兎の目はなぜ赤い?

ニンジンを食べてるから。
って、事でダンバインの続きを借りてきてずっと見てる。ひとまずビルバインが出てきたところまで。確かにビルバイン、カッコいいけど浮いてるなぁ〜。
最初の地上編のサブキャラのいい加減さはどうかと。演出とかが70年代のアニメに近いような…。まぁ、80年代前半はそういう演出についての切替りの時代なんだろうね。あ、バイストンウェルのパートでも?な所はあるけどね。*1
それにしても、ダンバインを見ていて、ふらりとその時期の富野のインタビューを確認できる自分の部屋の状況ってのは良くないよなぁ。


あと、昨日の雪に観念してタイヤ交換を実施。
GⅢ→MZ-03への変更なので見た目が全く変わる。おまけに、乗り味が変わる。何かを踏みつけてるような感覚はもうちょっと乗らないと慣れないかな。
ひとまず、外したタイヤのチェックで、偏磨耗は無い事を確認したので足回りの状態はそんなに悪くないか。ただ、リアが右のほうだけ減りが多かったのが気になったけど。溝を確認した限りでは、もうこのタイヤは駄目だね。って、前輪側の減りの大きさにちょっと運転の仕方を反省したり。*2

*1:銃器の扱いとかが一番気になるかな?

*2:修正はしないだろうけど。要はマメにローテーションすりゃいいのよ。