2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/30

普通に仕事。週明けでいろいろと。 朝は寒くてクルマに乗ってた雪が固まっていたけど、帰るころには消えるくらいの気温で。 晩御飯はコンビニで買ってきたものと買い置きを合わせて。肉多めになったけど、もう少し上手い料理方法を見つけたい。 夜はポリパテ…

2020/03/29

休み明けで仕事の日曜。 予報では言っていたけど、積もるくらいの雪が。春の雪らしく重いものが、かなり降っていたり。これで最後になればいいのだけど、つい先日まで桜が咲くかという勢いだったのに、忙しい天気だ。 帰り道に買い出しをしつつ帰宅。ご飯を…

2020/03/28

休みの土曜。 気晴らしに簡単なプラモを組む。組んだ後の作りこみで大体の時間を過ごす。 途中で昼ご飯の為に出かける。そのついでに、来週行く場所の確認の為に軽くドライブしたり、ガソリンを入れたり買い出しをしたり。カワチもハンドソープが全然無かっ…

2020/03/27

休みの金曜。なんだけど、会社から電話が何度も来てテンション下がりっぱなし。プラモの作業をしてたけど、そのせいで気分が乗らずにほぼ進まず。 夜になってCDの返却ついでに晩御飯を。焼肉に行こうかと思ったら、予想外に混雑していたので止めてカレーを食…

2020/03/26

普通に仕事。週末モードだったけど、なんかうまくいかない。 ヨドバシに寄って、外付けのDVDドライブを買う。ついでに安売りのプラモを買ったりで。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。食べてから、買ってきたドライブでCDの取り込みをしたりで。 土曜に行こ…

2020/03/25

普通に仕事。アテが外れたり眠かったり。 帰りにTSUTAYAでCDを借りる。が、PCのOSを上げたせいか読み込めないという展開に。外付けのドライブでも買ってこないと。 週末に向けて、『HF』の1本目を見ていた。映画としてしっかりした時間配分だし、内容なんだ…

2020/03/24

普通に仕事。ちょいと低調。 さっさと帰って買い置きで晩御飯。ちょっと調理に失敗して残念な思いも。 あとはプラモの作業を夜まで。地味な作業だけをやっていて時間が過ぎてしまった。 どうなるかと思われたオリンピックが1年くらい延期という事で決まった…

2020/03/23

普通に仕事。 帰り道TSUTAYAに寄って返却の対応とか。 コンビニで晩御飯を買って録画のアニメを見ながら食べる。後はプラモの作業を進めてたけど、今日の進捗もゆっくりで。

2020/03/22

休み明けで仕事の日曜。暇で勉強時間にあてていたのだけど、なんか眠かった。 帰り道にスーパーに寄りつつ帰宅。買ってきたものでの料理はちょいと失敗。 プラモの作業をしながら、レンタルしていた『マクロス ダイナマイト7』を流していた。バサラが実にバ…

2020/03/21

休みの土曜。二度寝まで含めたら起きるのがだいぶ遅くなった。 昼過ぎから出かけて、ジェームスにタイヤを預ける。ホイールは入荷していたけど、ブレーキパッドはまだ未定との事で。 遅めの昼御飯を食べ、コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。 やっと受け取っ…

2020/03/20

休みの金曜。世間も祝日で休みなので変な気分。 午前中から出かけて福島の映画館へ。『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』と『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』を観る。どちらの時もあまり席が埋まってるという感じでもなく。その途中にMAX…

2020/03/19

普通に仕事。週末モードの木曜なんだけど、世間連休前で変な感じ。 今日も帰り道にココスに寄って晩御飯。戦車のケーキを食べたけど、作るのが大変そうだなぁと思うものであった。 夜はプラモの作業を進める。やりたい事は出来たけど、あまり進まなかったか…

2020/03/18

普通に仕事。 帰り道にガルパンコラボが始まったのでココスに寄って晩御飯。最初、コラボメニューのメニュー表が無くて焦ったけど、気付いたのか出してもらえてよかった。暫く行く事になるのだけども、ちょっとメニューの構成が厳しいかなぁ、とも。 夜は選…

2020/03/17

普通に仕事。今日も寒かった。仕事はなんかそれなりで。 帰りにTSUTAYAに寄ってコミックのレンタルをしたり。見たいと思ったアニメのDVDが無かったのは残念。ご飯を考えるのが面倒になったので、天心でチャーハンを食べてから帰宅。 借りてきた漫画を読んだ…

2020/03/16

普通に仕事。 朝の出勤時、雪が降った形跡があったり、霧が濃かったりとまだ冬の気配は残っている感じ。ただ、日によっての気温の差が大きすぎるので、どうも落ち着かない。 まっすぐ帰宅し、買い置きで晩御飯。賞味期限が過ぎてたヨーグルトを一気に食べた…

