いい日旅立ち

そんなわけで、いよいよ三重への「長期出張」へ出かける事に。
普段よりも十分遅い時間に家を出て、バスで郡山駅へ。一緒に行く人と連れ立って、東北新幹線-東海道新幹線-関西本線を乗り継いで桑名へ。
名古屋駅で新幹線から在来線への乗換えにて、名古屋駅の中で迷うかと思ったのが、あっさりホームがわかってしまい時間が余ったのがなんとも。


名駅前に到着して思ったこと。…地図で見て思ったより小さいじゃん…。
そこで、迎えにきてくれていた、上司のクルマにて受け入れ先の寮に入る。
この寮が住宅地の真ん中にあるので、逆にコンビニとかが遠いのが結構キツい。
あと、寮という事でいろいろ厳しい制約もあったりして。


夜は、三重に集まったメンバー総出で焼肉屋に行く。
この肉が結構おいしくて満足。おまけに、最終的には上司の奢りになった事もあるんだろうけど。