リボルテック ジャイアントロボ

リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
手ごろなサイズでの可動するロボが手に入るのは嬉しい。各部のバランスは良好で、なかなかカッコいい。
Rジョイントを使っている都合での、肩周りのラインもそれ程は気にならないか。どちらかというと、首のRジョイントのほうが気になるか。肘にはRジョイントを隠すカバーが付いており、特徴的な円筒形を崩さない工夫が面白い。って、いうかジョイントの使い方もポイント高いよ。
可動は、Rジョイントを適度に使っているので十分に動く。ただ、足首のジョイントの方向が癖が強く、なおかつクリック関節の角度もあるので、素立ちで決まる足首の決め方がちょっと難易度が高い。
ロケットバズーカは来月のGR-2待ちになるけど、肩と胸のミサイルが再現されてるのは嬉しいな。説明書が無いから、気付かない人もいるかもしれないけど…。
ただ、色が…。自分のはロケットバズーカ部に本体色が付いてたよ。所々、赤が塗り残しや、はみ出しがあるし。ロケット部の焼けとかを含めて、基本的な質感はいいんだけどなぁ〜。



素立ち

ミサイル展開(ちょっと、ぼけちゃったけど…)

5話っぽく

6話っぽく(7話だと、ケーブル出てるしね)