2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世間的には大晦日だけど

自分の過ごし方は全然普段の日曜と変わらんよ。っていうかそれ以下か? 起き出してダラダラしたあと、近所の温泉に行ってまったり。そしてラーメンを食べに行った後帰って、ゲームとプラモ。 全然色気も面白みもありません。 って、正直この年末年始ほど、「正…

仕事納め明けて

出社したさ。 でも、10時からでよかったので、洗濯もしたり。 工程の処理程度で、14時には帰れる筈が、結局17時までいる事に。まぁ、人の仕事もやったわけだしね。 帰りに、TSUTAYAにてXファイルを買ったり。長い長い旅も、やっと最終巻。見るのが全然追いつ…

やっぱり降ってきたね

朝起きた時には「あー、結局雪降らなかったんだ〜」だったのに、出勤する時になったら「!」って感じで降ってたり。 まずいとは思ったけど、年末になった為道路はそんなに混んでいなかったので救われる。 午前中は小康状態だったんだけど、昼過ぎからドッと降って…

見事な冬型

今朝のニュースで天気予報見てたら、あまりにも見事な西高東低の気圧配置だったり。 会津方面の空模様は怪しかったけども、郡山近辺はそれでも天気がいいほうだったかな。 それでも、寒さもあってか夜にはみぞれから雪へと変わっていったり。 まぁ、すぐに止…

プレステ2を捨てる

今日は今年最後の燃えないゴミの日。やっと、壊れて放置していたプレステ2を捨てる事ができた。まぁ、持っていても部品撮りにも使えないしね。 ACE2にてゴッドガンダム編入!!なんか、ゴッドガンダムだけ演出が過剰で面白いぞ。

久々に

なんとなく、プレステ2を起動し始める。 ACE2が中途半端なのを思い出したっていうか、続きをプレイしたくなったっていうか。 で、マクロスのトランスフォーメーションの合間を縫って、νガンダムで戦うのはカッコイイ!!マクロス鬱陶しい時もあったけど。

エラゴン 意志を継ぐ者

テアトル5、評価★★★ ここのところのファンタジーブームに乗って、20世紀FOXが出してきた一本って感じが大きい。 原作は知らないが、最初から3本作る事を念頭においている為か、やや散漫な感じが。まぁ、逆にエラゴンがドラゴンライダーになるくだりが、心の…

クリスマスだけど

これまた何も無いんだな。 シフトのせいで、休みだったんだけど映画観て、本屋行って、って感じ。 そういや、夕方5時くらいにあさくさにラーメンを食いに行ったが、食べてるときは自分しか客がいなくて、ちょっと気まずかったな。 HJ見てたらHi-νの試作が載…

クリスマスだから

って、何もした事は無し。 昨日ケータイ買ったから、自分へのクリスマスプレゼントも無いし。って、最近色々買いすぎてるからな。 そーいや、全然雪降らないね。

勢いでケータイを買う

土曜だけど出勤日。おまけに祝日と来た日には通勤がラクラクね。 通常の時間内での仕事のわけだが、全然やる気が無く、忙しくもなかったのでダラダラと過ごす。それでも、他の人の分のトラブル対応もやってるんだからエライもんだ。 定時きっかりに帰って、…

機動戦士ガンダム DVD-BOX1

DVD

テレビシリーズのガンダムのDVDボックス化。既にレンタルに出回ってるテレビ版と異なり、フィルムからHDマスターを作っているので、画像の精度は抜群。ノートPCの画面で見てたわけだが、この手の旧作品リマスターによく見られる様に、背景の密度がはっきり判…

夜は長いから…

冬至です。そんなわけで、会社帰りに寄ったヨークで冬至かぼちゃを買って帰る。 定時頃に、外の暗さに「冬至なんだなー」と思ったわけだが、これから日が長くなるのはいいねぇー、と思ったり。 …って、これからが冬本番だよ。 そういや、会社でクリスマス対策…

なんでこんなに…

ひとまず月度の替わり。これで、残業もカウントし直しさ。まぁ、12月分は他の人がぶっちぎりで独走したおかげで、40時間超えても目立たなかったんだけどね。 残業もそこそこで帰ったので、明日のごみ出しにそなえて、ペットボトルを処分する。 が、溜めすぎ…

最後の残業をする

そんなに忙しくは無かったのだが、最後の最後に残業する事に。まぁ、意地でも残業時間を延ばしてやろう、という気が無かったとは言えないが。 なんだかんだ言っても、40h/月以内の残業なんて無理だよ。

毎週火曜日は

午前中、客先との電話での会議をしている。複数の人間が同時にやりとりできる電話を使ってみんなでお話しよう、というものだが、相手は客。向こうは言いたい事を言うけど、こっちは言葉優しく言わなくてはいけない。 そんなわけで、大体向こうからの一方的な…

