また寒くなって、雪もちらついてきたり。


今日も出社する。昨日よりは遅く行って、さっさと終わらせるつもりが、待ちの時間が長くなってしまい昼過ぎまでかかったり。結局昨日よりも長い時間だし。
まぁ、昼ちょっと過ぎだったので会社近くにあるラーメン屋の屯ちんに行ったり。ここも待ち時間がちょっと長かったかな。
その後、「オーシャンズ12」を観に行ったり。でも、今日の体力では映画を観に行くのはちょっと無理だったかなぁ。


ヨドバシで、バンダイ製作のガンダム関連の紹介用プロモが流れていて、初めて映画版Zの動画を見た。少しだったので詳しくは判らないが、新しいテーマソングもあってか新鮮なインパクトがあったかと。
そういえば、そのプロモの中でデステニーも当然紹介していたが、「シン・アスカを軸にした〜」というナレーションに「ウソつき!」と思わずツッコミを入れたり。*1


今日から新しい仮面ライダー響鬼が始まる。デザインを見たときに、「わざわざライダーにしないで、新しいシリーズにすれば」と思っていたけど、怪奇的で蜘蛛男からはじまるって事は、違った形での原点回帰といった感じで悪く無いのでは。*2和のイメージとか、演出のテンションも実験的だし。問題は、あのテンションがちゃんと維持できるかどうか・・・。
今回の義経武蔵坊弁慶の件とか、鞍馬山の修行とか唐突過ぎて雑に見えてしまうのがなんとも。

*1:もちろんアスランが主人公やよね

*2:それでも、悪の組織と改造人間で見てみたいのは本音だなぁ