健士の面接とかあったり。頑張らないと。 帰って晩御飯を食べた後はプラモの作業。そのバックで週末の準備として『GODZILLA』を流してたのだけど、意外に流してるだけじゃ内容が判りづらい。まぁ、予習として最低限の確認は出来たからいいの…

2019/05/27

休み明けで普通に仕事。 通勤時に事故での渋滞に嵌って時間がかかる。早く出た分を使い切った感じで。かなりの渋滞で時間もかなりかかったのだけど、遅刻せずに間に合ったのはなんか気が滅入る。 仕事が終わってから郵便局で荷物を受け取ったりヨドバシで注…

2019/05/26

休みの日曜。ちゃんと寝た様なそうでない様な。 午前中から出かけて白河のイベントへ。と言っても予定が無くなったので殆ど散歩の気分で。ソフトクリームも食べたかったし。 早めに離脱し途中で昼御飯兼晩御飯を食べ、買出しをしつつ帰宅。 帰ってひとまず撮…

2019/05/25

休みの土曜。ゆっくり起きるつもりが変な時間に目が覚めたりであまり良くなかった。 9時過ぎから出かけてヨドバシまで。キャップのフィギュアーツを予約分以外に欲しくて開店前の列に並ぶという事を。無事買えたけど、最後の1個だった様な感じも。そして、予…

2019/05/24

普通に仕事。週末対応とかもあってバタバタと。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。なんかいっぱい食べてた。 夜はアマゾンプライムでゴジラを流しながらプラモの作業。とは言っても、あまり作業をしていなかった気も。 Netflixの配信で『ULTRAMAN』を見終わる。…

2019/05/23

普通に仕事。可も不可もなく過ごした感じ。あんまり調子はよくない。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰ったら無駄に食べ過ぎてしまう。 夜はプラモの作業。中断しながらも進めていたものがなんとか完成して良かったと。最後に予想外のところを自作する羽目にな…

2019/05/22

普通に仕事。あんまり調子よくないというか気分が乗らないというか。 定時でさっさと会社を出てまっすぐ帰る。買い置きのもので晩御飯を。 夜はプラモの作業を進める。細かいパーツの処理をやっていたのでずっとルーペが手放せない感じだった。それでも作っ…

2019/05/21

普通に仕事。今日も低調で。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。先日のシド・ミード展の物販で売っていたけど持って帰るのが面倒だったので、その場で注文していた画集が届いたわけで。帰ってパラパラ見ていただけども面白かったけど、これは展示を観に行く…

2019/05/20

休み明けで普通に仕事。なんか仕事の谷間に入ってしまい暇だった。資料読んでると眠いし。 さっさと帰って買い置きのもので晩御飯。食べ終わってから昨日の写真を整理していたら時間が過ぎた。 カメラのスキルも足りないけど、レンズも物足りなくなって欲し…

2019/05/19

休みの日曜。目覚ましをかけて起きたけど、二度寝も含めてのんびりと。 午前中から出かけて空港まで。イベントで写真を撮ったりするために。天気予報では曇りという事だったけど、思った以上に晴れて暑かった。 時間の最後までいて、晩御飯を食べつつ帰宅。 …

2019/05/18

休み明けで仕事の土曜。でも、日曜はまた休みという。 そんな事もあって、早い時間に会社を出る。仕事も無かったし。 ひとまず映画館に行く為に福島へ。上映時間まで間があったのでマクドナルドで時間を潰したり、映画館の駐車場で寝てたりと。そして、時間…

2019/05/17

休みの金曜。無駄に夜更かしした分はゆっくり起きようと思ったのだが、二度寝までしてだいぶダラダラしていた。 昼過ぎからやっとでかける。気になっていた店で昼御飯を食べ、銀行で割れたカードの更新処理とかを済ませる。その後、若松まで行って家へ。もっ…

2019/05/16

普通に仕事。色々大変。とりあえず週末モードでなんとか。 少し残業して遅くなったけど晩御飯を買いつつ帰宅。御飯を食べてからプラモの作業の続き。部分塗装とスミ入れまでやってなんとか形に。でも、エナメル系塗料を使った為に割れがあったので修正とかも…

2019/05/15

普通に仕事。 帰りに大雨が。ただ、局所的な降りで太陽も見えていたので綺麗な虹が見えていた。 晩御飯はあまり食欲がなかったのでカワチで冷凍のうどんを買いつつ帰宅。でも気付けばいっぱい食べてたな。 夜は洗濯をした後、プラモ作業の続き。少しずつは進…

