ハンガリーGP

雨が混乱を招いたレース展開だったけど、素直にホンダの勝利を喜びたい。表彰式で君が代が流れる事が、こんなに心に響くものだとは思ってもいなかった。それ以上に、バトンの初優勝にオメデトウ、と言いたいのだが。ここまで一緒に頑張ってきての勝利、感慨深いものだろうな。これを契機に、バトンに勝ち癖が付けばホンダも面白くなるぞ。
それとは逆に、ミハエルが散々だったな。タイヤ選択も含め、チーム戦略がウソの様にギクシャクしていたし、意地というよりは無謀なドライビングもあったりと。他のクルマにウイングぶつけて壊しちゃダメでしょ。せっかく、アロンソがリタイアしたという好機を全然生かせなかったのが、今後の決定打にならなきゃいいけど。
ライコネンは相変わらずで。遅いクルマに乗り上げてのリタイアって、勿体無さすぎるぞ。マシンの速さは十分で、安定性も出てきているハズなんだけどね。
全体的に見て、雨という要素はあったにしても、順位変動やバトルも多く、見所の多いレースだったな。