2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い声の。

普通に仕事。 仕事が終わってから福島に行って映画館へ。上映が始まった『アントマン&ワスプ』をレイトで観る為に。映画としての満足度は期待以上だったのだけど、更に笑い声の多い映画としても楽しめた。あれだけ劇場内が笑いに溢れてた上映も久しぶりな気…

渋滞が

普通に仕事。色々めんどくさい。 帰り道にバイパスで渋滞に嵌る。だいぶ長そうだったので事故か工事かと思ったのだが、原因の無い渋滞というオチで。帰り道にこういうのは、地味にストレス。 帰ってプラモの作業をしながら『スパイダーマン3』を流してる。画…

色々あった

普通に仕事。なんか色々あった。忙しくはないけど、色々あったというか。 帰り道に郵便局寄ったり、買出ししたりで。 晩御飯を食べてダラダラしてからプラモの作業。細かい調整だけが続く。細かい部分の再現をどうしようかと迷っていたところが、設定を見た…

忘れそうに

休み明けの仕事。 忙しくなかったけどチマチマと。で、忙しくなかったので眠かった。 帰りにコンビニへ。ガムを買う為に寄ったのに、あやうくそれを忘れそうになるという。 晩御飯を食べてからプラモの作業を進めて夜がふける。

始まっていたので

休みの月曜。 プラモの工作をする日と決めていたのだが、午前中はダラダラしてたら過ぎてしまった。 午後になってゆるゆると作業開始。足回りの作業をしていただけで終わってしまったけど、まぁ予定通りというところか。作業の区切りがついたところで、晩御…

気持ちのいい

休みの日曜。早い時間に目が覚める。とりあえずプリキュアに続いてライダーの最終回を見たり。 出かけて、ビッグアイで行われていた郡山モデラーズ倶楽部の展示会を見る。やはり展示会で他の方の作品を見るのは楽しい。とにかく楽しんで作ってる様が伝わって…

取り止めて

仕事の土曜。まぁ、暇だった。それでも午後にやるべき事が沸いてきたのは良かったか。 仕事が終わったところで映画館に行こうと画策していたのだが、始まる時間が遅すぎたので取り止め。まっすぐ帰る事に。 晩御飯を食べてから、プラモを弄ったり明日の準備…

ビックリする

普通に仕事。なんか色々めんどくさい。 御飯を買いつつの帰宅。2週ほど見られなかったビルドをまとめて。この週末が最終回なのだけど、まぁ盛り上げてきたかなぁという感じ。ギミックの面白さを十分に生かした展開なのだけどね。その中で、昨今避けられてい…

平日夜でも

普通に仕事。色々あって忙しかったような。 仕事が終わって会社を出て、映画館で『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を観る。面白かったけど、諸々不満も残るという感じ。前作が良すぎたんだよな。平日の夜でもそれなりに客入ってたな。 映画が終…

暑くなる

普通に仕事。今日は暑くなった。去っていった夏が戻ってきた感じ。 仕事はそれなりに。なんかバタバタしてる間に時間が過ぎた様な。 帰って、ティーガーIのプラモを作り始める。ガルパン仕様への加工も含めてそんなに面倒で無いだろう、と作業を開始したら最…

余る

普通に仕事。調子良くなかった気もするけど、そうでもない感じだった。 ひとまず、体調を踏まえて帰っての晩御飯はしっかり食べる事にした。洗濯をした後はプラモの作業をしたけど、昨日の続きで残った作業だけだったので、半端な時間が余る。 まぁ、余った…

少しずつの

休み明けの仕事。 忙しくないけど、少しバタバタしてた。 定時で会社を出て、買い出しをしつつ帰宅。 夜はプラモの作業を進める。細かい作業と調整で少しずつの進捗。

決勝日で。

休みの日曜。宇都宮のホテルからスタート。 朝ごはんを食べて8時前にサーキットへ向かう。ただ、その時点で既に南ゲートの駐車場はいっぱいで、必然的に北ゲートへ。 朝のフリー走行からフォーミュラの決勝まで、タイムスケジュールを確認しながら堪能。ただ…

予選日で。

休みの土曜。 早起きして出かけ、ツインリンクもてぎへ。2&4レースの予選を観戦する為に。予選日だというのに、混雑していた。それでのんびりと、フリー走行から予選までを楽しむ。 予選終わったところでコレクションホールへ。ル・マンで活躍した車両の企画…

休み明けで

休み明けの仕事。まぁ、暇ではあった。通勤時はそんなに空いてなかったから、他の会社も出勤だったのかなぁ、とか。 1日行ったところで週末。明日出かける準備として、ズボンを買ったりガソリンを入れたり。後は帰ってダラダラしてたところで、早く寝るだけ。

