ナショナルトレジャー

この映画、長いよ・・・。2時間11分がなんか間延びした感じで。
そう感じるのは、やはり独立宣言書から始まるアメリカの歴史&名所巡りだったから、心の琴線に触れるものが無かったからだろうか。それよりも、登場人物のキャラが立ってないで、事象を追いかける事がメインだったからだろうか。ニコラス・ケイジの、キーワードから知識を総動員して暗号を解くシークエンスは面白かったんだけどねぇ。
でも、ショーンビーンは賢いんだけど間の抜けた悪役が見事ハマってました。


それにしても、NYでは港に停泊した空母の上で戦闘機を拝めるイベントがホントにあるのか?ファントム、ファイティングファルコン、イントルーダー、等々と面白すぎるぞ。