オールスターは好きです

今日は仕事。出勤時はかなり寒かったですよ。その分、空気も澄んで山がキレイ。
で、低調に仕事をして定時で帰る。


夜に、今日から始まったディケイドを見る。
いやもう、設定や理屈はどうでもいい感じ。ライダーも怪人も画面いっぱい入り乱れての画面はワクワクするもんで。
こうなったら、ストーリーはどうでもいいから1話目みたいなお祭り状態で全話進めて欲しいもんだ。オダギリ・ジョーじゃないクウガも、一条さんじゃない刑事も、そういう画面の勢いだけで見せるんだったら許すぞ。
今回のメインライターは会川昇。この人の代表作っていうとどうしても「うろつき童子」を思い出すわけで。*1そうすると、「ディケイドが9つの世界をうろついて、それぞれのヒロインをxxx」という想像もしてしまうんだけど、そんなわけ無いか。
バンダイもガンバライドとかじゃなくて、ガンダムVSシリーズみたいに「ライダーVSライダー」とかを出してくれればいいのに・・・。

*1:ラポートで出していたガンダム本に書いた原稿で、そう紹介されていたのが原因ww