2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/30

普通に仕事。なんか半端なんだよな。 荷物を受け取ったりコンビニで買出しをしたりしつつの帰宅。 御飯を食べてからウェザリングの作業をしていたが、やはり難しい。あと、マテリアルの相性の悪さを把握していながら対処できなくて歯痒さも感じる。

2019/10/29

普通に仕事。集中力も無く。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。食べながら録画していたものを見たり。 なんとかHDDを空けたPCにやっとモーターショーの写真を取り込む。改めて見ると、写りが甘いものが有り残念に思うと共に、そんなものかと思うもので。 写真の…

2019/10/28

普通に仕事。ちょっと大変。 帰り道にセブンイレブンに寄ろうとしたら相変わらずの混雑で諦め、ミニストップに寄る。このパターンを何度やっている事か。 気になっていたので、エアブラシを出してクリア吹きだけをやってしまう。その後の汚し塗装をやろうと…

2019/10/27

休み明けで仕事の日曜。色々あった。 終わったところで荷物を受け取りつつ移動し、人と待ち合わせをして晩御飯を食べる。写真の事とか映画の事とか諸々話をしているのはやはり楽しい。 帰宅して、録画でスーパーフォーミュラの最終戦を見る。最終戦までチャ…

2019/10/26

休みの土曜。 目覚ましもかけずにのんびり起きるつもりが6時過ぎに目が覚めるという。そこから二度寝してなんとか起きる。 昨日のモーターショーの話をブログにまとめようとしたのだが、写真のサイズが思い通りに上がらずに難儀して諦める。夜にも試したけど…

2019/10/25

休みの金曜。 早起きして新幹線に乗って東京へ。まっすぐビッグサイトへ向かって東京モーターショーへ。 プレビューデーという事で、そのチケットを持ってる人のみの入場というものから開始になったのだけど、入場までの待ち時間に雨に晒される事に。傘があ…

2019/10/24

普通に仕事。明日の事を考えて、完全に週末モードで過ごす。 帰り道に駅に寄って切符を買ったり靴の中敷を買ったりと必要な準備を。後はコンビニでなんとか間に合ったカメラのパーツを受け取ったけど、前日に来られてもぶっつけ本番で使うしかない。 そんな…

2019/10/23

普通に仕事。朝に不燃ゴミを出すのを忘れない。 仕事が終わったところで駅前へ。ヨドバシに行って晩御飯を食べてから映画館に行って『ジョーカー』を観る。思ったより人がいたけど、マナーが悪い客もいたりするわけで。 映画が終わったら帰宅し、パンフレッ…

2019/10/22

普通に仕事。だけど、午後は休みにした。 空いた時間でクルマ屋に行こうと思ったのだが、定休日だったというオチ。駅前に行って買い物をしたり、金曜に使う駐車場を物色し、遅めの昼御飯を食べたりしたら夕方になってしまった。なんか折角休みにしたのに上手…

2019/10/21

休み明けの仕事。出勤時にちゃんとゴミを出す。 午前中は快調だったのだけど、午後になってトーンダウン。なんで息切れしたのか。 帰って、晩御飯を食べながらやっと劇場版FateのBDを開封して見る。アクションシーンで良いものがあったので、それを繰り返し…

2019/10/20

休みの日曜。起きた時に、寝坊して遅刻してしまったかと思ったり。 午前中から昨日の続きで塗装作業。エアブラシ作業をしたり細部塗装をしたりで、夕方にはなんとか形になる。まだ手を入れるから完成ではないけど、予定の作業まで終わって良かった。 晩御飯…

2019/10/19

休みの土曜。 塗装作業をしようと早めに起きたのだけど、実際に開始するまでが遅かった。気温が高くない事もあってサフの乾燥が遅めだったりという事もあって、時間を調整しながらの作業。夜更かし気味になったけど、目標としていた作業まで完了できて良かっ…

2019/10/18

普通に仕事。ちょっとバタバタしてた。というか他の人の為にバタバタしてたというか。 買出しをしつつ帰宅。買ってきたものを食べながら録画してたアニメを見たりで時間が過ぎる。塗装の準備というか最初の作業くらいやろうかと思っていたのだが、結局何もせ…

2019/10/17

普通に仕事。集中力が無かった感じ。それにしても通勤時の寒さと霧は凄かった。 荷物を回収したりしつつ帰宅。晩御飯を食べながらDVDを見たりプラモの工作をしたりで時間を過ごす。工作をしてて、ナイフで指を切ったりで。 ここのところDVDで見ていた『空の…

2019/10/16

普通に仕事。 帰り道にカワチで買出し。やはり流通は完全ではない様で。あと、工場が被害を受けた幸楽苑が、近くの店も休みになっているを確認。再開したら食べに行こう。 晩御飯を食べた後はプラモの作業。どうやろうか悩んでいたところをなんとか決着。思…

