2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/29

仕事の土曜。世間が休みなので静か。面倒もあったけどなんとか過ごす。 定時で終わって銀行寄って家賃を振り込んだりとか。ついでに晩御飯を食べ、コンビニで買い出しをしつつ帰宅。 帰ったところで洗濯はしたけど、それだけで。アニメを見ていて時間が過ぎ…

2023/04/28

普通に仕事。世間は連休前だけど、自分は明日もあるから半端な気分で過ごす。 会社を出て、荷物を回収したり。気分が半端だったので、コメダ珈琲店でスイーツを食べたり。リコリコに出て来たものに似てるという事で食べたけど、シロノワールのほうがもっと良…

2023/04/27

普通に仕事。 それなりに過ごして定時で終わる。それでも10分くらい出遅れたせいで、帰り道は混雑気味。 かわちやで買い出しをして帰宅。買ってきたもので晩御飯を食べる。 夜は作業を進めて時間が過ぎてしまった感じ。

2023/04/26

普通に仕事。朝から雨降りで。 仕事はめんどくさいけどそれなりに。 定時で会社を出て、業務スーパーで買い出しして帰宅。無駄に冷凍食品を買ってきたので、その辺も含めて晩御飯。 夜は作業を。適度に切り上げていたのだけど、寝落ちして変な時間に寝直す事…

2023/04/25

休み明けで仕事の火曜。色々とめんどくさい。 定時で帰ってセブンイレブンに寄る。菅生でのSFのチケットを売っていたので購入。 帰宅して晩御飯。夜は作業を進めていた。 Ptimeで配信された『響け!ユーフォニアム』を見終わる。見直しでもあったので、2日で…

2023/04/24

休みの月曜。起きてゴミ出ししてから軽く二度寝。 配信のアニメを見たり作業をしたりしながら過ごす。 お昼前に出かけて、食べ放題の焼肉を。ランチだと安く済んで良い。ついでにガソリンを入れたり買い出ししたりで。 また今日も寒い1日という感じであった…

2023/04/23

休みの日曜。 プリキュアに間に合うくらいに起きる。 そこからは作業したりアニメ見たりレース見てたり。ご飯は買い置きで済ます。晩御飯は出かけようと思ったけど、なんだかんだでタイミングを逸して出かけず。結局、籠って終わってしまった。

2023/04/22

普通に仕事。 定時で終わって、帰宅。再度出かけて銀行行ったりダイソーで買い物したり。 待ち合わせしてカラオケヘ。気付けば6時間を2人で歌っていたもので。やはり、誰かと一緒に行くカラオケはいいなぁ、と改めて思う。

2023/04/21

普通に仕事。忙しくなかった事もあるけど、低調なまま1日が過ぎた。 定時で会社を出て、振込してからココイチでカレーを。期間限定メニューを食べたけど、謳い文句の通りスパイスの香りが良かった。 ヨドバシに行って注文したものを受け取ったついでに、模型…

2023/04/20

普通に仕事。定時で帰って、コンビニで買いものしつつ帰宅。 晩御飯を食べてから作業をしていた。今日もフィギュアの軸打ちと調整だけど、進捗としてはまぁまぁ。先が見えてきたのは良い。 作業しながら配信でグリッドマンを流していたけど、思ったより展開…

2023/04/19

普通に仕事。なんか夜に疲れる夢を見ていた。その影響は日中には無かったけど。 少し残業して帰り道も混んでたので、気分的に晩御飯を外で食べる。その後、カワチで明日の分の買い物とかしてから帰宅。 一息ついてから、昨日届いたシアノンを使ってフィギュ…

2023/04/18

普通に仕事。やはり低調で。昨夜寝落ちして、変な時間に寝たせいではあろうけど。 定時で終わって、コンビニで少し買い物をしつつ帰宅。 晩御飯を食べてから写真の整理をして、その後は作業しようと思ったのにダラダラして時間を無為に過ごしてしまった。

2023/04/17

休み明けで普通に仕事。低調で1日を過ごし、少し残業でおわり。 コンビニで晩御飯の足しを買いつつ帰宅。 晩御飯を食べてから写真を送ったり編集したり。その合間にレースを観に行く際の宿を探していたが、茂木はともかく菅生のまわりのホテルを探すのに思っ…

2023/04/16

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアを見る。 その後から出かけて仙台まで。ヒルサイドモールでのイベントに参加。天気も良くなったのはいいのだけど、風が強すぎて困った。広場に置いてる金属の椅子が風で流されるくらいなのだもの。 夕方過ぎに離脱し…

2023/04/15

休みの土曜。起きてから行動するまでが長い。 出かけて福島まで。映画館に行って『映画刀剣乱舞 黎明』と『マッシブ・タレント』を観る。時間の余裕はあったけど、疲れもあったのでその2本でおしまいに。 郡山に戻って晩御飯を食べてからカワチで買い物をし…

