無責任にいこう

祝日だけど仕事。
休みの人の代わりに処理していた仕事でバタバタ。自分の仕事が進まないうえに、残業時間まで入る始末。まぁ、ちゃんと残業申請したけどね。


で、急いで夜からのカラオケオフに行く。結局1時間の遅れで参加。
今回のオフ会の自分的テーマは「無責任に参加する」って事で。mixi絡みのオフ会は、以前から参加すると九割九分九厘で年長だし、mixi自体への参加期間が長い・・・という事から、いつも幹事でなくても「何か手伝える事はしなきゃ」という、ある種脅迫にも似た感覚を持っていたので変に疲れて、且つしっかり参加できてなかった・・・と思っていたもんで。
まぁ、そういう意味ではかなり無責任に参加できたかな?と、言うか遅れて入ったせいで、いつも以上に宙ぶらりんだっただけの様な気もするけどね。
あと、明日仕事があるので二次会・・・というか食事会に参加できなかったのは実に残念。つまり、いつも以上に話をする機会が無かったって事で。
もう少し、色んなアンテナ立てて勉強もしたいなぁー。


ひとまず明日も仕事。雪も降ってるから、土曜でも早起きせんといかんかなぁーと、いう事で早く寝よう。