2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/30

普通に仕事。比較的平和だったけど、その分気力が落ちたり。 残業で少し遅くなったのでカレーを食べて帰宅。一息ついてから作業をしたりで時間が過ぎる。 作業しながら、以前に配信で見たリコリコのイベントのBDを流していたけど、面白いな、と。朗読劇での…

2023/10/29

休み明けで仕事の日曜。めんどくさい事で時間が過ぎる。 定時で終わって、コンビニで荷物を受け取った後、筋肉痛が痛いのでカワチで湿布を買いつつ帰宅。昨日見てなかったアニメ見ながら晩御飯。 食べ終わってダラダラしてから少し作業をしておしまい。 スイ…

2023/10/28

休みの土曜。ホテルからのスタート。 起きて準備をしてチェックアウト。そのままビッグサイトまで。 アーリー入場で9時からモビリティショーに入場。昨日行き損ねたり見られなかったものを見て、あとは写真を撮るのに専念。 15時過ぎに会場を離脱。せっかく…

2023/10/27

休みの金曜。 普通に起きてゴミ出しをしてから出かける。バスで駅まで行って、新幹線で東京へ。 ビッグサイトでのモビリティショーを見る為に行ったが、今日はプレビューデーで昼過ぎからの入場であったので、新橋で荷物を預けてご飯を食べてとしても全然余…

2023/10/26

普通に仕事。めんどくさい事ばかりだけど、週末モードでなんとか。 定時ちょっと過ぎに会社を出て、お金をおろしたりコンビニで荷物を受け取ったりしつつ帰宅。 晩御飯を食べてから明日出かける準備とかしていたり。気晴らし程度で作業も少しだけ。

2023/10/25

普通に仕事。バタバタしてめんどくさい。 定時でさっさと終わって晩御飯を買いつつ帰宅。 金曜に出かける準備として、買ってきたカメラバッグにカメラやレンズを入れる。思ったより余裕があるもので良かった。来年サーキット行く時も便利になりそう。これま…

2023/10/24

普通に仕事。 少し残業して会社を出て、コンビニで荷物を受け取りつつ帰る。晩御飯もコンビニで。 夜は作業を進めたが、作ったパーツを整えるのに時間がかかって、それだけで終わった感じ。

2023/10/23

普通に仕事。世間の休み明けでバタバタするかと思ったけど、うまくいかず。おまけに、余計な事で時間過ぎるし。 帰り道に晩御飯を買って、配信のアニメを見ながら食べる。 夜は作業をしていたが、ちょっと始めるのが遅くなった。その合間に家に電話したり。 …

2023/10/22

休み明けで仕事の日曜。忙しくは無いけどバタバタと。 定時で終わって晩御飯を買いつつ帰宅。 夜は昨日買ったHGスコープドッグを組み立てていた。思ったよりもバンダイらしいキットで色々と感心する事とがあるもので面白かった。

2023/10/21

休みの土曜。ゆっくり起きるが変な夢を見ていて寝るのを失敗していた感覚。 午前中は作業しようと思ってたのに、ほぼダラダラと過ごしてしまう。ちょっとだけなんとか作業を。 昼過ぎに出かけてラーメン屋に。その後ヨドバシに行って、来週出かける準備とし…

2023/10/20

休みの金曜。 プラごみを出してから二度寝をしてたり。 起きたところで出かけて福島まで。映画館に行って『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を観る。やはり長かった。石油が出たインディアンの土地での殺人事件を描いたものだけど、思ったよりも淡々と…

2023/10/19

普通に仕事。週末モードで過ごす。色々と半端で駄目だし。 コンビニで買い出ししつつ帰宅。洗濯しながら晩御飯。食べながらシンフォギアの3期目を見終わる。 夜は作業をして、履帯を巻いたりでおしまい。

2023/10/18

普通に仕事。バタバタしてめんどくさい。 定時で終わって、カワチで買い出ししつつ弁当を買って帰宅。晩御飯を食べながらシンフォギアを見るが、今日は3話分までで抑える。 夜は作業をしていたが、思ったより進まず。細かいところを弄っていて時間が過ぎてし…

2023/10/17

普通に仕事。 定時で終わってさっさと帰る。晩御飯を食べながらシンフォギアGXを見始めたら、面白過ぎて6話まで一気に進めてしまうという。それで時間がだいぶ経ってしまった。その合間に洗濯もしてたし。 その後作業をして、進めていた履帯の処理は完了。こ…

2023/10/16

休み明けで仕事の月曜。細々とバタバタする。 付き合わされて残業。会社を出て晩御飯を食べてからヨドバシへ。会社で使うものを自腹で買うのは腹ただしいが仕方がない。 帰宅したところでアニメみてたりで時間が過ぎる。作業は少しだけ進める。