2019/10/15

休み明けの仕事。会社は大丈夫だったけど、やはり台風の被害を受けて出社できない状況の人がいた。そういう話を聞くと、災害の被害がどんどん近くなってくるというか。 帰り道にコンビニに寄ってモーターショーのチケットを購入。行こうと思った日が初日で特…

2019/10/14

休みの月曜。有休での休み。 寝坊しつつダラダラと朝を過ごす。 昼前から出かけて駅前へ。映画館に行って『空の青さを知る人よ』と『HELLO WORLD』の2本を見る。郡山の映画館で日に2本観るのなんていつ以来なんだろう、と。 その合間にヨドバシとかジュンク…

2019/10/13

休みの日曜。 台風明けの朝だったのだけど、外に出て確認したら何も無し。ただ、郡山の駅近くだけでなく、県内のあちこちでかなりの被害になっていて、ただ驚くばかりで。家に伝wなしたけど、若松のほうは何も無かった様で安心。 遠くに出かけるのもなんだっ…

2019/10/12

休みの土曜。 それなりに起きてプラモの塗装をしようかと思ったのだが、天気の事を考えたのと気分が乗らなかったので工作の日に。それでも台風の情報が気になったり、他の事をしたりであまりやらなかったのだけど。 夕方から雨模様に。暗くなったら風が強く…

2019/10/11

普通に仕事。週末モードでなんとか。 帰り道にガソリンを入れてヨドバシヘ買い出しに。そこで久しぶりに友人に会ってダラダラと話しながら過ごしていたが良かったね。 その後御飯を食べていたら遅くなったので、篭る為の買い出しはコンビニで。 だいぶ遅くな…

2019/10/10

普通に仕事。今日も天気が良かった。 買出しをしつつ帰宅。DVDを見ながら御飯を食べた後、なんかダラダラしていたら何もしないで夜になってしまった感じ。 明日の帰りは週末の台風に備えて買出しをしておかないと。

2019/10/09

普通に仕事。夜更かししすぎたせいか、ひたすら眠かった。忙しくもなかったし。 御飯を買って帰り、DVDを見ながら食べたり。後はプラモを少し弄ったりで時間が過ぎる。一つ工作が終わったところで、次は何にしようかとフラフラしていた感じで。 それしても、…

2019/10/08

普通に仕事。淡々と過ごす。 さっさと帰って晩御飯を食べた後にプラモの作業。完成に近いところまで進んだのは良かったか。というより、途中の作業が無駄になってる事が多すぎる様な。 朝は雨模様で夜には風が強い。天気は不安定なのか。まだ台風の影響って…

2019/10/07

休み明けで普通に仕事。どうしようかという事がなんとか終わって良かったわ。それで気が抜けたけど。 帰り道にTSUTAYAでDVDを返したり借りたり。晩御飯を食べながらそれを見て、あとは週末の写真を整理したりで時間が過ぎた。 昨日はなんとか天気がもったけ…

2019/10/06

休みの日曜。7時に目が覚めたけど、8時過ぎまでダラダラと。 午前中から出かけて福島市のイベントへ。相変わらずの人の多さで、楽しいものであった。写真を撮るのはちょっと消化不良だったけど。初めてイベント中に協賛店に入ってご飯を食べたけど、こういう…

2019/10/05

休みの土曜。8時くらいに起きる。 午前中から出かけて、三春町でのイベントへ。意外に天気が良く、歩いていたら暑かった。場所も広いので歩き疲れたというか。 終わったところで、三春ダムあたりをドライブして時間を潰した後に、こばりどんで早めの晩御飯。…

2019/10/04

普通に仕事。不明瞭な内容への対応で苛立つ。まぁ、なんとかケリがついて良かったけど。 終わったところで福島へ。御飯を食べて仮眠を取ってから映画館に行って『ジョン・ウィック:パラベラム』を観る。かなり人はいたかな? 終わって帰ったら日が変わってい…

2019/10/03

普通に仕事。仕方がないけど色々と面倒くさい。 まっすぐ帰宅し、DVDを見ながら買い置きで晩御飯。やっと冷蔵の里芋をレンジで美味しく食べる方法が判った気がした。 後はプラモの工作をしていたけど、行き当たりばったりの作業で無駄もあったか。

2019/10/02

普通に仕事。どうしようかと思ったものに区切りがついて良かった。 帰りに銀行に寄ったりヨドバシで買出ししたり荷物を受け取ったりで。ガソリンも入れたのだけど、前回に比べて1Lあたりで10円上がっていてさすがにビックリ。増税分にしては多い様な。あと、…

2019/10/01

普通に仕事。無駄に天気がいいのが悔しい。 帰り道にスーパーで買出しをしたり。レジがちゃんと軽減税率対応になっているものだと感心したりで。 御飯を食べてからプラモの作業。昨日に続いてプラ材の工作で終わった感じ。