2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないから

普通に仕事。週明けであったけど、そんなに慌しくはなかったか。会社の期末という事もあって、出るものが出て想定以上でホッとしたりとか。 定時でさっさと帰って、カワチで買い物しつつ帰宅。ご飯を食べて、プラモの工作に。なんか、毎日予定通りの工作が進…

平和な

仕事の日曜。休みの間に電話も来なかったけど、今日もその流れに乗ってか平和に1日が過ぎた感じ。やっとやりたかった事が出来て良かったよ。 そんなわけで定時でさっさと帰宅。かわちやで食材を買いつつ帰って晩御飯。その後、プラモの作業という良い流れ。 …

いつもと違う

休みの土曜。それなりに寝坊。 午前中はプラモの工作を進める。細かい作業を少しだけ。 お昼に出かけて、益元でお昼ご飯。日替わり定食が鶏唐揚げという事で、唐揚げを食べに行ったところだったので日替わりで注文。でも、やっぱり日替わりがと唐揚げの個数…

予報が外れたので

休みの金曜。寝てる時に脚を攣って痛い思いをしたりで寝不足気味。それでも資源ゴミを出す為に起きたのだけど。 起きた時点で予報と違って完全な曇り空であったので、紅葉でも見に行こうという気分が削がれたので、出かけずにダラダラと。 テンションは上が…

後で。

普通に仕事。どうやっても平穏が来ない。 週末という事もあって、やるべき事をなんとかやっておくかとすると、結局遅くなる。日が変わるくらいの勢いだもの。 帰り道に郵便局に寄ったけど、そんな時間でも荷物を受けとれるのは有難い。 回収してきたRWBYを見…

今日も同じく

普通に仕事。なんか普通に残業した感じ。 コンビニで御飯を買って帰宅。録画してたアニメを見ながら食べたりしたら、だいぶ遅い時間に。結局何もできずに終わってしまった。 何より、RWBYを受け取れなかったの痛かった…と思ったのだが、今回は宅急便でなく郵…

結局のところ

休み明けの仕事。色々あったけど、更に色々あって大変で、結局定時でなんか帰れないという。 御飯を食べた後でTSUTAYAで模型誌を購入。気になっていたフィギュアのガレージキット製作How to本を見つけたけど、改めて学びたい内容でもなかったので買わず。ま…

オイル交換

4000キロ経過くらいでの交換。今回はエレメント交換は無し。 前回でキープしていたオイルも無くなったので、今回の作業と共に更新する。

先週分を

休みの月曜。目覚ましをかけずに寝坊し、更に二度寝という朝。 起きたところで、先週の金曜にやりたかった事を済ます為に出かける。医者に行った後、三菱でオイル交換とか。 その合間に昼ごはんを食べようとしたのだが、1店目は臨時休業で、2店目は定休日だ…

またも遅くなる。

日曜の仕事。 昨日の状況から一転して、トラブル対応で時間が過ぎる。本来やりたかった事は残業時間から始めるという悪循環。 そんなこんなで遅くなる。 帰ってからは、何もする余裕が無かったけど、ひとまず読み終えてなかった本をよんだりしただけでもよか…

帰れない

土曜の仕事。 日中は比較的楽で、ここのところ出来なかった仕事ができたので良かった。その勢いで定時で帰れるかと思っていたのに、帰り間際の問題で残業させられるわ、それが終わって帰ろうとしたところで呼び戻されるわで。気分も悪かったからさっさと帰り…

完全につぶれる

休日出勤の日。 午前中だけでさっさと帰る予定で。実際、予定していた作業はその通りに終わったのだけど、更にやらなきゃならない流れに巻き込まれて定時どころか残業まで。おかげで完全に予定がつぶれた。午前中で帰るつもりだったから、弁当も注文してなく…

忙しく

普通に仕事。今日も時間いっぱい忙しく過ごして終わった感覚。何かと時間が足りない感じで。 遅くなったのと疲れてたので晩御飯を食べて帰宅。あとはなんとかプラモの工作を進める。単調なパーツの組み合わせだけだったけど、こういう日にはそんな作業が合っ…

5分でなんとか

普通に仕事。滅茶苦茶忙しかったというか、分担できるかと目論んでた仕事が全部こっちにきて時間を取られたというか。 そんなこんなで久しぶりにお昼御飯の弁当を5分も経たずに食べるという芸当をする羽目に。注文した弁当だから食べないわけにいかない、と…

考えるだけ

休み明けの仕事。やっぱり大変。 ひとまず残業にならない程度に会社を出て、コンビニ寄りつつ帰宅。 晩御飯の後、いよいよパーシングのキットを3個同時に作るという暴挙を開始しようと思ったのだが、その前に追加工作箇所のチェックをしようと思ったら、それ…

