S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ グローイングフォーム

※※限定商品で購入申し込み終了のアイテムです※※


クウガのフォームの中で、最も弱い形態であるグローイングフォームが魂ウェブ商店限定にてリリース。
劇中では「未確認生命体2号」と称され、物語冒頭やグロンギにやられた時の弱体の表現等で印象的な活躍があったとはいえ、どちらかというと添え物的なフォームなので、こういう通販限定でも仕方がないところか。


基本的にはマイティフォームの色替えなので、SHFクウガらしいプロポーションはそのまま。短い角が特徴的。
色は白なのだが、ややチープに見える光沢感が、逆にグローイングフォームのキャラクターを表していていい感じ。

武器等は無いので、マイティフォーム準拠の交換手首が付属。開き,持ち手,構えの左右の手首と、右手のサムズアップという事で。
グローイングのサムズアップは、やっぱり五代雄介っぽくていいね〜。

可動は、マイティフォームそのままなので、同様のアクションは可能。

クウガというキャラクターを考えると、大事なフォームだけにやはりリリースは嬉しい。
腕の交換なんかで、最初の変身を再現できれば面白いけど、それはS.H.Figuartsには厳しいものだから仕方が無い。<おまけ劇場>
五代「うわぁぁぁ!!」

ブォォン!!

・・・って、こんなシーンしか思い浮かばないww