たなばたもたなぼたもない

グダグダした休み明けの出勤。意外に元気。
出勤したらトラブル対応が待ってたのだけど、殆ど他の人の手を借りて終わるという無力感満載の日中。
まぁ、定時にきっかり帰ってカラダ動かしたり。他に探し物でウロウロしてたけど、見つからなかったのでネタは来年まで保留。これで来年までの目標がひとまず出来た。


帰ってから、昨日の夜に録画した今井美樹の「SONGS」を見る。昨夜のローテンションではまともに見られる感じが無かったから。
今井美樹の略歴に、音楽のパートナーであり夫である布袋寅泰のインタビューが入るというもの。
歌った曲の中に、昨年の宮崎での口蹄疫が広がった時に応援歌として、同じ宮崎出身であるコブクロ小渕健太郎と共に作った「太陽のメロディー」が。その経緯は布袋さんのブログで知っていたとはいえ、胸が熱くなる。
今回の歌は、CDでの男女ハモリではない今井美樹一人のボーカルが、妙に心に染みるもので。先が眩しい太陽とすれば、今回は雨上がりの晴れ間という感じか。
太陽のメロディー
先日出た、布袋さんの「PROMISE」を聴き続けてる自分には、「太陽の〜」に含まれたメッセージも改めて同じ様に入ってきたかなぁ、と思うわけで。
PROMISE
今井美樹のベスト盤も出てるのかー。今度チェックしてみよう。
Miki’s Affections アンソロジー1986-2011


はてさて、世間は七夕ですよ。曇り空でベガとアルタイルの15光年を股にかけた超銀河デートを覗き見する事はできないが、それは8月7日までの辛抱か。
なんて、他人のデートの覗き見の話とか、モンハンの話してる場合じゃ無い様な気もしないでもないがw


ま、モンハンはまだまだやるけどなww