20分の出社時間

今日はそこそこ忙しく過ごす。
で、残業時間には動かないと連絡のあった装置のトラブル対応。メーカー等々とやりとりして、なんとか直す。


そんな感じで、作業が終わったところでとっとと会社を出る。
夕飯食べたり、本屋に寄って帰ったら、会社から電話。何やらトラブルのあった装置で、また問題とか。
大体の概要を聞いて、作業に目処をつけて再度会社へ。で、見てみたら概想像通りの内容で、作業自体は結局10分で終わる。まぁ、先にトラブルシュートした時の確認不足だったからなんともいえんけど。
そんなわけで、残業時間が付かないのも仕方無しとして、とっとと帰る。
真面目に運転したから、会社の行き帰りの時間のほうが、作業時間より長かった。そんな感じ。