看板番組に黒歴史

以前にもちょっとしたクレームはあったけど、エピソード抹消は初めてでは?なんでも、学校の荒れている様の表現が行き過ぎだったとか。
この回はチラッとしか見ていなかったけども、なんか母校の合唱部が敵役で出ていたらしいからちょっと複雑だなぁ。

NHKのテレビ番組「プロジェクトX」で取り上げられた大阪府立淀川工業高校(大阪市旭区、長谷川耕三校長)が、「番組内容の一部が事実と異なる」として、NHKに謝罪や再放送の取りやめなどを申し入れていたことが分かった。NHKは番組内容を紹介するホームページからこの回の分を削除した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000089-mai-soci