2023/10/15

休みの日曜。 遠征しようと思っていたのだが、天気予報の通りかなりの雨降りだったので取りやめ。作業日にする事に。 そうは思ったのだが、ほとんどダラダラして過ぎてしまった感が。 昼過ぎに出かけて、ラーメン屋に行ったついでに模型屋を物色したりコンビ…

2023/10/14

休みの土曜。 それなりに起きて出かける。ガソリンを入れつつ福島まで。イオンシネマに行ってプリキュア映画を観る。4回目で特典目当てではあったが、アクションと作画の見事さに感心しつつ見てしまう。 ファミレスで時間潰したり昼寝したりの後でフォーラム…

2023/10/13

普通に仕事。思ったより穏やかな週末ではあったけど、それでもめんどくさい事はあるもので。 少し残業して会社を出る。そのまま福島方面へ。二本松の気になっていたレストランで晩御飯を食べてから映画館まで。『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』を観たけど…

2023/10/12

普通に仕事。色々大変。帰るのも遅くなる。 山新とダイソーで買い出ししたので、ついでに晩御飯を食べてから帰宅。帰ったところでシンフォギアを見ていたら面白過ぎて3話分見てしまう。 そんなわけで、作業はちょっとだけで終わり。プラごみをまとめたりして…

2023/10/11

普通に仕事。なんか振り回されてばかり。めんどくさい。 にもつを受け取る為に、定時でさっさと会社を出て帰宅。無事に再配達で荷物を受け取れた。 というわけで、届いたTFOで購入したガレキのパーツチェックをする。全て問題無く、1つは組み始める為に洗浄…

2023/10/10

普通に仕事。めんどくさい事を粛々と。 少し残業し、晩御飯を買って帰宅。食べ終わってから、洗濯をしつつ作業を。区切りはついたけど、追加でめんどくさい工作があった事を思い出して困る。

2023/10/09

休み明けで仕事の月曜。でも、世間が休みなので午前中で終わる。 近所の公園でのイベントに行ってみたが、雨降りでどうしようもなく。話をしたりで過ごしてから離脱。 時間が半端であったのでカラオケへ。色々と練習していた。 晩御飯を買って帰宅。食べてか…

2023/10/08

休みの日曜。 起きてゆっくりしていたら、電話で会社に行く羽目に。結局午後はそれで潰れる。 早めの晩御飯を食べて帰宅して、一息ついた後は気晴らし程度に作業を進めていた。 そんな感じで気付いたら日が変わっていておしまい。

2023/10/07

休みの土曜。それなりに起きる。 起きたところで出かけて、ガソリンを入れつつ福島まで行って映画館へ。気になっていた『福田村事件』を観た。関東大震災での朝鮮人差別に端を発する悲劇を描いたものだけど、思ったよりも脚本も含めてまともな映画で良かった…

2023/10/06

普通に仕事。週末モードであったけど、残業まで。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯を食べてたりで時間が過ぎる。 少しだけ作業を進められたのは良かったか。

2023/10/05

普通に仕事。めんどくさいし、調子悪いしで。 残業をして会社を出て、コンビニに寄りつつ帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 夜は新しいキットを開けて作業を始めたけど、下拵え的な内容だけで終わってしまった。

2023/10/04

普通に仕事。めんどくさい事ばかり。 さっさと帰って、かわちやで買い出ししつつ帰宅。買ってきたもので晩御飯。 夜は作業を進める。昨日の残りをさっさと終わらせようと思ったけど、調整に時間がかかる。ひとまず終わったけど、サフ吹いてからの調整は必要…

2023/10/03

普通に仕事。思ったよりは平和だけど、そんな中でめんどくさい事とか。 さっさと会社を出て、カワチでトイレットペーパーとか買い出しをしつつ弁当を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯を食べていたり。 夜は作業を。今日で終わるかと思ったけど、難儀して…

2023/10/02

普通に仕事。世間の休み明けでめんどくさい。付き合わされて帰るの遅くなるし。 家賃を振り込んだりしてから、晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで、アニメを見たり。その後作業をしたけど、ちょっとミスもあって思ったより進まずに終わる。

2023/10/01

休み明けで仕事の日曜。朝は雨降りだったけど、気付けば晴れ間も。 めんどくさい事ばかりだけど、なんとか過ごして定時で終わる。コンビニで冷凍のほうれん草とかを買い出ししつ帰宅。 アニメを見ながら晩御飯。洗濯したりした後作業。フィギュアの軸打ちを…