ネット障害が広がる

北海道から甲信越にかけて、NTTの回線が駄目になっている模様で。
会社で帰り際に、メールが受信できなくなったりして、「大元が駄目なの」とは聞いていたけど、これほどとは.。
それにしても、ネットが使えないって、ホント不便ねぇ。


そんな事を言っていたら、22時半くらいに復旧〜。
でもYahooBBとか大丈夫なところもあったみたいやね。


会津若松で、母親を殺害しその切断した首を持って警察に自首するという事件がある。
あんな田舎で…という言い方もされるだろうが、この情報が溢れる世の中ではどこでどんな事件が起きようとも不思議ではないのかと。
物や体感できる情報は少なくても、文字や言語で飛び交う情報の格差は殆ど無いのだから。
それ以上に、自分もそうなりえる可能性をわずかでも否定できないのは怖くなる。