2020/03/15

休み明けで仕事の日曜。 こまごまとした事はあったけど、集中力が続かずに少し早めに帰る。 晩御飯の材料を買いつつの帰宅。いつもより早い時間の日曜だとスーパーも混んでるのか、と。買ってきたもので料理して晩御飯を食べながら録画していたアニメを見る。…

2020/03/14

休みの土曜。 普通に起きて、隣県のスタジオに行く。初めましての人と会っての写真撮影。なかなか面白いものであった。他の人にも会えたし。 ファミレスでご飯を食べてから帰る。それなりに遅い時間になったけど、カメラのデータをPCに取り込む作業だけはや…

2020/03/13

休みの金曜。早めに目が覚めたけど、ダラダラとしている。 昼から出かけて、昼ご飯を食べる。ただ、最初に行った時は混んでいたので銀行で自動車税の払い戻しをしてから再訪したり。 駅前に行って不動産屋に車検証のコピーを届けたり、ヨドバシでガンプラを…

2020/03/12

普通に仕事。ミスをして落ち込んだり色々あったけど、週末モード。 帰り道にカレーが食べたくなったので、弁当家で唐揚げカレーを買って帰る。 晩御飯や洗濯の後にプラモの作業。上手くいかないところを無理やり捻じ伏せた感じで作業を終わらせる。 4月初め…

2020/03/11

普通に仕事。震災から9年だけど、特に何もせず。変わらずの生活。 帰り道にTSUTAYAで漫画をレンタルするが、本命は在庫が無くて残念。なんとなく晩御飯も食べてから帰宅。 夜はプラモの作業。パーツが一つ出来たと思ったが、組んだ時に干渉すると判って作り…

2020/03/10

普通に仕事。休んだぶん大変かと思ったけど、意外に粛々と。 帰り道に幸楽苑に寄ってラーメンを食べる。昨日のニュースで売り上げ不振という話があったので、たまには行かないとなぁという想いで。客が少なく感じたけど、平日の夜はこんなものかなぁ、とも。…

2020/03/09

普通に仕事…のつもりだったのだけど、出勤したはいいがやっぱり調子が悪かったので途中のコンビニで電話して休む事に。病欠はいつ以来だろう? ひとまず、開く時間に合わせて医者に行って診察して薬を出してもらう。後は食べ物を買い込んで帰宅。 あとはひた…

2020/03/08

休み明けで仕事の日曜。 日曜にしてはちょっとバタバタしてたけど、それよりも体調が悪かったり。そんなわけで、今日は早めに終わりにして帰宅。 コンビニで晩御飯とかを買いつつ帰宅。それを食べてからは布団でダラダラし、早く寝る事にした。

2020/03/07

休みの土曜。昨夜はやたら寒くてなかなか寝付けず。 起きて、塗装の作業を進める。マスキングを挟んだりであったけど、なんとか予定の作業までは終わる。 体があちこち痛かったので、近所の温泉に。少しの時間だけどだいぶ暖まった感が。 晩御飯を食べて帰宅…

2020/03/06

休みの土曜。目覚ましかけずにのんびり起きる。 起きたところで出かけ、ガソリンスタンドで給油と洗車を。その後、医者に行って風しんの抗体検査の結果を聞きに行ったけど、抗体があったという事で注射は無し。抗体が無いと思ってたからビックリしたよ。 昼…

2020/03/05

普通に仕事。週末モードで過ごしてたけど、色々と面倒が。 仕事が終わったら福島に向かい、映画館へ。2回目の『SHIROBAKO』を観る。 終わっての帰り道、吹雪が酷くて大変だった。積もる雪ではないだろうけど、この冬でやっと本格的な降りを見た気がした。

2020/03/04

普通に仕事。 寄り道せずに帰宅し、買い置きで晩御飯。まぁ、賞味期限切れのものもあったわけだし。 夜はプラモの作業。色々と迷いつつ、ティーガーIIの工作を開始。ずっと迷っていたエッチングを用いたパーツの自作をしていたり。形はなんとかなったけど、…

2020/03/03

普通に仕事。忙しかったし眠かった。 材料を買いつつ帰宅し、それで晩御飯。主食は背間で余ってるらしい牛乳とコーンフレークで。 その後ダラダラしていたらだいぶ時間が経ってしまった。まぁ、手は動かしてないけどそれなりにやる事はやってたし。 配信で見…

2020/03/02

休み明けで仕事の月曜。今日はちょと平和。 銀行とかに寄りつつ、晩御飯にしゃぶしゃぶを食べに行く。食べ放題の店だったけど、注文はすべてタッチパネルからで楽だった。薬味も同じ方法で注文したりするから、店の中はだいぶシンプルだったな。ただ、ちょい…

2020/03/01

休みの日曜。 それなりに起きて、そこからずっと塗装の作業。夜までやっていたけど、全部の作業は終わらず。思ったよりエアブラシ以外の作業が多かったから。それでも半端だったものもある程度進められたので次に繋がるかと。 昼も夜もカップ麺であったけど…