2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる情報を処理できるのか?

今日は休み。 それを踏まえて、昨日はゆっくりF1を見てから寝たので、起きたのはダラダラと。 そのままダラダラとゲームしたり、パソコンでネットをウロウロしたりという感じで過ごす。外はもの凄くいい天気なのにねw それでも、昨日レンタルしてきたものを…

'10 トルコGP

F1

またしてもレッドブル、ウェーバーのポールでそのまま安泰のレース・・・と思いきや、後半で追い上げて更に抜きにかかったベッテルと絡むとは・・・。ウェーバーがラインを空ける余裕が無かった様にも見えるけど、ベッテルは強引だった感も。それでも、確実にベッ…

広がりすぎるのも大変

今日はアニソンカラオケオフ。という事で、お昼くらいから出かけてシダックスへ。 参加者は20人超えという事だったのだが、集まるとやっぱり多いwまとまらんww 人数が多いという事だったので、3部屋に分けるという暴挙に出たわけだが、全てCROSSOにするとい…

もう、そんな時期

今日は土曜で仕事。昨日仕掛けてた事のアテが外れて意外に忙しく。 でも定時できっちりきっかり帰ってきたさ。 自動車免許更新の案内が来てたり。 もう、そんな季節か・・・と思ってみれば、もう週末越えれば5月終わりじゃん。 ここ数日はあっという間というか…

パッとしない

今日もバタバタ。取り敢えずバタバタ。 そんな感じで少し時間がハミ出たけど、カラダ動かして帰る。 何やらiPadの発売日だったとかで。 ニュースでも一通り特集はしていたけど、欲しいと思わないのがなんとも。 Apple製である事や、妙な盛り上がりを見せてい…

最近困ってる事

今日は朝から夕方までトラブル対応で終わってしまった。 やろうとしてた仕事ができなーい・・・と、言っても仕方が無いか。 会社といえば、お昼に日替わりで頼む弁当に、タルタルソースの登場率が高くて困る。 日本の国民全てがマヨネーズ好きじゃないと判って…

寒い寒い

引き続き雨模様。しかも、今日は寒い。 色々とパッとしないまま1日終わった感じ。

空が忙しい

今朝は晴れ・・・と思ったら、気付いたら雨が。 で、夜になったら大雨で雷も!!・・・と、思ってる矢先に静かになる、という天気で。 あんまり騒々しい雨は嬉しくないなー。 25日なので、TSUTAYAでHJを買う。ついでに、レンタル会員の更新も。 今日は手持ちが無かっ…

散々ザンザン雨だ!

1日中雨。この時期の雨は蛙が元気になるから困る。 今日も扉に雨蛙が張り付いてて死にそうになった。 土日休んでの月曜となるのだが、今日のバタバタぶりは異常。今日、何してたか覚えてないくらい。 それでも、残業せずに帰ってカラダ動かしたりとか。 そう…

ホンダ ストリーム試乗

巷で話題のホンダ ストリームを拝見。今回のものでグレードはRSZ。1.8L、FFの5AT車。 7人乗り仕様のモデルという事で、1〜3列の各席に座ってみたのだが、これがそれぞれ全然違う座り心地で。 1列目の運転席と助手席は、適度なホールド形状で落ち着く。2列目…

ジェットストリームアタック

昨日、散々遊んだので部屋でダラダラ・・・と思ってたところで、takeR氏から連絡があって、ホンダのディーラーに。 ストリームを見に行く〜という事だったので、一緒に見て試乗したりとか。 日和田のホンダに行ったのだが、展示車を見ていても誰も出てこないの…

AZ-1 プラキット化

90年代を代表する軽カーであるAZ-1が、まさかこのタイミングで1/24のプラキット化。 並べて挙げられるビートやカプチーノは、とうの昔にキットで出ていたのだけど、AZ-1だけは全然キット化されないという事態が、こんな形で解消されるとは。 最近では1/43や1…

超電王トリロジー EPISODE RED -ゼロのスタートゥインクル-

ワーナーマイカル4、評価★★☆ 電王の連続3本公開の1本目。トリッキーな上映スタイルもあってか、尺は短く90分程度。 面白いのだが、あまりにも細かいネタとトリックなので、映画として劇場で上映するには、やはり微妙。特番には辛い内容だけど、ビデオリリー…

策には嵌ってみるもの

以前から検討してた通り、電王の映画を観る為に福島へ行く。 10時半過ぎに出たのだが、もうこの時点で暑いのなんの。道路の気温表示が25℃超えてるよ〜。 上映時間前のいい時間にワーナーマイカルに着く。 そして、昨日ネット予約してたチケットを発券したり…

