会津の春はまだ

知り合いと連れ立って若松までソースカツ丼を食いに行く。
湖南方面を行ったので、クルマの慣らしの足しになった。っていうより、1500キロを超えて慣らしも最終段階になったさ。


で、目当ての店はなぜか昼時だったのに開いておらず、別の店に。
変えた先は神明通り内の桐へ。結構こじんまりした店内に驚いたりも。で、食べたソースカツ丼はひたすら、ソースが濃い。まぁ、ソースが濃いのはソースカツ丼の常だからいいのだが、ご飯とかとのバランスがイマイチ。


帰り道は49号線沿いをまったり来たさ。まぁ、途中は○川急便のトラックのあまりの遅さに辟易したりもしたけど。
で、帰ってから思い出した選挙にしっかり行く。


日曜洋画劇場で「男たちのYAMATO」をやってるよ。
やっぱり、現代部分の妙なウェット感が無ければ、大和の全体やディティールなど見所も多くてDVD買ってもいいくらいの映画だったのになぁ〜。
あと、いかにも佛田って感じのショットが見える特撮がちょっと萎える。ま、味のある画なんだけどね。