予定と違って

休みの月曜。寝坊して二度寝してダラダラしてと、10時過ぎくらいにやっと起きる。 本当はプラモの工作をするつもりだったのだけど、なんか本を読んだり昨日の写真の整理をしていたら時間が過ぎてしまった。 昨日買ってきた、「新世紀銃撃戦映画のすべて」が面…

福島市にて。

休みの日曜。 それなりに起きてプリキュアは見る。 お昼前から出掛けて福島まで。街中で行われるコスプレイベントの街コスに行く為に。今日は天気も良く、レイヤーさんも多かったので、前回行った時の様な大変さは無かった。陽が落ちて終了時間の近くまでい…

プリンタで

仕事の土曜。出かけるのが少し遅いかと思ったけど、コンビニでパンを買う時間がまだあったから大丈夫。仕事は色々バタバタしてたけど、ここ最近の土日に比べれば手元の仕事は進んだ気がする。横槍が多いのは相変わらずだけど。 少し残業して帰る。本屋にも行…

片付いた様な

普通に仕事。なんか色々面倒だったものがやっと片付いた様なそうでもない様な。だって、定時で帰れなかったもの。 想定よりも遅かったので、幸楽苑でラーメンを食べて帰る。半端な時間だと、行ける店もだいぶ偏っちゃう。まぁ、帰り道にほぼ店は無いのだけど…

ひとまず終わり

普通に仕事。昨日に続いて訳の分からない事に悩んでいて集中力無く終わる。でも、悩んだ分の先が見えた気がするから明日頑張ろう。 晩御飯は買い置きがあったのでまっすぐ帰宅。 御飯を食べて、作っていたフィギュライズバストの工作を終わらせる。なんだか…

悪すぎる

普通に仕事。 トラブルは意味不明で全然なんともできないし、頭痛いくらいの調子で集中力無いし、という感じで1日過ごす。辛かった。 残業して帰ったけど、夜の作業は意外に進んだというか先が見えたというか。こういう気晴らしが無いとやっていけない。 そ…

なんとか

普通に仕事。予想外というか予想通りというか、朝からトラブルへの対応で時間が過ぎてしまった感じ。 定時きっかりでは帰れなかったけど、なんとか残業がカウントされる前には会社を出る。 カワチで買い物をしつつ帰宅。御飯の後に塗装の続きをしたけど、な…

帰りたいのだが

休み明けの仕事。世間は三連休の最終日でも、普通に仕事。 客先は休みだから大変じゃないだろうと思ったのに、色々あって1日大変。早くプラモを弄りたかったのでさっさと帰る筈が、やっぱり帰れず。流れが悪い日だったな。 会社を出てからヨドバシで塗料の買…

試すとか

休みの日曜。 プリキュアの時間には起きる。 今日はフィギュライズバストの工作だけしようかと思ったけど、工作が午前中で終わったので、エアブラシを持ち出しての塗装まで。 結局終わらなかったけど、試した事が上手くいったりいかなかったりと、なかなかに…

観光旅行の様なもの

休みの土曜。 空模様が怪しく、天気予報も悪い流れであったけど、結局出かける事に。出かける時にはまだ降ってなかったから、もしかしたら・・・と思った矢先に雨の行軍になるという。 そんなこんなで、「ガールズ&パンツァー 劇場版」にて舞台として使われた旧上…

駄目であった

普通に仕事。完全に週末モードで、定時にきっかり帰る事だけを考えて過ごす。 が、なんか帰れない雰囲気に巻き込まれるという、実に日本の会社らしい状態の残業で目論見は崩れる。 ひとまずかわちやが開いてる時間には帰れたけど、値引きのお惣菜は全滅で残…

買出しとか

普通に仕事。定時で帰る気満々だったのに、駄目だったとか。 会社を出てからヨドバシに寄り道。神ヤスを買いに行ったのだけど、先日無かった在庫が補充されていて良かった。でも、まとめて買うと結構な出費になるよね。逆に、あるだろうと思った田宮のスポン…

なんとかなる

普通に仕事。 今日の仕事は面倒な事ばかりかと思ったけど、そうでも無かった感じ。でも、降り回された感があるのは確かなんだよな。 残業して帰り、コンビニで荷物を受け取ったりとか。 夜はプラモの作業。ひたすらやすりがけをしていた。ここのところ戦車ば…

思えば久しぶり

普通に仕事。色々と面倒くさい事ばかり。 少し残業して帰る。少しでも遅くなると晩御飯がいい加減になる今日このごろ。米を買いに行かないと。 夜は、先日買っておいて手をつけていなかった、フィギュライズバストの美雲を組み立てる。思えばバンダイのアニ…

昨日よりはマシだけど

普通に仕事。昨日頑張った分、今日のやる事はすんなり始められ…とうまくいかないんだよな。なんか。 それでも昨日と違い少しの残業で帰る。昨日遅かったから、さっさと帰れという圧力があったというか。 まぁ、残業して遅くなった分、夜の作業が半端になって…