2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

テアトル6、評価★★★ ディズニー製作なので前作同様かと思ったけど、思ったよりは楽しめた。相変わらず、動物が良くしゃべるのは我慢できるのだが、鼠の騎士が前に立ちすぎるのはどうも…。 前作で大人になってから子供に戻ったという、矛盾やジレンマを感じな…

五月の終わりは雨模様

今日もゆっくり起きる。 お昼前に、確認事項等々があったので会社に。1時間ばかし仕事。 映画を観に行こうかと思ったけど、その前に唐揚げを食べに行ったり。 ひとまず駅前に行って、「ナルニア〜」を観る。 予告でスターウォーズの新作として「クローン大戦」の…

最高の人生の見つけ方

テアトル8、評価★★★★ ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人がいるだけでも、画面の中に輝きがある様な映画。 「バケットリスト(棺桶リスト)」に書かれた事を実現する事がメインかと思ったけど、そのきっかけとなる病室のやりとりが十分に…

今さらだけど…

夜に金八先生を見終わりました。しかもラストの4話続けて。これで重ね録り用テープが存分に使えます。 まぁ、なんだ。B組生徒がそれぞれの思いを壇上で順々に叫ぶ卒業式のシーンは感動モノだけど、A組の生徒にとっては悪夢になるんではないかと心配してしま…

あしたのために

今日は細々と忙しく。 ありえないトラブルで半日潰したってのが大きいけど。まぁ、その大半はディレクトリ内のファイルを消す作業だけなんだけどね。5万個のファイルから、日付見て1万個消すだけだったよ。 あとは、予定通り…と思ったけど残った仕事がチラホ…

小心者の悲しさよ

昨日なんか仕事を一気にやったら、今日は気が抜けた感じだった。来客の対応があるかもよ…と、言われて覚悟してたのに肩透かしをくらったって事もあったけど。 そんなわけで、早く帰ってカラダ動かしたり、日曜のキバとギアス見たり、プラモ弄ったりと。 それ…

仕事がいっぱい。

まぁ、判っていたけどいつもの月曜休み以上に、やる事がいっぱい。それが、少しづつトラブル入るからどーも。 そんな感じで、夜までお仕事。 それでも、想定よりは早く帰れたか。って、いうか早く帰った、が正解か。 帰りに、コンビニでクルマ雑誌を立ち読み…

ランボー 最後の戦場

テアトル5、評価★★☆ 20年を経て作られたランボーの新作。 まぁ、ストーリーはあるけどドラマの無い映画。とにかく一本調子。 スタローンが脚本と監督を努めたってのが問題なのかね。好きな事言って、好きな事やったという感じ。トラウトマン大佐がいないラン…

サイドステッカー貼り付け

RALLIARTマーキングのサイドステッカーを貼り付け。 エボX仕様の新しいマーク。RALLIARTの通販で購入。 洗車して、脱脂を行っての貼り付け。 左右それぞれ1枚の2枚組。 左側から貼ったが、複雑な形状なので上手く貼れない。十字部の中央にシワが…。 右側を貼…

炎天下ですよ

今日は休み〜。 そんなわけで、予定していた通りに洗車+ステッカー貼りをする。 10時くらいに始めた時には、まだ太陽が照ってても厳しさは無かったけど、昼に向かうにつけて暑さも増加。そんな感じで、一部だけ日焼けしてます。 お昼頃に終わったので、部屋…

モナコGP

F1

雨まじりの荒れたレース。セイフティカーが2回入るという荒れっぷり。規定周回に至らず2時間ルール適用。 アロンソが攻めてる!と思ったら、ぶつかるわ何かと期待外れ。 マッサがポールからのレースだったけど、モナコは重かったか。なんかチグハグなんだよな…

ランサーエボリューションX(TC-SST)試乗(2回目)

始動時のシフトレバー操作でDレンジに持っていくのにレバーを引っ張るのはやはりしっくりこない。 でも、気張らないコクピットはやはり好きだ。300km/hフルスケールメーターは、下が0指針な事もあって、メーターでの速度読みは慣れるまで大変かな。 ノーマル…

スイスポ用過吸器

雑誌の立ち読みにて仔細を知る。 以前から雑誌で聞いてはいたが、スーパーチャージャーをスズキスポーツから出すとは。一応競技部品だけど。 土屋圭市のスイスポびいきは知っていたけど、それを踏まえても高評価のSC追加仕様。まぁ、良好なハンドリングマシ…

日曜日は会社に出かけ〜♪

午前中は駅前に用事を済ませに。 で、お昼食べてガソリン入れた後会社。 2時間程度で帰ろう…と、思ったけど結局のところ3時間居る。いろいろやる事が多かったのだけど、明日の休みを確保する為になんとか頑張る。 会社出てから、セールやってるらしい三菱へ…

170円代?

