2割引?

今日は昨日遅すぎたせいか、上司から定時でとっとと帰れとのお達しが。まだ明るいうちに帰るのは久しぶりだよ。
まぁ、時々昼間は眠かったけどね。


帰りにヨークベニマルにて買出しをしたり。
で、そこで聞いた20歳代くらいのカップルの会話。
女「この(特売肉の)『2割引』っていくらになるの?」
男「付いてる値段の2割引だからXXX円」
女「半額じゃないの?」
男「値段からXXだけ引くからXXX円」
女「・・・よくわかんない」
・・・これがゆとり教育の結果かねぇ。って、どう見てもゆとり教育前の世代だったな。
何はともあれ、その女の子がそれなりに可愛い子だったのがなんとも。


帰ってから、やっと日曜のF1を見ることができたよ。