久々にーって感じ。

1日中忙しく。で、なんだかんだで遅くなる。 気付けば11時近くなってたよ。11時って、こんなに遅い時間だったのね。

1日休んでも

昨日いなかった事で仕事は大変な事に。量だけでなくて色々と。 投げ出したい気分でも、なんとか抑えてそれなりにこなす。 なんだかんだで遅くなったけど、残業の申請しなかったな。まぁ、通んないかもしんないからいいかぁー。 テレビで「人という漢字は、2人…

"トレック"と言っても"大作戦"では無い

休みなのでお出かけ・・・と思って、外に出たら雨が降ってて気が滅入る。 それでも、一路猪苗代方面へ。気が向いたので、湖南方面から猪苗代湖東岸をまわって猪苗代へ。 で、気付けば雨も無く磐梯山も綺麗に見える。青空ではないけど田植えした風景と並ぶ姿で、…

忘れた頃にやってくる。

なんか忙しく過ごす。 と、いうのは明日休みだから、今日中に目処をつけなきゃならない事があっただけ。 それでも、残業まで入らずにカラダ動かしたりで帰る。 なお、明日の休みは先の3日の代休なのだが、間延びした気がしないでもない。 そんなわけで、明日…

楽しい月曜

世間的に週明けで、なんかバタバタして1日終わる。 外に出たら、天気良すぎる&暑くて気が滅入様な感じ。 で、帰りに本屋に寄る事もあってATMに行こう・・・と、針生のセブンイレブンに行ったらいつの間にか店を畳んでたり。まぁ、高架の下になっては客も減るだ…

'10 モナコGP

F1

気付けば4度もセーフティカーが導入された、波乱のレースに。3度目では、レースアクシデントというよりは、コースアクシデントで・・・という珍しい事態も。その直前にあったバリチェロの事故でマンホールか何かがおかしったらしいが詳細は不明。 その前半戦を…

天気のいい日曜に。

日曜の仕事。こういう日に限って天気がいいのね。 それなりに忙しかったのだが、公私含めて色んな考えが頭をよぎってイライラしながら過ごして1日終わる。 今日のF1はモナコだし、放映時間が早いから見てから寝よう。

ゲームは1時間/日

休みなのだが、昨日散々出歩いたので引篭もり。 で、ひたすらゲームやってたのだが、なかなか上手く進まん。国内で400万人もの人間がまともにやってるゲームを、人並みに出来んとはどうしたものか・・・となんか泣けてくる。 人生不器用なのに、ゲームの中まで…

OK牧場の決斗

DVD

見返すためにレンタル。ビデオ媒体の他、テレビでやったのも見た事ある様な。 ワイアット・アープにバート・ランカスター、ドク・ホリディにカーク・ダグラスを配した事でも判るように、2人の奇妙且つ固い友情の物語が筋となるもの。保安官のワイアットとは…

劇場版TRICK 霊能者バトルロイヤル

テアトル1、評価★★★★ 今更の「TRICK」映画化・・・と思ったら、10周年で"トリック大感謝祭"と銘打ってる様で。 で、悔しい事に相変わらずの面白さだから困るのよ。おなじみのネタを含めての小ネタの見せ方は勿論なんだけど、サスペンスとしての要素も満載。佐藤健…

オイル交換

3000キロ超での定期交換。エレメントの交換も実施。 その他に、異常等は無し。

三菱 i-MiEV試乗

三菱がiベースに作り出したi-MiEVの試乗車があったので乗る。 '07の東モでプロトタイプは見ていたけど、市販仕様を間近に見るのは初めて。 外見は現行のiと変わった印象は無い。独特のカラーリングがi-MiEVなんだと思わせる程度で。 もちろん、後にまわれば…

お金がいっぱーい

休みの金曜だけど、しっかり起きる。ちゃんとゴミ出しする為に。 そして9時過ぎから出かけて、自動車税の支払いやら、JAFの更新の費用を銀行に入れたりとかする。これだけで、4万取られてるからなぁー。その直前にガソリンをフルタンクに近い量をで入れた事…

ホントに意義あるアンケートなの?

"子供に見せたくないテレビ番組"として、7年連続で「ロンドンハーツ」が入った・・・という話なのだけど、ここまで連続しているとホントに親達は、この番組を見て回答してるの?と思わずにいられない。 「この番組は、見せたくない番組だから・・・」というレッテルが前…

夢は儚く消えるもの

他人のサポートで忙しくなる日・・・の筈が、自分の手元が忙しく1日終わる。で、サポートする・・・という方は難なく終わった様で。 そういや先日の休みに出た分は、休日ではなく給料になってケリになるそうな。色々面倒だ。ま、夢の三連休は、今日出勤した時点で…

忙しいのか?

朝の雨模様は気付けば上がっていた様で。 こういう時って、傘を忘れるんだよな。忘れなかったけど。 仕事が忙しいのか忙しくないのか・・・といった狭間。だって、日中は手一杯なのに、定時で早々に帰ってるもんな。 まぁ、残業するな・・・と言われれば、限られた…