怪奇大作戦

世間では日食日食と騒いでいたけど、窓も無い屋内仕事で忙しくそんな気配すら感じられず。
それでも、福島県内でも雲が多かったにも関わらず、それなりに部分日食は見られた様で。
やはり、子供にはこういう機会に、壮大な天体ショーを見せてやるべきだと思うわけで。自分も子供の頃に見たのをしっかり覚えてるもんなぁー。その時は黒い下敷きとか、煤を付けたガラスとかで見るのがおススメの方法だったのに・・・。
そういや、日食が絡む映画やドラマとか何かあるか・・・と思い返しても、特に浮かばないのは何故か?神秘的なシーンとして描かれたものがあった様な気がするんだけども明確じゃない。月じゃないけど、別のものが横切った・・・という事では「逆襲のシャア」が思い浮かんだのは仕方が無いかww


そんなわけで、今日の日中は忙しく。んで、帰りにカラダ動かしたり。
夜に、ネットでドラゴンボール改を見たけど、ベジータとの決着まで辿り着く。多分、Zの時の半分くらいの話数なんじゃないかと。