飛んでくるもの

朝から物騒なニュースが。
初めは2発、3発という話だったのだが、結局は7発も発射したようで。全て日本海に落ちた様だけど、何が狙いだったんだろうね。
とはいえ、もう少し延びれば呑気に構えられていられなくなる事実に、どう考え、対応していくのかは気にしていかなければいけないかと。

政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から同日夕にかけて7発のミサイルを発射、いずれも日本の国土から500〜700キロ離れた日本海に落下した。政府は3発目は米国の一部も射程に入る長距離弾道ミサイルテポドン2号」とみている。被害は確認されていない。政府は小泉純一郎首相を議長とする安全保障会議を開き、北朝鮮への経済制裁を決定。同日午前記者会見した安倍晋三官房長官は「北朝鮮に対して厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」との官房長官声明を発表した。
 政府によると発射時間は午前3時32分、4時4分、4時59分、7時13分、7時半、8時17分、午後5時22分の7回。飛翔(ひしょう)時間はいずれも約6分、距離は300〜450キロと推定される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000118-mai-pol