世間に抗う

世間は今日から三連休とか夏休みとか言ってる様だが、自分は今日までの休み。
いやはや、なんともやりにくいところもあるけど、仕方が無い。明日の出勤は憂鬱だよなぁー。


そんなわけで、ゆっくり寝てたら昼になってる。
そこから、ご飯・・・ソースカツ丼と、思ったけども遠くに行く気分でもなかったので、近場の食堂に行ったり。「とんかつ」と看板にあった店だったのだけど、基本的にラーメン屋になっていたので、ソースカツ丼は存在していたけどもメインメニューとして頼めず。残念。


続いて、ヨドバシで探し物とかDVDRを買ったり。
クライマックスヒーローズのデモが流れていたけど、PS2特有のテクスチャの癖はあるけど、大きい画面で見ても破綻は無さそう。あとは、操作のレスポンスが気になるだけか。
あと、PS2WiiGジェネもデモが流れていたり。いや、最近00の海老川デザインを見てて「大河原でなくてもガンダムはいけるんじゃない?」と、思い始めていたけども、SEEDに出てきたヤツの鉄球を見て「やはり、大河原じゃないと変なガンダムは創れないな」と、再認識。


そういや、今日のテレビの映画が「踊る大捜査線2」だったけど、「アマルフィ」にぶつけるならば原作が同じ「ホワイトアウト」にするべきじゃない?と思ったり。
まぁ、昨日の大雪山系での遭難の事を考えると、テレビ局的に正しいカードを引いていた事になるのだけど・・・。