MG ターンエーガンダム (その1)

MGの100個目として、衝撃的なデビューを飾ったキット。
ガンダムA編集の小冊子、「GUNPLA∀」を封入した初回版の購入となったわけだが、MGマークが箔押し状態になっていたりと、無駄に豪華なパッケージが目を引く。但し、パッケージイラストは他のMGの様にアクション重視のケレン味の強いものではなく、素立ちの状態を描いているので、あんましカッコ良くない。VerKaみたいな感じではなく、コーティングバージョンに近いというか…。正直、通常版として、カッコいいのを出して欲しい。
キット構成は、正にMGの進化の集大成。組んだ時には存在感としての驚きはあるだろうけど、胸部から背部のハッチやら、足のパーツ構成等、驚きばかりで。ただ、頭部はデザインの関係もあるけど、見事にガンダム系の伝統としての前後分割だね。
あと、このキットの重要なポイントはもちろん「牛」。こんなに、プレイバリューの高いものを付けてくれるとはバンダイに感謝。洗濯物は、頑張れば自分でも作れるからね。
ガンダムデカールに作品ロゴが含まれていたけど、これも別売りのディスプレイスタンドとの連携を考えられるアイテムとしては嬉しいかな。
MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)