2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの領域

週末の金曜としての仕事の日。 そんな感じで、今日中に追い込まれるような仕事が沢山。しかし、状況を知ってか知らずか周りから煽られるからストレス。 一通りケリがついたのが7時半くらい…映画に行くつもりだったのが、アテが外れた…。 なんだかんだで9月も…

気になるが…

休みキャンセルでの仕事。 トラブル対応で1日過ぎたのだけど、大きな問題で無くてよかった…のだけど、釈然としない事も。 適当に帰って、ダラダラしてたさ。 「ストリートファイター×鉄拳」のPVがアップされていたのを見たのだが、4人乱戦とか面白そう。 で…

またまた。

バタバタした仕事の日。細々と問題があって困る。 結局、明日の休みは潰れる。 週末まで長そうだなぁー。

ケーキ。

普通に仕事の日。 なんか、会社の景気が悪い話を聞かされゲンナリ。 明日の会社は面倒そうだなぁー。 しかし、今日の天気を見てると、山に出かけたくなるよね。秋だし。

眠い眠い

昨夜のF1はいつもより早い時間だったので、中継を見てから寝たり。 でも、結局はいつもより寝る時間が遅くなってるので、昼間はちと眠かった。 まぁ、そんなでも適当に過ごして帰り、夜もダラダラと。 立ち寄ったコンビニでクルマ雑誌読んだら、「F」の続編が…

'11 シンガポールGP

F1

お馴染となったナイトレースのシンガポールGP。今回もタイヤ要素が大きなレースに。 今回のレースはドライバーの個性が見えて、トータル的には面白かった。先行逃げ切りのベッテルは置いといて、上手いんだけどポカもするハミルトン、上手いけどもクルマの遅…

まるで日曜のようだ

休み明けで仕事の日曜。 まぁ、それなりに仕事してとっとと帰る…と、思ったらメーラーの最適化で30分帰れず。 帰り道に、万代書店行ったりカワチで買い物したりと。 なんか、そんな時間にフラフラしていられると、世間的な休日に働いてる鬱憤も5%くらいは減…

探検

昨日のうち、なんだかんだで目的のセブンイレブンガンプラを夜のうちにゲットしてしまったので、遅く起きた土曜。 昼前から出かけて駅前に。台風の日以降、初めて内環状線より東に行ったな。 まずは、グンモの模型展示会が行われてるビッグアイへ。本来なら…

愛しき日々

休みだけど早起き。 何故なら、セブンイレブンのフェアに合わせてのガンプラが…という情報を得て、目ぼしい店舗を歩き回ったわけで。でも、台風の影響か、まだ展開してなかったから出直しに〜。 天気が良さそうだったので、そのまま会津に行く。 会津まつり…

台風の被害

夜のうちに台風も一段落したかー、と思いながら寝て起きた朝。ニュースでまだ高速道路が通行止めである事を流してるじゃないの! これはまずいと早く出たけど、近所の交差点で混雑につかまる。 それでもバイパスに出たら快調に走れたので「勝ったか!!」…と思っ…

台風15号とか

朝から雨模様。台風来てるんだもん、って事で。 気付けば雨というより嵐の様相で、ローテンションになりつつある状況でも定時で早々に会社を出たり。 高速が一部止まってる…という情報を仕入れつつ帰ったのだけど、やはりバイパスも混雑模様。トラックが多か…

MHP3 オンラインマルチプレイ

MHP

HD Verをプレイしていたところで、PS3経由のメッセージからアドホックパーティ経由でのマルチプレイをやってみる。 今回は、HD VerだったけどPSPを含めても初めてのアドパでのプレイ。アドパは何度も立ち上げていたけど、実際に使ってみた事が無かったので、…

FOREVER

世間的な連休明けの火曜。 なんか組織変更云々とかで会社の中が慌しいフリをしている話から始まった朝。細かい組織変更を繰り返すのは、人がそれなりにいる中小企業の性なのかね? 比較的平穏に過ごして定時で帰る。 夜は、PS3でモンハンしてたらマルチプレイ…

けいろうのひだったのか。

休み。世間的にも休み。 昼間にCD返すついでにウロウロしてたら、あちこち混んでいたな。しかも、気付けば"敬老の日"という事で家族連れも多かった…のか? 出かけはしたものの、早々に帰ってきてゲームしたりで1日過ぎたさ。

増量なのだ

仕事の日曜。 世間的な三連休の中日とあって、静かなもんだよ。しかも、外の天気がいいとはどうしたものか! とりあえず、適当にこなして定時で帰ったさ。 本編に続いて見てた「ガオガイガー FAINAL」を完走。 まぁ、なんだ。流石はOVAだけあって、乳成分が増量…

風邪とロック

仕事の土曜。 なんかバタバタしているうちに1日終る。 適当に帰って、ビデオ見てたり、amazonの特価DVDをチェックしているうちに夜が更ける。 風邪はマシになったと思ったら、鼻風邪っぽく変化する慌しさ。 まぁ、そんな気分なので明日の仕事もユルユルとこ…

