接待なのだ。

学生時代の友人が関東から福島へ、散財してお金を落とすために来訪。
本来は出勤日だったけど、なんだかんだで休みにしたので同行。ガイドってほどでもないけど。


ひとまず、若松の鶴ヶ城を待ち合わせとしていたので、49線で一気に行く。
猪苗代途中で、信号待ちの時にクルマの屋根にボタボタと音が。雨もさほど降ってなかったので何かと思って見てみれば、立派な鳥のフンが!そりゃ、ガソリンスタンドで「洗車しますか?」と聞かれるわけだw


なんだかんだで無事合流。何気に、10数年ぶりに会う人もいるわけで嬉しい限りで。
まずは、お昼過ぎくらいまでお城を一通り見てまわる。
「お昼御飯はソースカツ丼」との事だったので、お城から遠くない事もあって"むらい"へ連れて行く。案の定、カツ丼の大きさへの驚き、食べた後の感想・・・と、期待通りの反応で満足ww
その後は、飯盛山をまわった後、道の駅ばんだいとビール館で寄り道。


夜は、滞在する旅館に、自分も温泉だけ入りに。
あとは部屋でひたすらモンハン・・・しかもアルバ討伐を8〜9回程*1してたりで、なんとなく過ごす。
10時過ぎたところで、名残惜しいけど明日の仕事もあるので退散。
とにかく久々のメンツと過ごす時間は楽しかったねぇ〜。

*1:今日の初回の履歴が見えなくなってたもんな〜