なんか、ガソリン価格に踊らされてる感じしかしないなぁ。 「170円超え」レギュラーだとすると、ハイオクだと「180円超え」って事ですか。ホント、庶民がクルマに乗れない時代が来るんじゃないかと、ホントに思う。自転車の時代に先祖返りか? まぁ、これが石油会…

突入せよ!「あさま山荘」事件

DVD

初見は映画館で。先に話題に出したから、見返したくなって見る。 面白い映画だとは思っていたけど、やはり監督,脚本の原田眞人の手腕か、エンターティメントとして仕上がっている。人間描写が素晴らしい…とは言えないけど面白い。もちろん、役所広司という主…

天気予報は当たる

今日は普通に仕事。 で、窓から見えるのが曇空だなぁー、と思っていたらやっぱり雨。明日も雨みたいだし。 でも、会社に行かなきゃなんないし、洗車もできないからいーや。 残業1時間だけして、宅急便で荷物受け取って、カラダ動かして、って感じ。 24日だけ…

荒れる事無く

仕事は、昨日までゴタゴタしてた件で来客対応。でも、今日のところは全然何も起きなかったな。 他の件で色々あったけど。 でも、毎度の如く自分の作業は客が帰ってからなので、残業はデフォなのよ。 ひとまず明日も出勤なので、それに繋げる区切りだけつけて…

超合金魂 勇者ライディーン DXフェードインセット (その5)

TOY

旧製品の比較とまとめなど。 ・旧超合金と比較 旧超合金は、近年のリニューアル版で。 放映当時、実際に変形できるものを…という事でデザインされたわけだが、やはり2Dのマジックが大きかった事を感じる。 背中にカバーを背負った状態でも、変形するというの…

あー、天気が

天気が良すぎる。暑いとか言ってても、会社の中じゃわかんないけど。 でも、あの好天は勿体無さ爆発だ。 この好天が日曜まで続けばいいんだけどねぇー。 昨日難儀してたコンパイル祭りがひとまず一段落。 まぁ、機械にプログラムが合ってないんじゃ、どう足…

のーみそこねこね

今日の仕事はプログラム貰ってー、コンパイルしてー、動かしてー、駄目なとこ見つけてー、って感じの繰り返し。 何度繰り返したか。 でも、終わってないところがポイントね。明日もそんな感じかー、って期限無いんだけど。 そんな感じで過ごしてたら遅くなっ…

雨!!のち晴れ!!

朝から雨模様。 そう思っていると、日中はとんでもない雨。まさに暴風雨って感じ。 が、夕方になると雨も上がって晴れ間が…と、思ったら一転いい天気。駐車場の雨も乾いてるし。 こういう時は傘を忘れやすいので気をつけないと。たとえ、150円のビニール傘で…

タイミングは大事だと思う

仕事はなんか忙しく。シフト休みの人の仕事までまわってきた事もあったしね。 で、明日は物凄い事になるハズなので、今日はとっとと帰ろうと思った矢先に、現場で作業の依頼が。 対応するのは必然なのでいいのだが、もっと早い時間から判っていた事を今更…っ…

VerR 08モデル試乗

試乗車としては初めてか。購入前にも乗ってないし。 クルマは、08モデルのMTで、オプションなし。シートもノーマルでオーディオレス仕様。 色はレッドメタリックで、08モデルからエボXと同じ赤になったそうな。 シートはノーマルだったけど、先に07CVT車のシ…

踊る奴が格好イイ

なんか、6時くらいに起きたけど洗濯機回してもう一回寝る。 で、起きたら9時過ぎ。 そこから出かけて、昨日VerRの試乗車を見つけた富久山の三菱に。 ものすごい勢いでVerRで押しかけて、VerRの試乗をお願いしたり。 営業の人は、それなりに話はできたけど、…

出社ー。

午前中は、用事があったので駅前に。 で、お昼食べてから仕事があったので会社に。 本来の目的の作業はものの20分弱で終わったのだけど、昨日の瞬停の後始末とかでなんだかんだやって3時間もいる。 ホントだったら2時間で済むと思ったんだけどなー。 会社の…

ロミオ・マスト・ダイ

DVD

ジェット・リー作品が見たくて借りる。映画館で1度観たか。 しかしまぁ、ストーリーは完全に忘れていたよ。ところどころのアクションは、覚えていたけど。 やっぱり、X線効果は中途半端。もっとバリバリ使えばよかったのにね。 見返してみて、要約すると「Hip…

「ラーィッ!!」

今日も上の人が来客対応で変な緊張感。 それから開放されて、もう少しで定時…と、思った16時40分頃一瞬の暗転…。 雷様の襲来です。しかも、遠距離で一瞬だけ。イメージ的にはライトニングボルト。 …見事に、機械が停止してますよ…。 そんなわけで、そこから…

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

DVD

インディ4予習で見る。テレビかビデオかで見ただけか。 インディアナ・ジョーンズというキャラが立っての物語という感じ。親子の物語が軸になってるわけだけど、それもインディがあっての事で。そう考えると、純粋に面白い映画。3作揃えると、それぞれ個性が…

オーナーの義務

とは言っても、チャーハンじゃありません。 会社帰りにコンビニ寄ってクルマの税金を納める。34500円〜♪。 一緒に、携帯の支払いと、お買い物の支払いをしたので、結構な額に。コンビニでこんな金額払ったのは初めてだな。 それにしてもコンビニで払えるって…