プリキュア プリティフィギュア プリキュアート

バンダイがリリースしている、プリキュア食玩
ボックス形式でもブラインドではなく、リリースされた4人のキャラクターがそれぞれ別のパッケージとなっているので、ダブる心配は無し。
このシリーズ、ボークスが原型に入っているとの事で、気になって購入。購入したのは「①キュアピーチ」。
しかし、この商品名のプリプリっぷりは何だろうねww


造型は、3歳以上を対象年齢としている事でエッジの甘さとかはあるけども、造型自体は結構細かい。スカートのフリルも複数パーツ構成で、立体感の演出には抜かり無し。やや、髪を束ねる紐や、ポシェットのベルト(?)が太すぎる気もするけど。
塗装の箇所が、もう少し彩度があったほうが良かったかね?

で、顔・・・ちょっと誰ですか?って感じも。本編見てないから作画の傾向は判らないけど、パッケージのイラストと比べると、キツめの感じな気が・・・。
瞳の描き方自体はアニメと同じみたいなんだけど、睫毛のカーブが違ってる様な。パッケージの見本だと、ここまでキツくないんだけどね。
それでも、そこは重箱の隅レベルなので。

300円という値段にしては、結構な大きさ。縦方向はもちろん、ステッキを突き出したポーズや髪の流れで、空間的にも大きさがあってフィギュアとして存在感が十分。この辺がボークス的なセンスなのかな、と。

値段以上の存在感があるフィギュアなので、シリーズの4体を揃えたら映えるんじゃないかなー、と。