2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらかというと写真系

今日はちゃんと休み。 適当に起きてプラモを弄ったりとか。 お昼過ぎに出かけて、御飯を食べた後に美術館へ。先日観た、写真の展示が後期という事で内容が変わったので再訪。思った以上に入れ替わっていたので、観に行ってよかった。 ヨドバシで模型材料の買…

かぐや姫の物語

テアトル7、評価★★★★☆ 「竹取物語」を元に高畑勲監督が作った映画。想像以上に原作に順ずるもので、物語の流れは誰もが知っているもの。でも、かぐや姫の感じる喜怒哀楽、翁や媼や山の自然等々との関わりなんかが優しい感じで描かれていた。勿論、優しいだけで…

必要無かったじゃないかという展開

昨日からの流れで出勤という事で。 で、その出勤の理由となった事案が今日は動かないという結果に終る。何をしに行ったのだか。まぁ、やる事は他にもあったからいいけどね。 仕事が終ってからさっさと会社を出て、寄り道をした後、映画を観に行く。思えば映…

想定外の

普通に仕事。それなりにという感じで1日終り…のハズが、なんだかんだで明日の休みがまた潰れて出勤になった。早くから判ってた事を終業の10分前に知らせて、休日出勤に持ち込むとは酷い話だ。 サービス残業も越えた所で、酷いテンションだったので、本来なら…

休み明けね

2日休んでの仕事。 仕事が溜まってるわけではなかったけど、色々事態は進んで把握と対応が諸々と。なんだか、年末年始も忙しいのかどうなのか、という話が挙がるくらいの時期になってるのね。 終ったらさっさと出て、カラダ動かして帰る。後は写真のアップロ…

休みでも慌しい

先日、出勤した分の休み。でも、朝から会社からの電話が何度も来てストレスが溜まる。結局、午後まできてたものな。 お昼ごはんついでに出かけて、昨日買わなかった模型誌とかを購入。その他、色々物色して市内を巡って過ごす。 夜は買ってきた本を見ていた…

モーターショーに行く。

早起きして東京モーターショーに行くために東京へ。5時出発を目指していたけど 、早く起きてしまったので、30分くらい早く出る。 首都高で思った以上の渋滞に悩まされながらも、なんとか開場前には到着。 そして、開場から終了の夜8時まで会場内を歩き回る。…

日曜というのに。

今日も仕事。 昨日からの流れで、日曜とは思えないくらいの忙しさで午前中が過ぎる。午後には落ち着いたのが何より。 さっさと帰って、ビルドファイターズを見た後は明日の為に強制終了という感じで寝る。

感謝感謝

勤労感謝の日で土曜だけど、普通に仕事。世間は休みでも、なんか細々と忙しかったな。トラブルもあったし。 帰りに銀行やら郵便局に寄って、後はガソリンを入れる。他にもカワチで明日の御飯も含めての買出しとか。 後は、なんかダラダラしてたら時間が過ぎ…

休みじゃない

本来は休みだけど、やるべき事があったので出勤。まぁ、この週末のパターンなら出続けたほうが楽なんだけどね。 そして、今日の振替として火曜日に休みを獲得。これで、金曜に行こうとしていたモーターショーには月曜に行けるという予想以上の展開。 ひとま…

間違えたり。

普通に仕事。 昨日から判っていた作業で1日過ごす。トラブルもあってバタバタしたけど、気づけば自分の間違いだったというお粗末な展開。 別件の残った作業で、明日の休みは出勤になったけど、寧ろ好都合かもしれない展開。上手く流れる事を祈ろう。 帰って…

忙しくなる

朝は寒くてクルマのガラスガしっかり凍るくらいに。でも、天気がいい為の放射冷却なので、まだ日中はそんなに寒いわけじゃない。 普通にダラダラ仕事していたのだけど、急に忙しくなる事態が。今日のとこころは待ち時間でちゃんとできなかったけど、明日は忙…

休み明けだもん

休み明けでの仕事。調子が悪いという程でも無いが、気分は低調。何か作業するというよりは、調整に回ってた感もあるし。 帰り道にカラダ動かしたりで少し遅め。パソコンで写真の作業をしようと思ったら、ツールのアップデート案内が来ていたのでアップデート…

'13 アメリカGP

F1

終始ベッテルが強かったレース。ずっとトップで走り続けて8連勝という記録まで立ててしまうのだから。残り10周でトラブルらしき話も出てきたけど、そんな気配も無くファステストを更新するのを見てると、ブラフだったんじゃないかとも思ってしまうくらい。 …

気が乗らない

休み…という事で、メンズデーを活用しての映画と思ったのだが、出掛けても気分的に映画を観る自信が無かったので取り止め。少し買い物をしたりで帰る。 帰ってからは、プラモ弄ったりでなんとなく時間が過ぎる。 後は、F1中継を見て、夜が更けて終わり。

