mixiが面白い

今日の仕事の一つは30分で終わるもの〜♪・・・と、思ったらそれで3時間以上費やされた。しかも、丁寧に一個一個要因を潰していったら、客先支給のものが悪かったとは。いや、予想外すぎて想像もしなかった。
そんでも、定時であがってカラダ動かしたり。


mixiでまた仕様変更があって、モバイル版の不要な項目が多すぎて見づらくなった。
PC版みたいに、表示項目のコンフィグがあればいいのだろうけど、携帯という環境では難しいんだろうね。
それ以上に、最近のmixiは「こんな風に変わりました」って、事後報告だけなのでいきなり変わって焦る事が多い。しかも、その変更時のトラブル発生率の高さも素晴らしいというか、なんと言うか。
それにしても、アプリの提供とかでマイミクにしてユーザー間の繋がりを強め様としたりする傾向はあったけど、最近はアプリをひたすら強化してるのが目に付く。アプリを扱う事での広告や利用での収入とか多いのかね?・・・と変に考える。
まぁ、なんだかんだ言っても、漢字検定のアプリが楽しすぎて困るのだが。ホントに言いたいのは、そこだったりww