2019/05/14

普通に仕事。色々と調子が悪かったし気分も乗らなかった。 天気予報では言ってたけど、帰りの時間に大雨。雷もなっていたか。そんな事もあって寄り道せずに帰ったのだけど、帰り着いてから外に出るのが嫌になるくらいだったもの。 買い置きで晩御飯を食べて…

2019/05/13

普通に仕事。 帰り道に買出しにサトー商会へ。冷凍のひき肉とかを買いに行ったのだが、業務スーパーなのでやっぱり色んなものに目がいくわけで、蟹の殻のグラタンとかを無駄に買ってしまう。で、帰ったらそれを食べながらライダーを見ていたりで。 夜はプラ…

2019/05/12

休み明けで仕事の日曜。作業をさっさと済ませて早めに帰ろうと思ってたのだが、全然終わらず結局定時までいる事に。 カワチに寄って買出しをしつつ帰宅。録画のアニメを見ながら晩御飯。 その後、プラモの作業を進める。それなりに進んでいるのだけど全体か…

2019/05/11

休みの土曜。 早めの時間に目が覚めたけど、体がちゃんと起きず。若松に行こうかと思ってたけど、気分が乗らずに取り止め。午前中の殆どはダラダラしてすごしてた。 起きたところでシド・ミード展の影響で、昨日郡山に戻ってからヨドバシで買った∀ガンダムの…

2019/05/10

休みの金曜。 普通に起きて朝の新幹線に乗る。東京から秋葉原に向かい、シド・ミード展を観に行く。楽しみにしていた展覧会であったのだが、期待通りの面白さであった。平日でもそれなりに人はいたので、休みに来ないという選択は良かったのかも。 3時間程で…

2019/05/09

普通に仕事。朝は調子悪かったけど、忙しくしてうるちにマシになった。色々慌しかったけど、懸案事項がなんとかなりそうだったし。 会社を出てから明日の為にATM寄ったりしつつ帰る。 帰り道に買ってきた材料とかで晩御飯を食べつつ録画していたものを見てい…

2019/05/08

普通に仕事。色々大変。 晩御飯を買って帰宅し、『どろろ』の最新話を見ながら晩御飯。 配信で『逆襲のシャア』を流しながらプラモの作業をしていたけど、細かい金属パーツの自作だけで終わり。細かい作業は苦手なのでどうしても時間がかかる。そこから先を…

2019/05/07

普通に仕事。なんか色々うまくない。 少し残業して会社を出たので、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。それを食べながら録画してたアニメを消化。 プラモの作業を進めていたのだけど、ここのところ流していた『ガンダムUC』の最終話を流していた。面白いんだ…

2019/05/06

休み明けの仕事。ちゃんと起きてちゃんと出勤できるものだと感心。 世間は休みなのでまだ本格稼動という感じではなかったけど、なんだかんだでやる事が。それでも定時で帰ったけど。 晩御飯を食べてからプラモの作業を進める。滞ってた自作部品にケリがつい…

2019/05/05

休みの日曜。連休9日目で最終日。 7時には目覚ましをかけて目が覚めたけど、そのまま10時過ぎまで二度寝してるという。気分も乗らなかったので若松行きは止めにしたんだが、起きてもダラダラしていて午後まで過ごす。 遅めの昼御飯を食べに出かけ、数日ぶり…

2019/05/04

休みの土曜。連休8日目。 普通に近い時間に起きるつもりがちゃんと起きられず。これで月曜から大丈夫なのだろうか。 朝から昨日の続きで塗装。とは言っても仕上げのパートだけだったので、なんとか午前中で形になる。午後からもう少し別のキットの作業をして…

2019/05/03

休みの金曜。連休7日目。一週間経つのか。 それなりに起きて塗装作業の続き。修正とかを繰り返しながらも夜までになんとかデカール貼りまで完了。 しばらく放置なので気晴らしを兼ねて出かけ、温泉と晩御飯を。晩御飯には遅い時間になってしまったのでCoCo壱…

2019/05/02

休みの木曜。連休6日目。 ゴミ出しの為に朝はそれなりに起きる。それでも二度寝してからの起床だったが。 昨日の続きで塗装を進める。だいぶ進んだけど、仕上げの流れになって手が止まる。慣れないタイプのキットを作っている事もあるけど、細々とミスをして…