いきあたりばったりだけど

ここも郡山市だよ

皆で奥会津に行く予定が、天気が悪いという事で福島行脚へ。
電王チェック後の時間という事で、10時に集合。…って、滅茶苦茶天気いいんですけど…。


ひとまず、桃太楼という食堂を目指して一路福島へ。
バイパスを行ったのだが、なかなか警察が頑張っていて困る。takeRさんがかなり警戒モードで運転してたぞ。
あと、「羽毛布団にからまれる」というのは名言だと思う。


福島市内に入ってからはちょっとウロウロしつつ目的地へ。

店の中には、かなり怪しげな絵が…。鬼が縛られてて哀れなんすけど…。

それはさておき、チャーハンの大盛りを食す。これが、いわゆるスタンダードなチャーハンで美味しい!
ただ、大盛りはちょっと多かったかな。やまと屋の大盛りに比べれば少ない…と、思っていたのだが、これが年齢のせいというのか。


食事が済んでから、近くにあったトイザらスへ。でも、目ぼしい物は無かったので、何も買わず。
続けて、犬猫と戯れるべく土湯方面へ進む…が、目的地は移転だって。しかも、今来た方の反対側に…。
コンビニで止まってアイス等々を食べながら次の行程を決め、猪苗代方面へ。
道中は適度なドライブに。猪苗代を過ぎて、志田浜に寄ったら駐車場が有料だったのでスルーして、上戸浜で一休み。

ダラダラした後、姐さんの一言で布引高原へ。
道中、目的地に暗雲が立ち込めてどうしたものかと思案も。
着いたら雨が…と、思っていたら一転して晴れ間が。おまけに、虹までくっきり見えてきたり。しかも2重の虹が見られるなんて!!
展望台に行ったら、磐梯山猪苗代湖までキレイに見えたり。


一転しての見事な景色を堪能して、山を降りて郡山へ戻る。


夜はミルキーウェイでダラダラして、一日終了〜。
なんだか、いきあたりばったりの日程になったけど、色々なサプライズもあって楽しい1日になったかと。