2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/29

休み明けで仕事の日曜。早く帰ろうかと思ったのだが、色々あってキッチリと定時まで。 荷物を受け取ったりして、肉系の弁当を買って帰宅。録画してたアニメを見ながら晩御飯を食べる。 その後、プラモの作業をしていたけど、定時に帰って早くご飯を食べると…

2020/11/28

休みの日曜。 朝からプラモの塗装をしていた。サフ吹きを順調にして、色塗りになったところで工作のミスに気付いて直したり、塗る色を間違えていたり、ついでに修正しようと思ったキットで保護していたデカールが駄目になったりと、色々有り過ぎて進捗はほど…

2020/11/27

休みの土曜。 午前中から出かけて、須賀川の特撮アーカイブセンターに行く。今月の始めにオープンしたばかりだけど、迷わずに行けて良かった。30分もかからず着いたし。 話には聞いていたけど、実際目にすると展示として見られる部分は少ないな、と。ただ、…

2020/11/26

普通に仕事。週末モードで過ごす。 ちょっと買い出ししつう帰宅し、録画していたアニメを見ながら晩御飯。 夜はプラモの作業をし、作っていたIII号戦車の組み立てが終わる。最後に面倒なパーツだけ残していたと、かかった時間を見ながら思う。その合間に洗濯…

2020/11/25

普通に仕事。心臓に悪いトラブルでバタバタと。 遅くなったので、すき家に寄って晩御飯を食べる。すき鍋定食を食べたのだけど、おいしかった。鍋は初めてだったけど、他にも気になるメニューがあったか。 帰ったところでプラモの作業を。半端な時間だったけ…

2020/11/24

普通に仕事。世間の連休明けでバタバタと。でも、社内のアレコレのほうが多かったか。 ほぼ定時で帰って、かわちやで買い出し。買ったもので晩御飯を作ってたけど、どうしても多く食べてしまう。 夜はプラモの工作を。ひとまず、今日の予定分までは進んだか…

2020/11/23

普通に仕事。だけどほとんどの人が休みで変な感じ。 定時でさっさと会社を出て、弁当を買って帰宅。 夜は昨日の写真を整理。枚数も多くはなかったので早めに完了。時間が半端に余ったのでバーグラリードッグをスマホで撮ったりで時間が過ぎる。 早めに寝るつ…

2020/11/22

休み明けで仕事の日曜。だけど、午前中だけで終わる。 急いで福島まで行って、久しぶりに開催の街コスへ参加。人数を絞った事での寂しさはあったけど、それでも街中に人が集まるのは良い事だと。今後も順当に開催できるようになればいいのだけど。 話し込ん…

2020/11/21

休みの土曜。 それなりに起きたけど、少しダラダラしていた。 午前中からエアブラシの準備をして、バーグラリードッグの仕上げを。コートを吹いた後でちょっと雨だれとかを追加しただけなのだけど、なんだか時間がかかった。半端な時間が余ったところで、以…

2020/11/20

休みの金曜。 予定通り朝から上階の水漏れ修理で業者が来る。先日の説明で夕方までかかるという事だったので、ノートPCで配信動画を見たりネットを眺めたりで過ごしていたのだが、だいぶ早く昼頃には終わってしまった。まぁ、早く終わる分にはいいのだが。 …

2020/11/19

普通に仕事。週末モードでやる事やって定時で終わり。 帰りにヨドバシに行ったのだが、郡山駅前のイルミネーションが点灯していた。ちゃんとこういうイベントが行われているのは嬉しいもので。例年よりも色が多いものになってる気がしたし。 イヤホンを買い…

2020/11/18

普通に仕事。ちょっと残業まで。 コンビニでご飯を買って帰宅。食べながら録画していたアニメを見る。 夜はプラモを作っていたけど、前に作った時と同じミスをする。しかも今回は、余計な事をして、その修正に時間がかかるとか。 ここのところ、寝る時にちゃ…

2020/11/17

普通に仕事。日中は嫌になるくらいのいい天気であった。 ほぼ定時で帰って、かわちやに寄ったり。微妙に店内の配置が変わっていた。 買ってきたもので晩御飯を食べた後、写真の整理を終わらせたりプラモの作業をしたり。なんだかんだで手を動かしてる時間が…

2020/11/16

休み明けで普通に仕事。 水漏れが気になったので見てもらえるように算段。話がついたところで早めに帰る。ただ、今日は確認だけという事で業者の立ち合いは5分ほどで終わってしまった。 余った時間で写真の編集を進めていたり。一区切りついたところで晩御飯…

2020/11/15

休みの日曜。 普通に起きていわきのイベントへ。とにかく青空の綺麗な晴天であったのだけど、もう少し雲があっても良かったのに。久しぶりにまとめて人に会って話をしていた気がする。 郡山に戻ってきたところで電話があったのでちょっと会社に行く。 晩御飯…

