参上!

なんかゴタゴタあったけど、この週末の休みは1日だけなので、とっとと帰る。


帰って「クレヨンしんちゃん」を見てたり。って、電王とのコラボがあったから。
そのエピソードはスペシャルの最後の15分だけだったのだが、のっけから「世界の車窓から」で入ったりと、作っている人は判ってるな〜。なんつーか、クオリティの高いセルフパロディは見ていて楽しいぞ。それにしても、デンライナーは電王本編のをトゥーンシェード処理しただけなのかな?新たに作ってたらスゴすぎる…。


∀も終了〜。やっぱり面白いわ。Vガンダム終了後に富野が言った「僕にも名作物が作れるんだ」という一つの答えなんだと思う。
もっとも、「ガンダム」としては他人に面白さをどう伝えていいのか判らないという、もどかしさはあるけど、「富野作品としては面白いよ」と言えるのは確かだと。だって、こんなにエネルギッシュなキャラ達が闊歩するアニメってのも、そうは無いでしょう。