1/48 パンターG型 -ガルパン 黒森峰仕様で作る- +α

TOY

ヤークトパンターと同時に作っていたのがパンターG型。 今回も田宮のキットを使用しているのだけど、一部が異なる前期と後期の両方が組めるものなので、それを後期型で組む流れで。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.20 ドイツV号戦車 パンサーG…

トイレ復活

休みの日曜。適当に起きてダラダラ。 お昼過ぎに、先日駄目になったシャワートイレの修理の為に業者が来る。まぁ、修理というか完全にバカになっているという事で、新しいものへの交換となったのだけど。何にせよ、再びちゃんと使える様になったのは大きい。…

振り回される。

土曜だけど仕事。 今日は土曜には珍しくやることが沢山あるからなぁーという感じだったのだけど、他の人の担当分のフォローをし始めたら、そちらに引っ張られて1日終わるという。サービスもやったし。 変に疲れたので、ラーメンを食べて帰る。 寄り道してレ…

1/48 ヤークトパンター -ガルパン 黒森峰仕様で作る-

TOY

1/48で作るガルパン戦車の次はヤークトパンター。 これも田宮のキットがあったので、それをベースに。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.22 ドイツ駆逐戦車 ヤークトパンサー (後期型)出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2005/12/17メディア…

電話を忘れない

普通に仕事。週末という事で、まとめの感じで仕事が進む。まぁ、明日も通常出勤なのだけどね。 帰ってから、パソコンで写真管理ソフトのアップデートをして、昨日取り込めなかった写真の取り込みを実施。結局、昨日できなかったのが今日はOKになったのが、ア…

塵も積もれば。

休まされる休み。 適当に起きて、10時過ぎからガソリンを入れた後に銀行へ。 モーターショーに行くための足しにと貯めていた小銭を預けるために。多量の10円玉がメインであったけど、数えてもらったところ当初の予想よりも大幅に大きな金額に。意外とバカに…

わりとバタバタする。

今朝も寒い。遠くに見える安達太良山も雪化粧が美しいくらい。 今日の仕事は細々と忙しいものが。想定外のものもあったり。それでも、明日休みなので、頑張り過ぎない程度に頑張る。 食べ物の買い物をして帰ってダラダラしてたら夜が更けた感じ。 先に買った…

余計な事を考える

普通に仕事。今朝も寒かった。 仕事はポツポツと。集中力が切れると、余計なネタやプラモの事を考えてしまうのは仕方が無い。 帰ったところでプラモを作ろうと思っていたのに、ダラダラしてたら時間が過ぎてしまって、実際の工作はしないで終わる。

1/48 ヤークトティーガー -ガルパン 黒森峰仕様で作る-

TOY

ティーガーIIに続いて作ったのは、車体が共通のヤークトティーガー。 これも田宮で1/48のキットがリリースされているので。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.69 ドイツ陸軍 重駆逐戦車 ヤークトタイガー 初期生産型 プラモデル 32569出版社/メー…

寒い寒い

約60時間ぶりに外に出て会社に行く。燃えるゴミを捨てるのは忘れない。 仕事は休み明けの動きでそれなりに。さっさと会社を出て寄り道とか買出ししながら帰ったら、結構ゆっくりな時間に。 今日はかなり寒くなったけど、会津方面では雪が降ったみたいで。か…

結果的に。

休みの日曜。起きてキョウリュウジャーだけはちゃんと見る。 適当に、昨日の続きで戦車の色塗りというか仕上げを進める。思ったよりも時間がかかって、気付けば夜に。 後はテレビ見たりしてたら、1日終わり。 なんだかんだで、この2日は全く外に出なかった。…

ゆっくり、のんびり。

休みだったので適当に起きる。 天気は良かったけど、籠って戦車の色塗りで1日終わり。デカール貼って、その乾燥待ちで、仕上げは明日やるのが決定していたので、適当にゆっくり進めていたさ。

週末。

普通に仕事。週末モードで忙しく。ちょっとバタバタしてたか。 久しぶりにカラダ動かして帰る。 テレビ見たり少しプラモ弄ったりで夜が更ける。変な時間に洗濯なんかもしてたし。

相変わらずの。

休み明けの仕事。 まぁ、忙しくない事もあるけど、休みの次の日は気分が乗らないというか低調というか。なんとなくで1日過ごす。 寄り道して帰ったら、少し遅くなる。プラモの塗装を少しだけやったけど、ほぼ進まずに夜が更ける。

秋の色探し

水曜だけど休み。今回は、先の3連休でみんなが有給を使ったのだけど、自分もその分を取る事になったというもので。 予報で聞いていた内容から、天気がいいのは判っていたので、週末に行こうとしながら天気が不安であった若松行きを本日決行する。 ホントは若…