大雨が

連休6日目。休みも今日で終わり。 出勤時の30分遅れくらいで目覚ましをかけて起きたのだけど、やはり起きるのが辛くなってるというか。 基本的にゲームやったりでダラダラしながら時間を過ごした感じ。 昼過ぎに御飯の為に出かけようと思ったのだが、そのタ…

1/48 チャーチル歩兵戦車 Mk.VII -ガルパン 聖グロリアーナ女学院仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場する聖グロリアーナ女学院のチャーチルを1/48で作成。 タミヤの1/48としては、既に劇中登場車両としてマチルダとクルセイダーはあったのだけど、ここにきて有り難いリリースという事に。キット自体はチャーチルクロコダイルとな…

早起きを

連休5日目。 目覚ましの設定よりも早く目が覚めたので、そのタイミングで起きる。昨夜、夜更かししてたのに。 起きたところで写真の整理の続き。後はゲームをしたりプラモを弄ったりで。 昼ごはんのタイミングで、終戦の日という事で配信にて原田眞人版の『…

警戒したが

連休4日目。 実家からのスタート。特に何をするでもなく。昼ごはんに、ひさしぶりに鍋を使ってひやむぎを茹でたけど、なんとかなるものだ。 昼御飯を食べた後、郡山に戻る。雨と混雑を警戒して早めに出たわけだが、雨は降らずに済んだ。混雑も思った程でなく…

お寺に

連休3日目。 昨日の疲れか、目覚めたけど二度寝。 起き出して、若松まで。家に帰ってから、お寺に言ってお経をあげてもらってお参りして、と。 そのまま家で過ごす。買っていて開封してなかったゲームを始め、それで時間を潰す。

廃校で

連休2日目。 ちゃんと起きてニチアサ対応。 プリキュアが終わったところで出かけて、廃校でのイベントへ。廃校とはいえ小学校に土足で上がったり、山間の小さな小学校のつくりや置いてあるものに感心しながら過ごす。予報では言っていたけど、やはり1日暑く…

行ける時に

連休1日目。 それなりに起きて映画館へ出かける。仮面ライダーの映画を観る為に。上映の2週目にして上映回数が少なくなっていたので、行けるタイミングという事だったのだが、さすがに夏休み期間中という事もあって親子連れでいっぱいだった。映画自体は、テ…

連休前

普通に仕事。連休前モードでなんとか。 会社を出て、駅前まで。プラモを買うつもりだったのだけど、発売日を間違えてるというオチ。 映画館に言って、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』を観る。正直なところ、どんな話になるのか不安だったけど、しっか…

面白い

普通に仕事。台風が大変とか言ってたけど、そんな気配は無し。過ぎた後だったのか。 さっさと帰ってプラモの作業。細かいところを進めていたので、今日も進んだ様なそうで無い様な。 作業のバックで久しぶりに『ジャンヌ・ダルク』を流していたのだけど、ヴ…

低調で

普通に仕事。調子悪いし、気分は乗らないし、という感じで1日過ごす。 気分も低調だったので、幸楽苑で晩御飯を食べつつ帰宅。幸楽苑なのにだいぶ高くついたし。 気晴らしも兼ねてプラモの作業をしたけど、進んだのは少しだけ。慣れない方法で考えながらとい…

肌寒く

普通に仕事。 通勤時から雨模様。でも、気付いたらあがってたな。雨のせいか、気温もかなり低くなって、肌寒く感じるくらいだった。 買出しをしつつの帰宅。美味しくなるだろうと試したものが、微妙な結果になって残念だったが、これも経験。 後は写真の整理…

暑くない

休み明けの月曜。まぁ、忙しくはなかったけど、悪くもなかったか。 さっさと帰って、晩御飯の後で写真の作業をしていたりで大体終わり。 今日は雨が降った事もあってか暑くない。むしろ涼しいくらい。もう一回くらいは暑くなるのかなぁ。

早起きしたけど

休みの日曜。早起きしたけどニチアサが無いという悲しみ。 午前中から出かけて福島へ。駅前で開催されるイベントに行ったのだけど、やはり暑かった。それでも曇り空になってくれたのは有り難かった。日光が無いだけでだいぶ感覚的に変わるもの。 終わってか…

ままならず。

休みの土曜。半端に早起きしてしまった。 午前中から出掛けて、CDを返したり荷物を受け取ったり。その後、予約していた点検の為に三菱へ。 点検が終わってからご飯を食べ 、GEOで探してたCDを借りつつの帰宅。 プラモを作ろうと思ってたのだが、寝落ちしt り…

アラームが

普通に仕事。体調が悪く、仕事した感じがしない。暇だったしね。 帰り道にTSUTAYAでDVDを返却。ついでに、久しぶりにシングルCDをレンタル。セルフレジでやったら、何かを忘れたらしく入り口のアラームが鳴ったけど、なんとか店員さんに対応してもらって事な…