地球が静止する日

見直す為にレンタル。劇場で一度観ただけ。
そんなに面白い映画というわけでもなかった記憶はあるのだけど、見直して見ると「こんなにつまらなかったっけ?」というのが正直な感想。
まったりとした演出、子供をダシにした展開、頭の悪い軍隊・・・と盛り上がりに欠ける事、このうえなし。説教映画にするにしても、いまひとつ説得力に欠けるというのはどうしたものか。
この映画での無表情が多いキアヌ・リーブスはいい味だったと思う。まぁ、元々表情豊か・・・という役者ではないけど。あと、キャシー・ベイツの普通っぷりは、逆に新鮮。
地球が静止する日 [DVD]
今度、未見のオリジナル版をレンタルしてこよう。