次の時代に向けて

大型の衛星を上げるために、H2Aロケットに補助ロケットを従来の2本から4本に増やした形態にて打ち上げを行って、無事成功した模様で。 ここのところH2ロケットの打ち上げは安定してきた感はあるけど、そこに大推力を得たとなれば、ロケットとしては更に完成…

週明けの月曜

やはり、土日休みで週明けの仕事開始が月曜というのは落ち着く。社内全体の流れや、客先との動きとも合っているわけだしね。 で、帰り道にコンビニ寄ってヤンマガを立ち読みしようかと思ったけど、合併号だったので残念。

硫黄島からの手紙

テアトル6、評価★★★★ イーストウッドが撮りたかった日本側からの硫黄島。ただ、画面の雰囲気はイーストウッドのそれよりは、日本映画のものに近い感じも。まぁ、「父親たちの星条旗」がスター映画では無いのに対して、こっちは渡辺謙が前面に出てたって事もあ…

変わらない日曜

今日は映画を観に行くぞ!と思ってちゃんと起きたのだが、ダラダラしているうちに行こうとした回の時間が近づいてしまう。 まぁ、1本遅らせたのだが、客の入りからしてそのほうが良かったみたい。 イーストウッド作品だけども、渡辺謙主演という事で客の年代…

栄光のル・マン

DVD

原題は「LeMANS」。なかなか気の利いた邦題は好きだな。 で、この原題の通りひたすらル・マン24時間レースを描いているだけ。スティーブ・マックイーンという役者を据え、因縁ありな美人も出てくるけど、そういう人間ドラマでの劇的な展開は無く、メインは24時…

からクジを買う

用事を済ませに出かけたときに、久々に年末ジャンボを買う。頭に「た」が付く様にればいいな〜。 イオンタウンのTSUTAYAに行って廉価版DVDのコーナーを見ていたら、久しぶりに「栄光のル・マン」があったので買うことに。 で、問題はTSUTAYAレギュレーションでの…

来年の仕事初めは早い

客先からの要望で、工場は年末年始も無休で動かすとか。 で、作業者のほかに自分達のほうもどこかで出なきゃならん、とのお達し。部署内の面々でちょっと相談したところ、自分の出勤は12/30と1/1という事に。 そんなわけで、来年は「あけましておめでとう」と…

各々方…

昨日に引き続きの来客対応だったのだが、朝の1時間程度で済んだのでヨシとする。 帳票記入してて、ふと「今日は討ち入りの日だよな〜」と、思うのは日本人として正しいと思う。 帰りに、郵便局に寄って銀行のカードの変更分を受け取りに行く。 どんなデザイン…

客が来ると

自分の担当ではないのだが、本来の担当が多忙な為、来客対応をする。 午後からの対応だったのだが、それまでに手元の処理は全部終わらせていないと…という事で過ごしていたら、結局お昼を食べるタイミングを逸する。 まぁ、来客時は昼抜き+残業がデフォにな…

買い溜めをする

会社帰りに、コンタクトのケア用品を買う為にカワチに寄る。 思ったよりも安かったので、2本セット×2を買ったり。ついでに、ティシュペーパーを2パック、半額の冷凍食品等々と買い漁る。 久々に「さんま御殿」見たぞ。

「恐怖だ」

定時できっかり帰る。 で、最寄のコンビニ以外に寄らずに真っ直ぐに帰ったので、着いたのは7時過ぎ。 あまりにも時間があったので、「地獄の黙示録」を流しながらプラモいじって過ごす。 キルゴアの騎兵隊は何度見てもクレイジーだねぇ〜。 朝から、VAIOメール…

月月火水木金

今週はこんな感じ。 そんなわけで普通に出勤。とはいえ、世間的には日曜だから道はガラガラ。 適当にやる気を出して、定時に帰ろうかと思ったけど、結局2時間残業したり。 まぁ、昼間は本宮の会社に着くはずの荷物が、運送業者の間違いで山形に行ってたって…

雪が降って来たよ

朝起きたら雪が…。窓から見ただけでは、ちょっと積もっていたので焦る。休みの日でよかったなー。まだ夏タイヤだったし。 そんなわけで、起き出していそいそとタイヤ交換をする。 思ったとおり、夏タイヤの前後の減りの差が大きかったね。まぁ、分かっていて…

平日の休みなので

普段行けない銀行に行く。まぁ、カードが割れかけていたので交換したかったから。 で、新しいカードは1週間くらいで郵便で来るんだって。 銀行の窓口を出て、持っていた通帳でATMからお金を出そうかと思ったら、「カードも入れてください」だって!!通帳だけじ…

いきなり週末

今週は変則的な出勤で、いきなり週末に。 日中は客先対応やら、帳票の処理やらで忙しく過ごす。客が来ていてもお昼は食べられる状況だったのだがあまりの眠さに、ご飯を食べずに昼寝して過ごしたり。 帰り道に、昨日行けなかった整骨院へ。今回の通院は、一…