キレてはいけない

朝から会社に行く。まぁ、普通の出勤よりは遅いんだけどね。
で、自分本来の作業の傍ら、新人さんが休日出勤して行っている作業の面倒をする。
自分の作業は、機械のメーカーさんが対応した後に、動かすだけだったのでなんとかやりすごす。
問題は新人さんのサポート。午前中にやった本来の内容は、比較的スムーズにいったのだ、が、週明けでいいよ、と言った作業を延々とやったり、他の関係無い内容まで手を出したり…。挙句の果てに、帰り間際に処理するように言った帳票の処理が全然判ってなかったり。念の為、確認で残っていて良かったよ。
しかし、先の会社にて要領の悪すぎる自分になんとか教育してくれてた上司の事をふと思い浮かべて「ここでキレてはいけない」と踏みとどまる。それに、自分も前日に対応の悪さで上司に色々言われていた矢先だったしね。
でも、終ったのが21時過ぎと考えるとなぁ…。


夜も遅くなったので特に何もする気が無かったのだが、ふと立ち寄った古本屋が閉店でセールをしていたので「ガンダムZZ」のDVDを幾許かと、Do As Infinityの買っていなかった初期アルバム2枚を買ったり。


あぁ、そういえばやっと三重行きの話が「2年の転勤」ではなく「2ヶ月の出張」へと変更になったと正式に聞かされた。これでやっと、昨年末からずっと続いていた精神的喪中から開放される。
引越しはしなくてよくなったけど、部屋の模様替えでもしようかねぇ。全然片付いてないけどね。