地球最後の男 オメガマン

DVD

未見の作品としてレンタル。 原作小説は「I am Legend」で、近年ウィル・スミス主演で製作されたものと同じとするもの。凄い邦題だけど、英題も「THE OMEGA MAN」なんだから。 製作された時代もあってか、中ソの緊張で細菌兵器が使われ、それが世界に蔓延して…と…

大養生

休みの金曜。今週は3日しか出勤が続かなかったのに凄く長く感じたな、と改めて。 そんなわけで、ゆっくり起きようと思ったのに7時に目が覚めるし。 仕方なく、録りためてた「サラリーマンNEO」を見つつ、先日から進んでなかったPS3のコントローラーBOXの工作を…

いつか星の海で

今朝も起きた時から気だるい感じ。それでも、昨日ちゃんと医者に行けたおかげで大分改善はしたか。 そんな気分でも朝からトラブル…だったのだが、力技でねじ伏せられる内容だったのでなんとかなったり。 ひとまず、明日休める様に気を配りつつ、定時までなん…

やはり風邪のようだ

普通に仕事。なんだけど、だんだん頭が痛くなる不思議。 定時きっかりで帰ろうと思っていたのに、そうは許さないワナ。そうは言っても、医者に間に合う程度には仕事をなんとかして出てきたのだが。何かあって、明日文句言われても知らん。 なんとか、受付時…

風邪の定義

休み明けの出勤、まぁ想像以上にバタバタしていて困る。やってくれてると思ってた事が放置されてんだもん。 そんな中でもそれなりに過ごして帰りに病院でも…と思ったら逃げられず。 しかしまぁ、頭が痛くて,ダルさがあって,体が痛い時があって、鼻水がたまに…

湯治?

休みだけど、割と普通に目は覚める。 それでも、頭が痛いのは残ってる感じなのでゴロゴロしてる。 お昼の後、CD返すついでに近所の温泉に。血行が悪いの感じられるんだもんな。 さて、明日は出勤だけど、今週はどんな週になるのやら。

'11 イタリアGP

F1

高速バトルのモンツァだけど、可夢偉も含めてリタイアが多いレースだった。スタートラップからマルチクラッシュでセーフティーカー導入だもん。 生き残り要素も強いレースだったけど、バトルも多くて面白かった。ハミルトンがシューマッハにつかまって延々と…

ワールド・トレード・センター

DVD

見直すためにレンタル。劇場で観た他、テレビ放映した際に少し見たか? 2011年9月11日のテロで標的となったWTC。そこへ救助に向かった港湾局警察の警察官達の視点から見た事件の様子と、ビル崩壊で閉じ込められてから救出されるまでのドラマを描いたもので。 …

半年と10年

休みの日曜だが、起きられずにフォーゼからスタート。 プリキュアを見終わった後、少しして会社に行って処理事を幾許か。 帰り道に、自動車税の支払いを済ませ、CDを借りたりして帰る。 元々、体調がいまひとつだったので早々に帰ってきたのだが、テレビで横…

気分の問題。

土曜で仕事。 チマチマと発生してたトラブル対応で終わる。 そういや、夜のテレビで小児科医師のが手術している様子があったけど、リアルタイムで人の命を預かる仕事はスゲぇなー、と思うわけで。 まぁ、そうは言ってもそこまでの緊張感が無い仕事でも、面倒…

ケンタッキーの我が家

金曜なのでプラスチックごみを出してからの出勤。 今朝も平和でない状況からスタートした仕事。なんとか無理やりケリをつける。 それでさっさと帰ってきても、夜に電話が来るから始末が悪い。 カーネル・サンダースの誕生日でお得なパックがあるとの事で、帰…

MHP3 プレイ時間700時間超え

MHP

MHP3のプレイ開始からの時間が700時間超える。 今回は、2ヶ月で100時間くらいのペース。今回のプレイ時間には、"HD Ver"も含むもので。 600時間で達成できなかった、"狩人のあゆみ"と"竜職人のトンカチ"は無事獲得。"竜職人〜"は、終盤でヘビーボウガンを揃…

間が悪い

出勤した途端、トラブル対応から始まる朝。 そんで、割り込みで入って時間を撮られた急ぎの作業が無駄という流れも。 客先と話をしていた内容では、来週の休日も不安定そうだなぁー。 それでも、とっとと帰って「MH3G」の記事があるファミ通を立ち読みしたり。…

一段落?

普通に仕事。 今日のところで一段落したのかね?状況が流動的で動かなくていい件ができた事もあるし。 そんな感じで、今日はさっさと帰る。 でも、寄り道する元気もなかったので、途中だったビデオ見てたり、モンハンしたり、くだらない事調べてたり…という感…