寒いよ

今日は雨模様。気温も下がって寒いくらい。
とはいえ、通常出勤で会社にいたから寒さも雨も殆ど感じる間も無かったんだけど。


そういや、今日は春分の日で世間は休み。
それを失念してて、帰り道9時頃に郵便局に行ってATM閉まってるの見て、ちょっと泣いた。


会社で、「ストレスを溜め込まない為に」という事で、ビデオを使っての勉強会がある。
で、その中にあるミニドラマがどうしても、サラリーマンNEOのコントにしか見えなくて困る。「どんなオチがあるのか」とか、「次はサラリーマン体操か」等とも考えていたよ。
この思いを他の人に言って判んないだろうな…と、思って黙っているとストレスになるんだな。これが。*1
まぁ、4月になればサラリーマンNEOの第3シーズンが始まるからね〜。日曜の夜ってのがちょっと心配だけど。

*1:実際には、「思考を変える」、受身の姿勢ではストレスが溜まる、という様な内容だった、と一応メモ