休出→残業

客先への報告書を作る為に休出する。


で、こんな時に限って雪が降ってるもんだから、6時半に出勤する。バイパスに入った時にはそんなに混んで無いや…と、思ったのも束の間、すぐに混雑に捕まる。って。バイパスでトラックが立ち往生してるんだもん。
混雑が激しくなったので、八山田たりから脇道へ。そこでも渋滞か!?と思ってたら、やはりトラックが坂道で立ち往生。それさえ抜ければ、殆ど問題無かったんだけど。
そんなわけで、会社には7時45分に到着〜。1時間15分か。まぁ、まともにバイパスを来た人が3時間かかって遅刻した事を考えると全然マシか。


休出なので、目的の仕事以外はしたくない…と、思っても色々問題は発生するもので。
報告書が終わったところで、客先からの別の問題の連絡が。それを対処していたら、12時近くになってしまったり。
もう、体力的にも残業時間としても限界だよ…。