「ムラムラするね」

今日は休み。
ちゃんと起きてWを見てから、用事があったので出かける。
その後、床屋に行ったのだが、駐車場に入ろうとした時に後から来たバイクにミラー引っ掛けられたけど、バイクは通り過ぎ去ってしまう。まぁ、ダメージはないからいいけど、ウィンカー出してたから、あっちが悪い。


昼飯は・・・と思っていたのだが、ふと思い立ってコンビニでこおりやま情報で出してる丼の本を買って、その中の1件に行く。まぁ、勿論ソースカツ丼だけど。
昼飯が済んだところで、ちょっと気になったタイヤローテーションをする。・・・と、言ってもタイヤを買ったタイヤ館のサービスで無料でできたから、ホイホイとできたんだけどね。
あとは夜に大河を見て、景勝のカッコよさに見惚れたり。やっと来週が直江状の話だ!どんな描き方するか楽しみだなー。


今日から始まった「仮面ライダーW」についてメモ程度に。
・Wのデザインは、久々のマフラーも含めてカッコイイ!シンプルなボディラインが終盤まで持続すればいいけど。
・2人で変身・・・と聞いていて不安だったけど、フィリップの設定で納得。細かい事は理屈じゃないのね。
・1話のシリアスとコメディの匙加減は丁度いいくらいだから、ぜひともこれでキープを・・・。
・秘密基地のセットは面白いなぁー。あぁ、でもあのクルマはどうなんだろ??
・寺田その1 寺田農は悪い人なのね。猫はゴッドファーザーかブロフェルドか・・・っていう悪のイメージなのかね?
・寺田その2 やっぱ寺田克也いい!冒頭からの濃厚な寺田デザイン!!マグマ怪人の背中はCG消えたら"?"だったけどね。
思った以上に楽しめそうなスタートで満足。・・・これで、カブトみたいにネタ祭りで見る気が萎えない事を祈るのみ・・・。*1
それにしても、mixiのトップ絵に細かすぎる小ネタを仕込んだのはいいが、だれも見てないだろうなww

*1:まぁ、望み薄だろうけど・・・