2020/11/14

休みの土曜。 起きたところで出かけて福島まで。特典目当てで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観に行ったのだが、その前についでに『ドクター・デスの遺産』を観たり。TVドラマみたいな作りだったけど、俳優の魅力や面白さは堪能できたかな。 映画館…

2020/11/13

普通に仕事。週末モードで。改善ならそれでいいだろうけど、なんで揉めてる事にするのかねぇ、と思ったり。 買えり道に本屋でアーマーモデリング誌を購入。他に漫画でも買おうかと思ったけど、何冊か買ってないものがある事を確認しただけで終わったり。 ご…

2020/11/12

普通に仕事。めんどくさい事で終わる。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。食べ終わったところでプラモを弄る。III号戦車のい組み立てを始めたけど、下拵えの作業でおしまい。 今朝はフロントガラスが凍るくらいの寒さだった。だいぶ冬らしくなってきたけど、も…

2020/11/11

普通に仕事。なんだかんだで遅くなる。色々嫌になる。 帰りにココイチ寄ったら、まだアズールレーンコラボのファイルは終わってないみたい。アプリ経由で面倒なのか、このご時世で客が少ないのか。とりあえ、また行ってみよう。

2020/11/10

普通に仕事。今日も原因不明のトラブルが起こって困る。 残業したので弁当を買って帰宅。肉ばかりでいっぱい。それを食べながらアニメを見ていたりで。 夜には、昨日区切りをつけたウォッシングの微調整をして時間が過ぎる。作業としては終わり。あとは、い…

2020/11/09

休み明けで普通に仕事。話に聞いてたトラブルは意味不明だったけど、なんとかなったからいいや。そこからの流れが変ではあったけど。 昼間のうちにヨドバシにオンラインで注文したマントアダプターを会社が終わってから取りに行く。ついでにプラモも買ったり…

2020/11/08

休みの日曜。 普通に起きて朝から出かける。紅葉を見る為に柳津まで。思ったより早く着いたのだけど、その分人が少なくて良かった。あわまんじゅうを買った後に行った食堂の開店が遅かったアクシデントはあったけど、まぁ許容範囲内という事で。 若松に移動…

2020/11/07

休みの土曜。なのだけど、普通に起きて朝にちょっと会社に行く。 終わったところで福島に行って、『羅小黒戦記』『プリキュアミラクルリープ』『ビューティフルドリーマー』を観る。2本目と3本目の間は時間があったので、その間に御飯を食べたり本を読んでた…

2020/11/06

普通に仕事。ずっと抱えてたトラブルが去った様で良かった。 気分的に週末だったので定時で帰る。でも、明日も会社に行かなきゃだけど。 弁当を買って帰宅し、洗濯しながら晩御飯を食べる。その後プラモの作業をしていたりで。 その合間にネットでオススメさ…

2020/11/05

普通に仕事。 帰り道にココイチでカレーを食べて帰る。アズールレーンのコラボに乗っかってたけど、欲しいクリアファイルが手に入ったから一段落か。 帰ってから写真の整理をしてたけど、ひと段落したのでプラモの作業を。何気に久しぶりだったけど、少しの…

2020/11/04

普通に仕事。 帰り道にヨドバシに寄って調子の悪いトラックボールの替えを買う。使っているものと同じものが売っていたので、それを購入。プラモのコーナーを見に行ったら、再販のドムトローペンとかエイブラムスがあったので買ってしまう。 晩御飯を食べて…

2020/11/03

休み明けで仕事の火曜。世間は休みだったけど、なんだかんだで忙しく。それでも、雰囲気的に定時で帰る。 帰り道に昨日行けなかった店で中華料理を食べる。あとはカワチで色々買い出しを。 夜は写真の整理をしていたのだけど、あまり進まず。その間に街コス…

2020/11/02

休みの月曜。それなりに起きたけど行動するまで時間がかかる。 なんだかんだで9時過ぎに出かけて銀行のATMめぐりをしたり。 その後市内のスタジオに行って撮影をしていたり。終わってからご飯に行ったのだが、思いついた店がことごとく定休日で困ったりとか。…

2020/11/01

休みの日曜ではあるけど、午前中から会社に行ったり。 昼ご飯を食べた後、ヨドバシに注文してたプラモを受け取りに。他のプラモを買おうか悩んでいたらちょっと長居してしまった。 ガソリンを入れたりしつつ帰宅。晩御飯でまた出かけたけど。 後は戻ってきた…

2020/10/31

普通に仕事。久しぶりの土曜出勤で感覚が狂うけど、そんなに忙しくもなく。 早めに会社を出て福島まで。せきやに行ってコンテストに出していたプラモを回収。賞品をいただいたり、それを手にして写真を撮られたり。 ついでに映画館に行き、『罪の声』を観る…