2023/4/14

普通に仕事。今日も調子が悪い。確実に夜更かしで寝不足のせいなんだけど。 定時で会社を出てまっすぐ帰宅。買い置きのもので晩御飯を食べる。夜は工作を進めていたけど、出だしがゆっくりだったので進捗もそれほどでなく。

2023/04/13

普通に仕事。気分の問題も含めて調子が悪かった。 カワチで買い出しをしつつ帰宅。晩御飯を食べてから作業を。バックに長めの映画を流していた事もあるけど、早く寝ようと思ったのに気付けばいつもの時間という。

2023/04/12

普通に仕事。 ほぼ定時で会社を出る。かわちやで買い出ししたけど、無駄に買い物をして晩御飯を多く食べてしまう。 夜は久しぶりに作業を。細かい調整をしていたら、それだけで時間が過ぎてしまった。

2023/04/11

普通に仕事。 定時でさっさと帰って晩御飯を。あまりに時間があってビックリ。 プリキュアを流しながら写真の編集を粛々とやって終了。思ったよりスムーズに終わって良かったわ。

2023/04/10

休み明けで仕事の月曜。比較的楽だったのに、他の人の仕事に振り回されて残業まで。 荷物の回収をしつつつ帰宅。昨日のレースを見ながら晩御飯。 気付いたら寝落ちしていて、酷い時間に寝る始末。

2023/04/09

休みの日曜。 起きて出かける。大河原に行ったのだが、雪の為に高速道路がタイヤ規制になるという。仕方がないので、飯坂で下りて国道で行ったら到着がギリギリになってしまった。 夕方まで撮影を。終わったところでご飯を食べてから解散で帰宅。 帰ったとこ…

2023/04/08

休みの土曜。 起きて出かける。若松に行ってお城まで。昨日の雨もあってか、思ったより桜が散っていて残念。今年は諸々早すぎる。 離脱して高速で須賀川へ。昼ご飯にラーメンを食べてからイベントへ。こちらは完全に桜が散った状態で。雨模様で気温が低かっ…

2023/04/07

普通に仕事。 少し残業して会社を出たけど、なんとか業務スーパーには間に合って良かった。 帰宅して晩御飯を食べてから、届いたストロボのセッティングをしていた。取説がまったく役に立たずに、ネットで解説している人の話を参考に終わらせるという、なん…

2023/04/06

普通に仕事。貧乏くじで定時で帰れず。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。ご飯を食べてから写真を弄ったりして過ごす。 なんだかんだで気付いたら寝落ちしてちゃんと寝られず。

2023/04/05

普通に仕事。 定時でさっさと会社を出て若松へ。桜が満開の鶴ヶ城に行く。人はいたけけど、道路の混雑も無くて良かった。早めに帰ろうと思ったのに、結局長居してしまった。 晩御飯を食べてから郡山に帰る。帰りは国道を通ったけど、この季節の夜だと比較的…

2023/04/04

普通に仕事。出かける時に資源ゴミを出せて良かった。だいぶ溜まってたから。 色々とめんどくさい事態で残業が長くなる。そんなわけで、帰宅して食べると更に遅くなるので、ココイチで晩御飯を食べてから帰る。 帰宅したところで洗濯をしてから写真の整理と…

2023/04/03

普通に仕事。昨日の疲れもあって低調。なりゆきで残業されされるのは気が滅入る。 コンビニで少し買いものをしつつ帰宅。ヒロアカの最終回を見ながら晩御飯。今回のヒロアカはヒーローの存在を問うもので好みの内容で良かった。 夜は明日出すゴミを片付けた…

2023/04/02

休み明けで仕事の日曜。 でも、街コスに行く為に午後は半休。終わったところで高速で福島まで。 街コスは久しぶりにゆっくり撮る機会があったので良かったのだが、その分会えなかった人もいたのは確か。まぁ、最低限挨拶したい人には会えたからいいけど。 郡…

2023/04/01

休みの土曜。 早起きして出かける。滝桜を見に行ったが、6時の時点で駐車場がいっぱい。人はそれなりにいたけど、八分咲きの状態を晴天の中で見られたのは良かった。ここ最近は曇り空ばかりだったし。 若松に行こうかと算段していたのだけど、どうもまだ咲き…

2023/03/31

休みだけど仕事。色々とめんどくさい。定時で終われなかったし。 会社を出て福島まで。晩御飯を食べてから映画館に行って『グリッドマン ユニバース』の2回目を。思った以上に客席が埋まっていてビックリ。 終わったところでまっすぐ郡山に帰る。明日出かけ…